2018年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
スノーマウス? [2017年12月14日(木)]
 いつもならクリスマス辺りから本格的な雪シーズンなのですが、今年は違うよう。
 大雪警報が出たり、昨夜は除雪車が入りました。
 毎朝外は真っ白で、カーテンを開けるとコアラは「ゆきーっ!」と言って窓に張り付きます。
 コアラは、天から降ってくるものは雨しか知らなかったので、最初は「あめあめ」と言っていて、雪を受け入れてくれなかったのですが、今は雨と雪の区別が付くようになりました。
 雪の上を歩くのも触るのも好きで、そのふれあい方に躊躇がないのでちょっと怖いのですが、手が冷たくなると「つめた〜い」と困った顔をしてフリーズするので遊びもそれまで。
 ま、ずっと天気が悪く、長時間屋外で遊べなかったので、天気の良い日にきちんとスノージャンパーを着せてグローブをはめて本気で遊ばせたら、喜びそうだなと言う予感はあります。
 そんな日が待ち遠しい。
 まだ日中雪が融けるとビショビショになるので、もう少し雪が降って固まって、地面がきれいになったら外でも遊びたいなぁと思っています。
 画像のもの、昨夜降った雪でサクッと作ってみたものの、かなり怪しい出来映え。
 「ミッキー!」と言ってくれたコアラは、この歳にして既にお世辞上手かもしれません。
 そうそう、コアラと私は雪国の実家に帰ってきていたのでした。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pyon/archive/4956
コメントする
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント