文化祭 [2017年10月29日(日)]
ぴーちくぱーちくの文化祭へ

吹奏楽部 恒例の中庭コンサートは、雨の為 体育館での開催。







全8曲、ポピュラーな曲ばかりで お客さんも楽しんでいました

今年の高等部の生徒会はユーモアがあって、笑いの絶えない文化祭の開会式。

ぴーちくぱーちくも吹奏楽部の演奏が終わった後は、いろいろな模擬店やイベントを楽しんだようです

青春だな〜〜
posted at 09:00 | 子供のこと | この記事のURL
吹奏楽部〜 [2017年08月11日(金)]
山の日恒例、ぴーちくぱーちくの吹奏楽部 定期演奏会







吹奏楽コンクールの課題曲・自由曲から始まり、この定期演奏会で引退する高等部の3年生の企画、映画音楽など 楽しい定期演奏会でした


中高一貫で部員の部員数が多いので、音に迫力があります

やっと部活も夏休みだね
posted at 22:15 | 子供のこと | この記事のURL
面白い [2017年03月02日(木)]
昨日はねーたんの卒業式。

クラスメイトや後輩とハグし合う姿に、母はホッとしました
美術科の高校だったから、気の合う仲間と楽しい3年間を過ごせたのね







夕食はクラスメイトと、学校近くの焼肉屋さんで打ち上げ



パーマをかけたいねーたん

ショート・パーマ・ぶす

で検索したら、私そっくりな人の画像が出てきた〜〜」

と、ショックを通り過ぎて、大笑い


ねーたんのその検索方法、ナイスです
posted at 08:46 | 子供のこと | この記事のURL
教習所 [2017年02月13日(月)]
ねーたんが教習所に入校しました

私が免許を取得したのは25年前。
教習内容も変わってるのかな?

が実際に車に乗るのは、明後日のシミュレーション講習を受けてからだって

、ゲームのマリオカートはかなりの腕前なので、きっと運転も楽勝よ

教習所でモスバーガーのプリペイドカード式お食事券を頂いたそうです。



教習の合間にお茶に行けるね
posted at 18:04 | 子供のこと | この記事のURL
運動会 [2016年09月09日(金)]
今日はぴーちくぱーちくの学校の中高一緒に運動会。



部活の朝練の為、ぴーちくぱーちくを7時に学校に乗せて行ったまま保護者席をゲットしたので、最前列
しかし、運動会は9時から・・・。 2時間ほど車の中で時間潰し〜〜




気持ちの良い青空に、披露前のパネルが準備されています



パネルオープン

赤・青・緑・黄色の4チームに分かれ、それぞれのチームの高校3年生の製作したパネルが披露されました〜〜。
どの作品も丁寧に仕上げてあります





自宅から1時間半かかる学校なので、学校内に知人が少なく・・・ワタクシ本日 お一人様観戦

部活紹介では、全ての部の紹介が終わるまで 吹奏楽部は演奏を続けていました。
炎天下でのトランペット、ぴーちくぱーちくお疲れ様〜

それにしても、先日14歳になって 大きくなったと思ったけれど・・・選挙権を手に入れた高校3年生の横にいると やっぱりまだまだ子供です

吹奏楽部は中高70名ほどですが、サッカー部は100人越え
部活対抗リレーでは、サッカー部がかなり盛り上がっていましたよ

みなさん青春してますね
posted at 17:07 | 子供のこと | この記事のURL
| 次へ