2019年11月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
誰がtabuseだって? [2019年10月19日(土)]
今日は宇都宮ブレックスとシーホース三河のゲーム観戦。
席を取るためににゃんこが先に入場したのだけど、後から行ったら黄色いTシャツを着ていた。
コアラの分まで用意されていた。
そしてにゃんこの背には、0。
一端のブレックスファンなりきり。
にゃ「そういえば、ぴょんちゃんは誰のファンなの?」
私は日本のバスケットボールプレイヤー全員ひっくるめても、田臥選手くらいしか知らぬ。
どうしてもヘリコプターも見せたかったにゃんこ [2019年07月18日(木)]
近くで迫力満点!
楽しんでいたコアラでしたが、実はこの日、前日から熱があって小児科受診したあとでした。
6月。
どうしても飛行機を見せたかったにゃんこ [2019年07月16日(火)]
「コアラが鉄子」ネタはよくアップしていましたが、実は鉄道だけではなく、乗り物全般が好きだったのでした。
鉄道車両以外で今一番好きなのは、ミキサー車。なぜだろう?
消防車などの緊急車輌も好きだけど、働く車は断然重機が好き。そして今はミキサー車なのです。
ミキサー車だけは、「ミキサー車君」と呼ぶこともあって、マジで別格です。
そんなコアラに飛行機を見せたいと頑張るにゃんこの気持ちも分かる、けど、雨じゃない方が良かったな〜。
この日はにゃんこが品川に用事があったので連れていかれたのですが、コアラを喜ばせたいとJR在来線から新幹線あおば、山手線、モノレール、と賑やかな乗り換えメニュー。
にゃんこはモノレールにも乗せたかったのでした。気持ちは分かる、わかるよ〜。
しかしコアラは、東京で新幹線を降りると隣のホームに停車していたはやぶさに大興奮!
モノレールに乗るとその蘊蓄を曰うにゃんこの声が届いているのかどうか、交錯する路線に歓喜!
なんだかチグハグで私はにゃんこが少々気の毒になったほどでした。
飛行機は見られたけど、雲が低いので飛び立つとすぐに見えなくなる。それでもコアラは喜んでいたけど、ミストのような雨の中展望デッキにしばらく出ていて、2人ともしっとり湿って戻ってきました。ま、本命イベント楽しめたのは良かった良かった。
羽田でランチ。午後の用事に間に合うようにサササササーとロールキャベツとメンチカツのセットを食べると、にゃんこはコアラと私に別れを告げて発ったのでした。
クリッターカントリーはお休みで [2019年06月23日(日)]

今月はにゃんこと私の誕生月。
月はじめにディズニーランドへ。
イースターが終わって、クリッターカントリーがメンテナンス中の火曜日はいつもより空いていました。
待ち時間少な目でアトラクションも楽しめ、コアラも満足。

せんせいの登場 [2017年10月29日(日)]
 にゃんこから、最近お絵かきの楽しさに目覚めたコアラへプレゼント。
 「せんせい」買ったにゃんこが帰宅したとき、コアラお昼寝中。
 その間ににゃんこはせっせとイラストを描いてさらなるサプライズを用意。
 そして時が来て、目覚めたコアラは大喜び♪
 その喜びを確認しつつ、
にゃ「(イラストを)ブログネタにしてくださいっ!」
 なるほど!と、私はそそくさと白電君を掲げたのですが、育児支援施設などで使い方を知ってるコアラはそんなのお構いなしー!
 さっそくイラストは台無しにされたのでした。
 なかなかかわいいイラストだったのですが・・・。
 そして楽しく遊び始めたコアラは、にゃんこがアレコレ指南しようと手を出すと、私のせんせいに触るな!と言わんばかりにその手を払いのけるのでした。
 楽しそうで良かったじゃない。


ハロウィン仕様のお土産 [2017年10月04日(水)]
 本日のにゃんこのお土産。
 MiniOneのクロワッサン!と言ってもただのクロワッサンではなく、オバケ!
 ハロウィン仕様だったのでした。
 早速いただきま〜す!と言ったら、
にゃ「ブログネタにしてくれないの?」
 早速、いたします。
あるものがなくて、ないものがついてるぞ! [2017年06月02日(金)]
 コアラはお風呂が大好きなのですが、お風呂を出た後、にゃんこに体を拭かれるのをとても嫌がります。
 実家で母に入浴後のキャッチを頼んでいたのですが、最初は戸惑ったコアラもすぐになんでもなくなりました。
 入浴後、にゃんこが迎えに来ただけで泣き出すのはなくなったものの、毎日すったもんだに実は辟易しています。
 どう改善したらいいものかと試行錯誤中なわけですが、にゃんこ曰く「男のオレに体を触られるのがイヤなのでは?!」
 ま、まさか?!
 コアラ1歳1ヶ月、すでに乙女?!
 にゃんこは、「コアラはぴょんちゃんの体にあってオレにないもの、ぴょんちゃんの体にないのにオレにあるものに気が付いていて、自分とは違う、別物だ!と意識している」と言うのです。
 マジか?!
 私はただ単ににゃんこのコアラ扱いにギコチナサがあり、コアラはそれを不快に思っているだけだと思っているのですが・・・・・。
 そして、にゃんこの言い分はこう続きます。「だって、時々、コアラ、ぴょんちゃんになくてオレにあるものに触るよ、ポニンって」
 ポニンッ!
 確かに、時々、洗面所からにゃんこの「いやぁん♪」と言う声が聞こえるのでした。

 画像は、実家から帰ってくる途中に立ち寄ったSAにて。
 座ってばかりじゃ辛かろうと少し遊んだときのもの。








| 次へ