2019年11月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ドミノピザでピザ職人 そしてピザ祭り [2019年11月03日(日)]
キッザニアではありませんが、ドミノピザでピザ職人になりました。
ピザアカデミーと言うドミノピザのピザ作り体験です。
お友だちのH君と一緒に。
お店に行くと帽子とエプロンを着用。
お店のカウンターの向こう側に入れてもらい、オーブンには触らないなど注意事項を聞き、手を洗ってすぐに作り始めます。
フワフワの生地を伸ばすところから。
粉をふって伸ばしていくのですが、コアラもH君も砂遊びするかのように粉で遊び始めキャーキャー!
あっと言う間に2人とも粉だらけになり、周りにも撒き散らしたので、思わずやめなさ〜い!って声をあげたのですが、お店の人は「オーブンに触るより良いですから」と超寛容。
それにしてもこの現状酷い、申し訳ないと思いつつ、コアラの手を取って生地を伸ばしました。
ソースを塗って、好きなものをトッピング。
ルールは火が通りやすいものから。
親として栄養バランスを考えてアレコレのせたいところでしたが、コアラはエビばっかりのせようとしました。
そしてトマトは断固拒否。
エビが好きだからしょうがないのですが、形がかわいいからどう?とモッツァレラチーズを勧めたらそれは気に入ったらしく、結果エビとモッツァレラチーズたっぷりピザになりました。
子どもたちが作ったあと、大人もピザ作り。
H君のママと一緒に楽しんだのですが、H君のママは高級食材のせちゃおう!ってニコニコ。そして見た目も大人好みのピザに。
私はコアラに食べさせたいものから好んで食べてくれそうなものをのせつつ、パンチェッタかなり多め。楽しい〜♪
オーブンで焼いている間に箱作り。
コアラもH君も頑張って名前を書きました。
自分専用感がたまらなく嬉しいお年頃です。
子どもたちは着用したエプロンと帽子がプレゼントされました。
そして全部でMサイズピザ4枚が焼き上がったわけです。
夕食には早いけど、ウチに来てもらってピザ祭り。
楽しく作ったけど、遊びに夢中でそれほど食べないコアラとH君。
ピザをよく食べたのは大人2人とH君の弟A君。
想定内ですが、自分が作ったピザなのにもっと食べて欲しかったな〜。
実は翌日、H君ファミリーは他県へ引越してしまいました。
寂しいけど隣の県だし、また会えそうな気がします。
コアラが一緒にキッザニアに行こう!って誘っていました。
H君とは子育て支援センターでよく会い、幼稚園のプレスクールと幼児教室も一緒でした。
コアラが1番よく遊んだお友だちかもしれないです。
ピザ作りも素敵な思い出になりました。ありがとう。
ピザ4枚は食べきれないので、1枚は引越しの朝用に持っていってもらいました。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pyon/archive/5140
コメントする
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント