2018年01月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
2016夏季限定ロールちゃん [2016年09月01日(木)]
 食べたのは実家に帰る前でした。
 相変わらず見かけたら捕まえずにはいられないロールちゃんです。
いちごロールちゃん♪ [2016年03月06日(日)]

 今日、久しぶりにロールちゃんたちを見かけたので、すかさず季節限定のいちごロールちゃんを連れて帰りました。
 いちごロールちゃんは編み物が得意で、毎年マフラーを編んでいます。
 今年のマフラーは濃いピンクと薄いピンクのボーダーなんだね〜。
 水玉模様のふわふわの生地に甘酸っぱいいちごクリーム
 相変わらず美味しい♪
 また見かけたら連れて帰っちゃうと思う。
秋の収穫祭☆秋ロールちゃん♪ [2013年09月01日(日)]
 今日つれて帰ってきたロールちゃんは、秋の収穫祭☆秋ロールちゃん♪
 ロールちゃん♪は先週見つけたところに今週もいたのでした。
 ロールちゃん♪スペシャルサイトでこんな子がいるとは知っていたけど、会ったのは今日が初めて。
 目がキラキラしていてかわいい秋ロールちゃん♪は男の子。
 マロン.R画伯ことマロンロールちゃん♪はシロールちゃんとクロールちゃんのおじさんで、絵描きさん。
 彼の絵に描かれている秋ロールちゃん♪は、やはり親戚なのだろうか?


シロールちゃん♪は山へ [2013年08月27日(火)]
 今朝はシロールちゃん♪モーニング。
 いつもの電車より早い電車で出かけるという残業&夜更かしにゃんこを早く起こして、一緒に朝食をとったのだけど、目は閉じ気味で口だけモグモグするにゃんこは草を食む牛のようで、牧歌的。
 相変わらずおいしいのでした。
 ロールちゃん♪の夏休みバージョンパッケージは、クロールちゃん♪と合わせて8種類。
 こちらは山のぼり編で、山へ行こう!と言っております。
 ケモは山へは行かないかもしれないけど、このイラスト、なんだかケモに似ている。この意見には、にゃんこも同意。
 ん〜、目と口のバランスとポーズかな?
レアチーズロールちゃん♪モーニング [2013年08月26日(月)]
 昨日、久しぶりにロールちゃん♪を見つけました。
 普段見かけないところで見つけたので私はとても驚き、思わず前を歩くにゃんこの背中をバシッ!とたたいてしまいました。
 少し迷って、期間限定のレアチーズロールちゃん♪と夏休みバージョンパッケージのシロールちゃん♪を捕獲。
 ヤマザキのお店には行かないし、コンビニへ行く用事もないし、私はロールちゃん♪にはなかなか会えない。
 1年以上会っていなかったような気がします。
 ロールちゃん♪はデリケートなのでお店の人は気を使うのだろうけど、常に取り扱って欲しいな。
 今朝は、にゃんこにも早起きを強要してレアチーズロールちゃん♪モーニングでした。
 それにしても、レアチーズロールちゃん♪っていちごジャム入りだったっけ?
 思い出せない。


ティラミスロールちゃん♪のコーヒーゼリー、わかる? [2012年06月13日(水)]
 ティラミスロールちゃん♪はココア生地のスポンジでクラッシュコーヒーゼリーが入ったチーズペースト入りカスタードクリームでクルリと巻いているのですが、コーヒーゼリーの食感が楽しいです。
 意外と硬めです。
 また見つけたら連れて帰ってこよう♪
 さすが待望のロールちゃん♪って感じです。
つかまえた!ティラミスロールちゃん♪ [2012年06月13日(水)]
 久しぶりにロールちゃんつかまえました〜!
 先日ゴンちゃんが画像を送ってくれたティラミスロールちゃん♪です。
 今朝の朝ご飯となりました。
 去年のシークレットサイトの中の商品開発アンケートでNo.1だったのですね。
 調子にノッた感全開がいいですね。
 耳にまでイタリアンカラーのリボンを巻いて、サングラス&ボンテージ。マイクもデコってます。
 ロールちゃん♪を切り分けながら、これは巻くの大変だったのでは?と思いました。
 生地もクリームもくったりしているような気がします。
 チーズペースト入りのカスタードクリームにはコーヒーゼリークラッシュが入っています。
 当然、おいしいです。
 パッケージを見て言いました。
にゃ「これは、ガガ様か?」
 確かにちょっと、レディー・ガガっぽい。
 そして、
にゃ「ロールちゃん♪ってこんなに長かったっけ?」
 そりゃもちろん、ながーいよ。
| 次へ