高速道路って楽しいね [2015年04月20日(月)]
昨日は ぴーちくぱーちくの部活終了時間に合わせ、学校までお迎えに

そして、そのまま ねーたんの住む 松山へ
ねーたんに渡すものがあったので、久しぶりに寮へ行きました〜



ぴーちくぱーちくの学校から 松山へ行く高速で、それはそれは 素敵な車列に遭遇


画像にはないけれど、FerrariのF12ベルリネッタを先頭に



458が10台近く。



他には マセラティやアストンマーチンも

ぴーちくぱーちくとキャ〜キャ〜 言いながら車見物


総額 5億円くらいでしょうか・・・。
豪華なツーリングですわ






と、スーパーカーを見ながら高速を走っていたら、今度は 猿のファミリーが スーパーカーの前を横断



スーパーカーと 猿・・・。
なんとも不思議な組み合わせ・・・。
スーパーカー オーナーさんも さぞかし驚かれたことでしょう。
再び ぴーちくぱーちくキャ〜キャ〜言いながら 猿談義

とにかく楽しい ドライブでした





ドッグショーに行く時に買ってみた サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ。
美味しい



と思ったら、昨日で どこも 売り切れ
買えないと思うと、よけいに飲みたくなる〜
posted at 14:56 | CAR | この記事のURL
労い洗車 [2015年04月12日(日)]
長崎旅行を長距離走ってくれた 車を労い、今日は 洗車 したよ〜

旅行前にも 洗車と オイルとラジエーターのチェックをしたけれど、無事に旅行が終わったら、ありがとうをこめて、洗車だよね

特に ワンコを乗せると 窓ガラスには 鼻水 で描かれた アートがたくさん
車内も コロコロの粘着テープで大掃除

甲斐あって、かなりキレイになりました


posted at 10:41 | CAR | この記事のURL
結論は スーパーカーでも犬乗車 [2015年02月02日(月)]
イギリス犬の集まりの後は・・・
ぴーちくぱーちくと愛媛輸入車ショーへ。

だって、カウンタックを見たいんだもん


まずはFerrari から。

旧車にするにはまだ早いよね。私の中では テスタロッサは最近の車。昔、ジェットスキー仲間も乗ってたしね。
特に マンガ" こち亀"で テスタロッサに憧れて 家を売ってテスタロッサを購入したお父さん。子供に"てすた&ろっさ"と名付け、更に 家が無いから テスタロッサで生活をするお話が大好き

左のディーノ、素敵〜


そしてランボルギーニ カウンタック
元祖 スーパーカー
このガルウィング、ぷるぷるの耳 みたい〜


イギリス車で一番好きな ロータスヨーロッパ。今回はブルーだったけれど グリーンが好きなんだよね〜残念
あの車高の低さが カッコイイ
ワンコーズの 乗り降りに優しいね!



私に付き合ってくれた ぴーちくぱーちくも あーだの こーだの 言いながら 楽しんでいました


思った ・・・・ ウラカン、カリフォルニア・・・ 「ちょっと そこまで!」って、ワンコーズ乗せて 走りた〜〜〜い
だってエンブレム、牛と馬じゃん。

マセラッティの室内、スウェードだから 傷とかつかなそうだし。

ぴーちくぱーちくと、どんな車だろうが我が家はワンコーズを乗せるのは大前提だよねと結論が出ました







posted at 13:35 | CAR | この記事のURL
愛車遍歴 [2015年01月17日(土)]
私の土曜日 夜のお楽しみ

おぎやはぎの愛車遍歴と言う番組

今晩のゲストは 音楽プロデューサー&モータージャーナリスト&松任谷由実さんの夫の松任谷正隆氏。

カーグラフィックTVの試乗コーナーでも有名ですね

プライベートでどんな車に乗っていたのか、とても気になる〜



気難しそうなイメージがあったけれど、おチャメな一面が多々あり、チョットびっくり

何より、気に入った車を10年以上所有し乗り続けるスタイルは好感がもてます

所有した お気に入りの車 BEST3 がアウディ100 ・プジョー309 GTI (ちょっと意外な2台)・ポルシェ 911GT3。
911 GT3は 確かに カッコイイ



でも、我が家は ワンコーズが乗る車が絶対条件だから、GT3はムリね(っつーか、買えません)
妥協して カイエン(買えないっつーの)


と、毎週 今後 乗りたい車を夢見る土曜の夜なのでした

posted at 23:49 | CAR | この記事のURL
F1 鈴鹿GP 今でもチケットは高かった・・・ [2014年10月07日(火)]
一昨日 鈴鹿サーキットで行われたF1。

夜7時から、BSフジで観戦


バブル全盛期、私は高校生。
当時はF1もセナやプロストで盛り上がっていました。

免許を持たない私も、楽しくテレビ観戦したものです。

私はベルガーファン。

高校3年間を一緒に電車通学した親友は中島悟ファン。その親友は、現在 阿佐ヶ谷姉妹の一人として頑張ってるんだよ〜



その後はシューマッハの時代になり、私はF1から遠ざかったんだけど・・・


日曜日、久しぶりにF1を観たら やっぱり面白い





ピットでのタイヤ交換が 3秒とかって、ありえん


バブル時代は コネがないと手に入らなかった 鈴鹿のチケット。
今は そこまでの人気じゃないし〜。 "今度観に行きたいな〜。"
と、価格を調べたら スタンドは70000円前後
ヘアピンで30000円。
一番お安くて 130R・立体交差が11400円。
予選も観たいしな〜。
などと、楽しい妄想が膨らむ膨らむ




結果は53周中、44周あたりで ビアンキの事故によりレッドフラッグが出て、レースはそのまま終了。
メルセデスの1・2フィニッシュ。


今日になり、ビアンキは危篤と・・・。
心配です。




posted at 08:21 | CAR | この記事のURL
| 次へ