ときめくピンク [2017年03月23日(木)]


八百屋さんでイチゴがお安かったので、たくさん買いました

今シーズン初めてのイチゴムース

夕食後には必ず甘いものが欲しくなる〜〜
前菜はピンチョスよ [2016年09月07日(水)]
今日は二女 ぴーちくぱーちくのお誕生日

平日は帰宅が遅いからお家でパーティーよ



メーンは、ぴーちくぱーちくが大好きな ラムチョップ。
2層のグラスは、下がコンソメジュレで上がミネストローネのスープ。




コブサラダ




苦手な人もいるかもしれないけれど、我が家はみんな大好き! エスカルゴ



作りましたよ! レアチーズケーキ



最後はパーティーに欠かせないジェンガです

大勢の方からプレゼントをいただいて、ニコニコのぴーちくぱーちく

明日は待ちに待った 体育祭。

ワタシは4時起きでお弁当です。

今晩のおかず、お弁当に入れられるものが何もないわ
うどん屋Openしちゃう?! [2016年08月29日(月)]
3日前から 頭痛と胃腸の不調でかなり参っているワタシ

原因はストレスだとわかってるから、とにかく痛みを和らげるために常備薬のチャンポンです


昨日 日曜日は うどんが食べたくなったけれど、出先でお腹が痛くなったら困るので・・・

お家で作っちゃいました



材料は強力粉と水と塩。



次女のぴーちくぱーちくが踏み踏み。



かなり本格的でしょ?!



暖かい きつねわかめうどんの出来上がり

そうめん流し [2016年08月15日(月)]
夜中の体操男子 種目別を始め、明け方の テニスの錦織ナダル戦を観戦で、睡眠不足中

マジ、錦織選手の銅メダルには、感動です だって、今まで対戦して1勝しかしてないナダル相手にあの試合
何と言っても 96年ぶりのメダルは、嬉しいですね


さて、ねーたんのお友達が一泊し、今日のお昼は・・・外食でもいいんだけど、せっかくなので





流しそうめんをしようとひらめき、材料調達のため ホームセンターへ。

竹は売ってないし・・・人工竹もないし・・・雨樋は簡単だけど、色が地味だし・・・結局プラスチックダンボールに決定。

180×90の板状で700円程度。
12センチ幅に切って、樋状にします。
ペットボトルを輪っか状に切って、その中にプラスチックダンボールを通して・・・



こんな感じに作っていくの。





設置は旦那が手伝ってくれて、いい感じ

取り損ねたそうめんは、キャビアの池へ



お安く 楽しいランチでした


流しそうめん機を作りながら、卓球女子の団体戦観戦。

日本対ドイツなのに、ドイツの3選手中2人がドイツ国籍を取得した中国人。
コレって、どうなの?と、多分観戦した人の多くは感じたのでは?
それでも素晴らしい試合をした日本の3選手に拍手を送りたいです
最後の1点、卓球台の角に当たっていなければ・・・
ビーツのポタージュ [2016年05月29日(日)]
今日は、ぴーちくぱーちくの部活の父母会へ。
役員紹介や年間行事の説明、会計報告の後は、生徒たちによるコンクールの曲の演奏へ

練習を始めてまだ間もないので、演奏にもまだまだ伸び代がたくさん
コンクールは8月です


部活の後は、お買い物へ。

新しくできたショッピングモールでしたが、特に買うものもなく・・・。

地元の無農薬のビーツが売っていたので、お野菜とスタバでお惣菜を買って帰宅




ビーツのポタージュ、作りました

| 次へ