2018年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ひとしごと [2016年05月04日(水)]
 先週、無事出産。
 まるまるムチムチの女の子を産みました。
 私のおなかにいるときから大きめと言われていたけど、本当に大きく、同じ日に産まれた他の子たちよりお姉さんに見えます。
 肋骨が痛くなったり、一瞬動けなくなったりした激しい胎動を思わせる逞しい動きに、これかぁ〜と納得もしました。
 そして、かわいい♪
 子どもがかわいいのは当たり前だと思っていたけど、もっともっと!
 こんなにかわいいものか!!と感動しました。
 なかなか起きない陣痛がやっと起きて長いこと分娩台で過ごし、にゃんこに立ち会ってもらって、ただただ痛みの波に耐えて、頭の中はとにかく「痛い!」しか考えられない状態になって、その間の他のことはほとんど覚えていないというか、意識朦朧。
 でも、出産直後、私の胸に娘を抱かせてもらったときの目や頭の冴え方は、今まで経験したことがないような鋭さでで、ついさっきの記憶のようです。
 ものすごい集中力。
 そんな余力というか、集中力あったなんて!と今思います。
 その後、娘を預けて、分娩台に座ったまま以降服用する薬の説明を受けている間に気を失いましたが・・・・・。
 人生の一大イベントは他にもあったような気がするけど、全てが更新されました。
 既に退院して、今はオウチで新たな生活をスタートさせたところ。
 大変なこともあるし、それはこれからもっと増えるだろうけど、毎日楽しいです。

 画像は退院前日の夕食。
 祝い膳ってやつ♪
 玉が小さくて、ビッグなネタ!
 久々のまぐろ♪

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pyon/archive/4764
コメントする
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
無事に生まれて、よかったね!!

心から おめでとう。。。
Posted by:海  at 2016年05月05日(木) 17:55