2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
心配しなくても、そっくり親子ですよ! [2008年08月24日(日)]
 昨日にゃんこに「エッセンシャルオイルを並べられる棚を作る!」スイッチが入りました。
 ありがたや〜。
 そしてにゃんこは、速攻ホームセンターに出かけ材料を買ってきました。
 でも、帰ってくるなり、
「ギャラはどうする?」
「え?じゃ、じゃぁ〜、ラーメンで。」
 にゃんこは確かに、「久々おいしいラーメン食べに行きたいな〜。」と言っていたからなのだけど、
「よ〜し!」
さらに気合いが入ったようです。そんなんでいいの?
 いつも行っているラーメン屋さんは人気店。
「あの〜、今日やってますか〜?」
 すかさず確認。
「毎年お盆の後で連休取るから、やってないかもしれないと思ったけど、やってるって!」
 確認するとすぐに作業に取りかかりました。
 ガリガリ、キコキコ、シュルル・・・・・。アクリル樹脂を切ろうとしています。
「お茶でも入れようか。コーヒーなんてどう?」
「いらない。」
 ガリガリ、キコキコ、シュルル・・・・・。
「麺がなくなっちゃうと閉めちゃうからさ、ラーメン屋さん、そろそろ行かないと。」
「・・・・・」
 ガリガリ、キコキコ、シュルル・・・・・。
 一度やり始めたら、手が付けられません。
 仕方ない、作業が終わるまで待つか。
と思っていたら、・・・・・。
 バッキン!!
「ぎゃー!!」
 思わぬところで材料の樹脂板が真っ二つに割れてしまったようです。
「あーあ。」
 アクシデントで一気に冷めるにゃんこ
「あ〜、もういい!明日オヤジのところで機械借りてやってくるよ。」
 直ちにラーメン屋さんへ行くことになりました。
「雨降ってる。洗濯物いれて行こうか。」
「大丈夫だよ。」
 切り返しが早いと言うか、なんというか。

 そして今日。
 野菜を買い込み、乳茸蕎麦を食べた後、にゃんこ実家へ行ったにゃんこ
「ただいま〜!}」
「お帰り〜、どれどれ?」
「っつーかオヤジがさ〜・・・・・。」
 にゃんこが実家へ行くとにゃんこパパはお仕事をしていたそうな。
 で、昨日バッキン!と割ってしまった樹脂版を見て「なんつー仕事してんだお前は!」ダメだしし、棚を作ると話すと、何の棚?と聞くので、ぴょんちゃんの趣味のエッセンシャルオイルを並べる棚と答えると、エッセンシャルオイルって何?と聞くので、エッセンシャルオイルについてちょっと説明するのを、にゃんこパパは最後までふ〜んと聞いていたそうな。
 そしてにゃんこが作業に取りかかろうとすると、にゃんこパパは、
「そんなんじゃダメだ〜!
もっと良いモノを使え!
よこせぇ、オレがやるんだ〜!」
 またしてもスイッチ!
 にゃんこパパは自分の仕事を放り出して、にゃんこの作業を取り上げるように手伝ってくれたとか。
「・・・・・ってわけで、オヤジが作ったようなもんだ。」
「そうなの?仕事中だったのに?」
「ぴょんちゃんのために〜!メラメラメラ〜だったよ。」
 ありがたや〜。
「フー。
・・・オレもあんなんなるんかな〜?

 え?・・・って、えっ?
「オヤジさ〜、一旦やり始めたら、
もう、ホンット!手が付けられないの。
人の話聞かないっつーかさー。似てるところがあるからさ〜オレも将来あんな風になっちゃうのかな〜って思っちゃったよ。
「もう既になってるし。」
周りが見えなくなっちゃっててさ、
アレじゃまわりが困るよね〜?」
「血は争えない。」
「なんか言った?」
「いやー、そっくり!間違いなく親子!」

 きれいに切ってもらった板は樹脂をアルミで挟んだ丈夫なものでした。切り口もキレイに処理されていて、作り付けの棚にもピッタリ。結構重さにも耐えられそうです。画鋲を加工したもので4点で板を支えています。
 セットして、エッセンシャルオイルアロマグッズを並べてみました。
 どうです?いい感じでしょ?

before


after

 昨日注文したんだけど、ココにサイプレスとフェンネルのエッセンシャルオイルが追加されさらに充実します。
 にゃんこパパ様、にゃんこ様
ありがとうございました。

 これで使いやすく、見栄えもよく、アロマライフを楽しめます。
 ラーメンと乳茸蕎麦でよかったのかしらん?


DHCエッセンシャルオイル
サイプレス(オーガニック)
森林を思わせるウッディ調のフレッシュな香り。100%ピュアなエッセンシャルオイル
¥1,260→¥850 (税込)
商品番号:877
キャンペーン〆切日: 2008年09月09日

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pyon/archive/798
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/pyon/tb_ping/798
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント