2019年10月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ぶどう狩り&バーベキュー [2019年09月18日(水)]
先週でしたが、ぶどう狩りに出かけました。
ぶどうジュースは好きでもぶどうはそれほど好きではなかったコアラ。
でも夏前からしきりに「ぶどう狩り行きたい」と言っていたのでした。
ぴ「ぶどう狩りはぶどうを狩って・・・、と言うのはぶどうの木からぶどうを自分で採って、食べるんだよ。狩ったら食べる?」
このような質問をすると、コアラは「来年食べる」「来週食べる」「大きくなったら食べる」と食べることを先延ばしにする回答。
せっかく行きたいと言っているし、是非体験させたいから連れて行きたいけど、こんなんでぶどう狩りに行って楽しいのだろうかと思い、試しにスーパーで買ってきたものをぶどう狩りの練習だよと狩り採る真似をさせてみたら、食べた!
そんなわけで出かけてみたのでした。
にゃんこがぶどう園の予約をしてくれたのですが、なんと食材持込でバーベキューもできると言うではありませか!にゃんこにスイッチが入ってしまいました。
しかし、ぶどう園では「ウチでバーベキューする人あまりいないんだよね〜」と怪しい反応だったと聞いて私はやめておいた方が良いんじゃないかと思ったのですが、にゃんこのスイッチがオフになるわけがない。
なんだか面倒なことになったと思いながら、食材や紙皿、トングなどを買ってぶどう園へ。
到着すると火を起こしてくれていました。そこまでやってくれるとはありがたいと思ったのですが、竹を使ったりしていてなかなか炭に火がつかない。紙をたくさん燃やしたりブロワーを使って風を送ったりしてました。
電話の怪しい反応を思い出しました。
にゃ「私がやりましょうか?」
こちらでやるから良いよ、でもやりたかったらやっても良いよ。またまた怪しい反応。
やっと火がついてバーベキューできるようになったのは予定の1時間後。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pyon/archive/5108
コメントする
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント