2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ティラミスロールちゃん♪のコーヒーゼリー、わかる? [2012年06月13日(水)]
 ティラミスロールちゃん♪はココア生地のスポンジでクラッシュコーヒーゼリーが入ったチーズペースト入りカスタードクリームでクルリと巻いているのですが、コーヒーゼリーの食感が楽しいです。
 意外と硬めです。
 また見つけたら連れて帰ってこよう♪
 さすが待望のロールちゃん♪って感じです。
つかまえた!ティラミスロールちゃん♪ [2012年06月13日(水)]
 久しぶりにロールちゃんつかまえました〜!
 先日ゴンちゃんが画像を送ってくれたティラミスロールちゃん♪です。
 今朝の朝ご飯となりました。
 去年のシークレットサイトの中の商品開発アンケートでNo.1だったのですね。
 調子にノッた感全開がいいですね。
 耳にまでイタリアンカラーのリボンを巻いて、サングラス&ボンテージ。マイクもデコってます。
 ロールちゃん♪を切り分けながら、これは巻くの大変だったのでは?と思いました。
 生地もクリームもくったりしているような気がします。
 チーズペースト入りのカスタードクリームにはコーヒーゼリークラッシュが入っています。
 当然、おいしいです。
 パッケージを見て言いました。
にゃ「これは、ガガ様か?」
 確かにちょっと、レディー・ガガっぽい。
 そして、
にゃ「ロールちゃん♪ってこんなに長かったっけ?」
 そりゃもちろん、ながーいよ。
6月6日でロールケーキの日♪だって。 [2012年06月06日(水)]
 ロールケーキを横から見ると「6」に見えることから、6月6日はロールケーキの日だそうです。
 先ほどゴンちゃんが知らせてくれました。
 そして、そのメールには派手なロールちゃんとザクが。
 この取り合わせが絶妙です。
 ザク豆腐は以前ゴンちゃんから聞いていましたが、旦那様の「容器だけ欲しい」はわかるような気がします。
 中は普通の枝豆のお豆腐なんだっけ?
 私は最近、ロールちゃんに会えずにいます。
 いた形跡は発見できるのですが、なぜでしょね?
ロールちゃん♪2011クリスマスバージョン [2011年12月24日(土)]
 メリークリスマス♪
 天気がいいのでサンタクロースも楽しくお仕事できそうですね。
 今年もクリスマスバージョンのロールちゃんを捕まえました。
 シロールちゃんはサンタの衣装で、クロールちゃんはトナカイでした。
 今年はAKB48をやや意識したかのシロールちゃんを!
 11月11日はロールちゃんの日というのが、日本記念日協会で認定されたそうです。


王子様クロールちゃん♪ [2011年11月15日(火)]
 私が見かけることもできなかった王子様クロールちゃん♪
 なんと、はるよしさんが捕獲したとさ。
 羨ましい!!
 画像ありがとう。
お姫様シロールちゃん♪と王子様クロールちゃん♪に会いたい! [2011年11月10日(木)]
 ゴンちゃんは早々にお姫様シロールちゃん♪を捕獲したらしい。
 お姫様シロールちゃん♪と王子様クロールちゃん♪は11月1日から11日までの限定販売のスペシャルロールちゃん♪
 宇宙人と稲包山へ出かける朝、私も見つけたのに山へ行くから捕獲しなかった。
 にゃんこに頼んだものの、捕獲してもらえず今にいたる。
 明日までに捕まえたいと思っています。
 画像提供はゴンちゃん。
ダブルチーズのチーズロールちゃん♪ [2011年11月02日(水)]
 昨日、久しぶりにロールちゃん♪に会いました。
 ダブルチーズって2種類のチーズクリームが入っているのかな?と思ったら、なんと生地とクリームの両方に入っていると言うことでした。
 チーズといえば、レアチーズロールちゃん♪ですが、こちらのチーズロールちゃん♪もまた違ったおいしさ。
 チーズが入っているだけあって、生地がほかのロールちゃん♪と違います。
 もっちりと弾力があってちょっと塩味が効いてます。
 チーズクリームも甘すぎずいい感じ。
 ベイクドチーズケーキのような味わいでした。
 チーズロールちゃん♪は、ロールカフェの人気シェフ。
 なかなかかわいいです。
 ロールちゃん♪のスペシャルサイトを見たら、王子様クロールちゃん♪とお姫様シロールちゃん♪がいました。
 11月1日から11月11日までの特別限定発売と言うことなので、会ってみたい。
 イラストがかわいくて、生地が水玉模様です。



| 次へ