2018年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
本日は『今月は麻婆茄子(byしぶちん)大会』 [2010年06月25日(金)]
 今日はボウリング大会です。
 大会名は、『今月は麻婆茄子(byしぶちん)大会』です。
 しぶちん、ボーナスシーズンになると、毎度「今日は麻婆茄子ですか?」って聞きます。
 そして、私のバースデーも祝ってもらうのだ!
6月ボウリング大会のお知らせ! [2010年06月12日(土)]
 今月もボウリング大会開催いたします。
 6月25日金曜日、午後7時からいつものまやげ店で!
 ゴンちゃんはご夫婦でOKですか〜?
 画像は先月の模様。
 とんがりコーンはハイゲーム賞です。
大人UFOキャッチャーに夢中! [2010年05月27日(木)]
 まやげ店でも、他のラウンドワンでも、ゲームの後にUFOキャッチャーの体験チケットをくれます。
 それでアミューズメントフロアでも遊んでもらえたらいいな?という、ちょっとした技です。
 我々はそんななんでもないような技で、本当に簡単にアミューズメントフロアへ遊びにいきます。
 そして、結構遊んで帰るわけです。
 体験チケットでは、しぶちんの好き『うまい棒』も賞品でした。
 よく考えると、『うまい棒』って10円だなぁと思いつつも、うまくいけば1アクションでガサガサッと大量に落ちてくれるんじゃないかと期待してやってしまうんです。
 まぁ、その『うまい棒』も、麻婆味と何味だか忘れたけど、あまり聞いたことないテイストでレア感はあるのかもしれない。

でも、1個10円。
 そんなUFOキャッチャーにみんなまんまとハマります。
 もらった体験チケットではマスコットとうまい棒のどちらかにトライできました。
マスコットはいらないな〜。
 というわけで、うまい棒にトライ!
 無秩序にドサッと積まれたうまい棒なので、山を崩せばすべって落ちてきそうなのに、ちょっと動かしただけでした。
 みんなそんな感じ。

 なのに、マスコットにトライしたりんごさん、ダンディさん、わんこ依存症。
 火がついてしまいました。
 1回は体験チケットで出来ますが、2回目からは、1回100円です。
 どれだけつぎ込んだかわからないけど、取れないと思うと取りたくなるというのは真理なのでしょうか?
 ダイの大人が夢中になっていました。
 一緒に仕事をしていても中々そんな光景は見られないので、楽しそうでいいなぁと思ったわけなのですが・・・・・。

 なんやかんや言っているうちに、りんごさんが、ダンボとミスバニーのマスコットを落としました。


 そして、ダンボは一緒に頑張ったダンディさんへプレゼントしてました。
その、ダンボ、何100円?
優勝チーム☆記念撮影 photo by マドヤマ [2010年05月27日(木)]
 毎回、ボウリング大会ではゲーム中に写真を撮っています。
 そして、ゲームの間に、チームの記念撮影もします。
 だいたいみなさん、撮りますよ〜って言うと、集まって、思い思いのポーズでこちらを見てくれます。
いつも、ご協力ありがとうございます。
 主に私が撮っているので、私が入ったチームの撮影はマドヤマさんかその辺の人にお願いします。
 今回もマドヤマさんにお願いしました。
 その時はまだゲーム中だったので、優勝すると思っていませんでしたが、優勝チームカパリの記念撮影です。
 マドヤマさんが、こちらにカメラを向けたとき、
「カパリチョー、なんですか?!ソレ!!」
 カパリチョーはやや斜めに構え、顔の前でピースを怪しく曲げて下に向けるポーズをとりました。
カパ「わかんないけど・・・」
「わかんなくて、ソレですか?!」
カパ「うん
 チームリーダーがそうするなら、私もそうしますよ。
 一緒に同じポーズ、キメてみました!

やっぱり、よくわからん。
 でも、おもしろいのでありデス。
ピュアさつき大会結果発表! [2010年05月27日(木)]
 8人と今までで一番参加者が少ないボウリング大会でしたが、『ピュアさつき大会』楽しかった〜。
少ないなりに盛り上がるものなんだな〜。
 ただ、この大会の厳しいところは、チーム数が少ない故に、優勝か準優勝でない場合、ビリチームになってしまうというところです。
 今回の1Gハイゲーム賞はプロボイラK。
 当たり前のように150越えるようになってしまいまいた。
 2Gハイゲーム賞は明日もトミー。
 前年度の最高スコアは、パレットスズキの186
 その成績をサラリと越えてしまったトミー。191

 それなのに、トミーはまだ本領発揮できていないと不満そうでした。
 個人成績は、
1位 明日もトミー
2位 プロボイラK
3位 カルメンH

4位 今日もりんご
5位 ぴょんきち
6位 ボイラ6月始動
7位 ダンディO(今回調子悪かった
愛すべきビリ賞 わんこ依存症
 という結果でした。
 1位、2位は不動ですね。
 そして、チーム戦。
優勝 チームカパリ
おめでとうございます
ありがとうございます
おめでとうございます
ありがとうございます
 と言っているのはなぜかと言うと、カパリチョーと私の2人チームだったから
2位 チームトミー
 ダンディさんは先月休んだせいか、調子が悪く、グダグダでした。
 でも、そこはトミーとマドヤマさんがしっかり支えましたね。
 マドヤマさんも私も、前回、パレットスズキことレッドアロートシと共にビリチームで罰ゲームやりました。
 やはりあれは、レッドアロートシが罰ゲーム好きだからに違いない。
 そして今回の
ビリチーム
チームりんご
 今日もりんごさんも、カルメンさんも調子が良かったのですが、わんこ依存症に引っ張られる形となってしまいました。
 でも、わんこ依存症もメチャメチャ悪いというわけでもなかったんですよ。
 まぁ、最初に罰ゲームやっときますか。
 りんごさんも初罰ゲームデス。
 そうそう、りんごさん、「ビリじゃないよ、3位だよ!」ってがんばってましたが、3チームで3位はビリですよ。
 でもなんやかんやいって、ノリノリの罰ゲーム

『タラタラしてんじゃね〜よ』
似合ってる
 ティアラもふわふわの耳みたいなのも、結構、かわいいですよ。
りんごさん、こういうの、実は、好きなんじゃないかな〜?
 次回も楽しくやりましょね〜
2回目のムーンライトストライクゲーム [2010年05月27日(木)]

 ムーンライトストライクゲーム、次の回はカルメンさんが達成!


 この大会、実はハイレベルでした。
 トミーとカルメンさんはターキー!
 カルメンさんはダブルも!
 プロボイラKは毎度ですが調子がよく、今日もりんごさんも絶好調でした。
自分で持って来て、自分でもって帰る。 [2010年05月27日(木)]
 さてさて、記念撮影です。
 バースデームーンライトストライクゲーム達成おめでとう写真と、ハッピーバースデー記念


 マドヤマさん、大好きなピンを持ってきて、トミーかカパリチョーに着せるのかと思ったら、自ら着て撮影


選んだフレームはウルトラマン

 喜んでました。

お片づけもしっかり


ちゃんとなおしたよ。(しぶちん風)
| 次へ