2019年12月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
鏑木ポーク極上トンカツ♪ [2016年04月14日(木)]
 私は唐揚げや天ぷらも好きですが、トンカツが大好きです。
にゃ「出会った頃、何かとトンカツ屋さんに誘導されていて、かなりの頻度でトンカツ屋デートをしていた。ぴょんちゃんはトンカツが大好きなんだって、結構早くに分かったよ。」
と、にゃんこはいまだに言います。
 女の子として、ガッツリ系好みを早々に露呈してしまっていたなんて、良かったような悪かったような複雑な気分です。
 でも好きなものは好きなのだから仕方ない。
 さすがに高カロリーなので妊婦になってからはほどほど肉食だったのですが、臨月に入ってからは食欲が出てきたせいもあり、食べたいものは?と思い浮かべるものは肉!肉!肉!
 トンカツに限らず、とにかくお肉をたくさん食べたいと思うのでした。
 そんな時に、運命のトンカツに出会ってしまいました。
 鏑木ポーク!
 とっても美味しい千葉のブタさんです。
 他のトンカツも美味しいのだけど、鏑木豚は特別。
 メニューには、まずはお塩で!とあり、鏑木ポークのトンカツ定食にはお塩が付いてきます。
 最初の一口で、今まで食べたトンカツとは別格だと思いました。
 そして食べ終わる前から、出産前にまた食べたい!と強く思いました。
 私は生まれて初めて塩だけでトンカツを食べました。
 ソースも一生懸命すったゴマも不要。
 逆にそれらと一緒に食べては、鏑木ポークのうまさを堪能しきれないと思います。
 初めて食べたとき、私は車エビのフライと鏑木ポーク極上トンカツ、にゃんこは鏑木ポークトロロースをオーダー。
 鏑木ポークトロロースはロースの中でも稀少部位で、食べる順番まで示唆されていました。
 美味しく食べるための作法には従って食べるべきです。
 にゃんこからちょっといただいたのですが、トロロース、感動的な脂でした。
 食べた人は皆、脂がこんなに美味しいなんて!って思うはずです。
 そして10日後、再び食べに行きました。(その間にステーキ屋さんへも行っているのだけど・・・。)
 今度は、にゃんこが車エビとの定食で、私は極上トンカツ。
 あまりにも美味しくて、単品で極上トンカツだけ追加オーダーしたかったのですが、単品はメニューにないのがとても残念でした。
 でも、鏑木ポークのうまさの余韻に浸りながらにゃんこがヒレカツを2枚追加。
 カロリー気にしなきゃいけないのだと言いつつ、私もヒレカツ1枚の半分もらいました。
 ヒレカツも美味しい!けど、鏑木ポーク、単品でメニューに載せて欲しい。
 本当に美味しくて、食べながらまた食べたいと思うトンカツです。


記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pyon/archive/4749
コメントする
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント