沖縄ではありません [2017年09月03日(日)]


ねーたんと綺麗な海を見にドライブ

SNSで知った 高知県にある柏島という所。

足摺岬の西側に位置しているので、我が家から車で4時間。日帰りの為、気合を入れて運転です

噂通り、透明度が高くとても綺麗な海

今日は泳ぐつもりではなかったので、足をピチャピチャで我慢よ

ついでに足摺岬が見えて、お猿がいる国立公園へ。




お猿の公園では公園内で餌を購入し、餌やり

動物好きのねーたんは、手から餌をあげていました。
可愛い親子猿がたくさんいましたよ〜
私も餌を購入したのに、速攻 袋ごと猿に奪われてしまったのスキがありすぎ

長距離ドライブついでに、次に向かったのは



四万十川にかかる沈下橋。

うなぎが有名な四万十川。 うなぎ屋さんがあちらこちらにあると思ったけれど、周りには何もなく・・・。



最後に立ち寄ったのは、フィギュアで有名な海洋堂のホビー館。
この道の先にあるのか、不安になるような すんごい細い道を進み、やっと到着。

貴重なフィギュアや懐かしいフィギュアをたくさん展示していました。


来年は、一泊しながら柏島に行きたいな〜
posted at 17:55 | あそび | この記事のURL
無事帰国 [2017年04月04日(火)]
シンガポール、ナイトサファリで シンガポール滞在中のいとこ夫婦と合流

ショーや暗闇の動物園を堪能



パーク内には 野生のサソリ、ヘビに注意の看板が
娘〜ずは、「サソリやヘビが出てこないかな〜」とワクワク




翌日は ユニバーサルスタジオ シンガポールへ。



予定していなかったユニバーサルスタジオへ行ってしまったために、街中をブラブラショッピングする時間がなくなり、後ろ髪引かれながら帰国。




春休みの思い出ができました
posted at 08:43 | あそび | この記事のURL
シンガポール動物園 [2017年04月01日(土)]
さ〜て、今日は 丸1日 動物園

ここは昼間営業のシンガポール動物園、水辺の生態を観察できるリバーサファリと夜の19時半から営業するナイトサファリの3エリアがあります。



日本の動物園では寝てばかりの猛獣ですが、このホワイトタイガーはとても愛嬌があり、丸太の上を歩いたり 泳いだり・・・トラのエリアだけで30分立ち止まってしまった

オランウータンは 私たちの頭上を空中散歩したり、動物たちがとても生き生きしていたのが印象的




敷地から出たエントランスエリアでは



クジャクがお散歩。
ケンタッキーを買いに来たのかしら?!

リバーサファリでは

水辺の生き物に混ざって、なぜかパンダが
お客さんも少なく、ゆ〜くりパンダを観察
残念ながら、この子は熟睡中でしたケド




ナイトサファリに行く前に、美味しいジェラートを発見
シンガポールの高級紅茶店TWGのアールグレイを使ったジェラートが美味でした
今日は2万歩は歩いたね
posted at 23:47 | あそび | この記事のURL
ズートピア [2016年05月22日(日)]


ねーたんオススメの ズートピアをぴーちくぱーちくと観てきました

綺麗な映像、センスのいいシャレとストーリーはさすがディズニー



予告していた ファインディング ドリーは7月16日ロードショー。

ユニバーサル・スタジオ映画の ペットは8月11日ロードショー。

どちらも見逃せないわ
posted at 12:19 | あそび | この記事のURL
1年半ぶりのUSJ [2016年05月03日(火)]
ゴールデンウイークの後半、1日目・・・急に思い立って ねーたんとぴーちくぱーちくとぷるぷるを連れてUSJへ

朝4時に愛媛の自宅を出発して、渋滞も無く3時間後の7時にUSJ着


USJのパーク内にはペットが入れないので、ぷるぷるはUSJ内のケンネルでお留守番。
基本、再入場ができないUSJですが、ケンネルに預けている飼い主はパークを退場し お散歩させたりご飯を上げることができるのもちろん再入場が可(もちろん、ケンネルに預けている証明書が必要)

私も途中、パークを退場し、ぷるぷるを隣接するドッグランへ。
ケンネルの中を覗くと ゴールデンウイークということもあり、ケンネルはほぼ満室。
たくさんのワンちゃんが、ご主人様がUSJで楽しむ間 いい子にお留守番していました〜



なぜ5/3を選んだかと言うと、5/3と4は、USJの年間パスポート除外日。
よって、意外と入場者が少ない穴場の日。
しかも、お天気が夕方から降水確率80%なら、お客さんも少ないかな・・・と。

だから、並ばずにアトラクションに乗れるExpress passを購入しなくても、十分楽しめましたよ〜



先月できたばかりの絶叫マシンのフライングダイナソーは、絶叫マシン好きのねーたんは、シングルライダーで2回も乗れました。

ジュラシックパークも20分待ち、ジョーズも45分待ち、スパイダーマンは60分待ち程度。
さすがにハリーポッターのアトラクションは120分待ちでしたが、3人でおしゃべりしていたら苦にならない待ち時間でした



何より ディズニーびいきのねーたんが、「予想以上に楽しかった!」と。
靴底が光るスニーカーは、エルモとクッキーモンスターが気に入ってくれていました

私は晴れ女。
少しポツポツ降った雨ですが、降水確率80%をはねのけほとんど傘をささずに済みました


帰りは強風で高速道路が通行止めになって、ちょっと遠回りで帰宅でしたが無事帰宅


さーて、残り2日は何しようかな。

posted at 23:08 | あそび | この記事のURL
| 次へ