ドッグラン [2017年09月23日(土)]



涼しくなったので、久しぶりにドッグランへ

8ヶ月のトイプードル君とじゃれあったり、単独でダッシュしたり 久しぶりに広々とした芝生を楽しみました
ジャン君の走る姿は馬っぽくてカッコいい

その後は、部活が終わった ぴーちくぱーちくを迎えに行き、旦那が気になっていたラーメン屋さんへ






店の外まで漂う濃厚豚骨の香り

旦那は濃厚豚骨のラーメンを。
私は豚骨のつけ麺。

スープはこってり、美味しかった
ただ、麺にもう少しコシがある方が私好みかな〜〜

posted at 20:52 | 犬のこと | この記事のURL
映画告知 [2017年03月09日(木)]


PURUPURU とJEAN Kun 、飼い主が知らない間に映画化

posted at 16:39 | 犬のこと | この記事のURL
口臭対策 [2017年01月13日(金)]
口臭対策グッズが届きました

口臭といっても、犬用。

アニマルウォーターUと言う製品で、水道水に電気を負荷させることによって水が口の中の菌を吸着し排出される仕組み。
半信半疑でしたが、生成した水を1ヶ月の間動物病院で分けて頂き使用したところ、ワンコーズの歯石が剥がれ初めて、口臭も激減。便の臭いも臭くなくなった(旦那の見解)。
そして何より、肝臓 腎臓にも効果があるとのことで、肝臓が良くないぷるぷるにとってこれ以上肝臓が悪くならないといいな〜と言う願いを込めて 購入

4万円でしたが、効果は出ると思うので妥当な値段かな


posted at 07:31 | 犬のこと | この記事のURL
お気に入りの場所 [2017年01月07日(土)]


ぷるぷるは、おもちゃ入れのカゴが近頃お気に入り

おもちゃとぬいぐるみが入っているんだけど、ぷるぷるぬいぐるみ にしか見えないよ〜
posted at 08:06 | 犬のこと | この記事のURL
年末行事 [2016年12月30日(金)]
12月30日は、我が家の王子 ジャンの誕生日

やっと、やっと 4歳ですそして、 まだまだ落ち着かない4歳です
12月30日って、学校も仕事もお休みになるから、必ず家族が集まってゆっくりお祝いができていいわあ




ワンコーズも食べられるように、甘さ控えめのシフォンケーキを焼いて、夕食後に ハッピーバースデーの歌を歌っていたら・・・待ちきれないジャンは パクリ
ケーキを4分の1ほどかじっちゃいました〜〜



ぷるぷるは10歳の貫禄。
背中にトカゲのハリスが乗っていても動じません

2016年はカメレオンとトカゲが増えました。ぷるぷるとジャンもキャビア相変わらず元気に過ごすことができました
来年も健康に過ごせますように

では、皆様も良いお年をお迎えください
posted at 21:30 | 犬のこと | この記事のURL
| 次へ