ワイヤーフォックステリアとピアノの伝道師、まみーの日常を綴ってます。

2018年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
餃子ファイター [2018年04月30日(月)]
栃木2日目



動物好きの我が家には外せない 那須どうぶつ王国へ 10年ぶりの訪問。

先日 新しくできた施設には ハシビロコウが居るの〜

G.W.と言うこともあり、大勢のお客さんで賑わっていました。
ここのパークは犬も一緒に入れるの 犬ずれのお客さん、多かったな



釣り堀で釣りに挑戦の娘ーず



釣り堀でもらった餌では釣れず、旦那が掘って捕まえたミミズでイワナが釣れました



帰りの渋滞を心配しながら、那須高原から宇都宮へ移動

宇都宮といえば、 餃子





餃子と言えば みんみん


4人で78個を完食

何個食べたかって? 私、25個食べました


Posted at 22:51 | あそび | この記事のURL
栃木 [2018年04月30日(月)]
家族で日光と那須高原へ

朝の5時に家を出て正解

渋滞も無く、1時間半で 最初の目的地の 「あしかがフラワーパーク」へ。

以前、大きな藤の花を移動させた樹木の女医さんをドキュメンタリー番組で見てから とても気になっていました。

今回は旦那の「日光に行ったことがない」発言で、急遽1週間前に旅行を計画。





旦那の一言のおかげで、大藤を見ることができました



昨年 修繕が終わったばかりの日光東照宮の陽明門。

木材の組み方は素晴らしいとしか、言いようがない

大好きな鳴き龍の間、共鳴音は不思議だらけ。


那須高原のホテル、かわいいホテル娘〜ずばえると、大喜び





お野菜をふんだんに使った夕食も大満足です
Posted at 08:49 | あそび | この記事のURL
久しぶりの日本橋 [2018年04月15日(日)]
今日は旦那と日本橋の高島屋へ。

目的は 高島屋の時計専門館のウォッチメゾン。

旦那の時計のベルト交換と電池交換の間に、高級お時計で目の保養

「HUBLOTの時計が欲しいな」と、さりげなくおねだりしたものの、スルーされた

お腹が空いたので高島屋本館へ。





旦那の希望でお寿司〜

銀座のすきやばし次郎は、オバマ元大統領と安倍総理が会食したのは有名で、予約が取れないのも有名。

高島屋内の日本橋展は、割とスムーズに食べることができま〜す



お腹がいっぱいになったので、ウォーキングを兼ねて 銀座へ

銀座の山野楽器を覗いた後は 足を伸ばして日比谷へ。



ちょうど日比谷公園でワインのイベントがあり、喜んでいたら 雨天中止

雨なんか降ってなかったのにね〜。

歩いて小腹が空いたので、先日オープンしたミッドタウン日比谷のオイスターバーでひと休み

長崎産の生牡蠣がめちゃウマ

いっぱい歩いたけれど、いっぱい食べちゃった
Posted at 18:32 | あそび | この記事のURL
石の教会 [2018年04月02日(月)]
軽井沢最終日。

大好きな石の教会へ。

以前は旦那と次女のぴーちくぱーちくと私の3人で行ったので、長女ねーたんは初めて。





最近、iPhone8を手に入れたぴーちくぱーちくが iPhoneで上手に写真を撮ってくれました

教会の中は撮影が禁止なので、画像はありませんが 本当に素敵な教会

Posted at 23:10 | あそび | この記事のURL
軽井沢 [2018年04月01日(日)]
昨日から家族と私の両親と軽井沢

昨日はちょっと寒かったけれど、今日は ポカポカ陽気

プリンスアウトレット内のドッグランでジャンは大はしゃぎ。

なんと、1年半前に軽井沢に旅行に来た時に、ここのドッグランで一緒に遊んだスタンダードプードルのモッくんと再会
当時のモッくんは8ヶ月。今は2歳でまだまだ元気な男の子
画像はないけれど、モッくんとジャンは本当に楽しそうにじゃれあって遊んでいました

彼らに1年半前の記憶があるのか聞きたいな〜



モール内はペット連れがいっぱい ジャンと同じ犬種の10ヶ月のワイヤーとも出会い、ご挨拶


家族でパターゴルフ大会



ワタクシ、出足は悪かったものの 後半戦はバーディーとイーグルを連発して3位。

1位は母でした


お昼は大好きな沢村のパン





宿泊は 老舗の万平ホテル




今回は広い別館と落ち着いた雰囲気の碓氷館のお部屋。
Posted at 18:17 | あそび | この記事のURL
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/purupuru920/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る