2018年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ミセスロンゲマドヤマ [2015年10月02日(金)]
 本日はマドヤマさんと美容室デート。
 久々にあったマドヤマさんは、私が知る限り一番のロングヘアスタイルで驚きました。
 いつもがベリーベリーショート過ぎるからなのだけど、ロングと言ってもショートボブ。
 しっかし、マドヤマさんにしては長ーい。
 長すぎーる。
 超ロンゲバージョン。
 本人が願掛けで髪を伸ばしているのだと言わなければ、それはウイッグか!?と確認したくなる長さ。
 でも、伸ばしっぱなしと言う割にはかわいくまとまっていて、なかなか似合っていたのでした。
 マドヤマさんはカラーとカット。
 髪質が細くて柔らかくて、私の髪よりもロング向きなので、揃える程度であまり切って欲しくないと勝手に思っていたら、かわいいショートボブからちょっと大人なショートボブに仕上がってました。
 それもなかなか似合っていて良い!
 ベリーベリーショートも似合っていたのだけど、なぜ今まで伸ばしていなかったのかと私は勝手に悔しくなったのでした。
 私はカットとトリートメント。
 前回のトリートメントがイマイチだったので、前々回の処方に戻してもらったらなかなか良い感じです。
 2人で気分良く仕上がったところで、美容室のご近所でランチ。
 美容室の往復車中もランチ中も、2人でよくしゃべりました。
 まぁ、話題ってあるものですね。
 元職場の話に私は、唖然、驚愕、震撼を繰り返していたような気がします。
 7月に宇宙人とショッピングデートをしたときも、変遷を続けている元職場に異次元世界を感じたのですが、今日もまた職場や仕事への免疫が薄れているというか、欠落しつつある自分を再認識しました。
 画像はランチのデザートの部。
 食事の部は空腹だったことと話に夢中で、撮り忘れました。
 お任せランチだったのだけど、サーモンフライが嬉しかったな♪
 明日はマホジーの運動会だそうで、マドヤマさんのご両親も遊びに来て盛大に応援するのだとか。
 お弁当作りも気合いが入ると言うことで、早々にバイバイし、今頃張り切って準備をしていることでしょう。
 保育園の競技種目にリレーがあると聞いて驚きました。
 自分のゴールに向かって走るだけで精一杯で、チームメンバーを見つけてバトンを渡すなんて高度な技術、私が園児だった頃できただろうか?
 ニンニンジャーを踊るマホジーなら想像できる。
 ニンニンジャーがわからないけど。
 マドヤマさんは綱引きに出場するらしいのだけど、マドヤマさんもウメちゃんも走る競技の方が断然マホジーにカッコイイとこ見せられるのにね、残念。
 そうそう、マホジーの近影を見せてもらったのですが、マドヤマさんのバリカン設定ミスで丸刈りになっていました。
 いきなり丸刈りなんて、相当ビックリしただろうけど、マホジーは頭の形が良く、かわいく似合っていました。
 マドヤマさんも褒めちぎったそうです。
 ウメちゃんには怒られたそうです。
 だろうね・・・。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pyon/archive/4641
コメントする
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ロンゲマドヤマ様

 こちらこそ、誘っていただきありがとうございました。
 美容室、行きたいけどどうしようかな?と思っていたのでグッドなタイミングでした。
 マドヤマさんの髪質は羨ましいくらいロング向きです!!!
 今後も是非伸ばしてもらいたい。
 近いうちにまたお茶でもしましょう。
 その時は、マルガリータマホジーにも会いたいな♪
Posted by:ロンゲマドヤマ様←ぴょん  at 2015年10月05日(月) 09:15

金曜日はお付き合い、ありがとうございました!切るなは一瞬ですが、伸ばすのは時間かかりますからねぇ。1年半も伸ばしたのは10年ぶりくらいです。私の髪って、ロング向きですか?えぇー向いてないですよーだけどせっかく伸びたので、ちょっとこのままにしてみようかな
また、バタバタしないときにお茶しましょ
Posted by:マドヤマ  at 2015年10月04日(日) 12:55