2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
午前中に御池到着 [2012年07月17日(火)]
 天気は期待していなかったのですが、午前中は気持ちよい青空で得した気分。ポワポワワタスゲや燧ヶ岳を見ながら御池まで戻ってきました。
 到着したら雨がポツリと落ちてきましたが、それだけで、燧ヶ岳山頂はこの日も気持ち良かっただろうなぁと思いました。
 御池で着替えをして、荷物を整えて、休憩。
 テラスでアイスコーヒーをいただきました。
 ザックを降ろしてホッとしたようなにゃんこの表情。
見晴から御池に向かう3日目の朝 [2012年07月17日(火)]
 山小屋での眠りは相当深いはずなのに、夜中目が覚めました。外は嵐かと思うくらいの土砂降りだったのです。
 でも、朝目が覚めてみると、わりと良い天気。
 原の小屋での最後の食事をすませ、午前7時ころ出発しました。
 三条の滝まで降りずに、裏燧林道をゆっくりと。
 東電分岐でいつもの記念撮影をして、至仏山と尾瀬ヶ原にもさようならです。


雪どけ水コーヒー [2012年07月17日(火)]
 お調子者のソーセージ侍は、燧ヶ岳登山による筋肉痛、尾瀬ヶ原散策による疲れ、一番搾りによる酔い、ソーセージ&チーズかまぼこ食べ過ぎによる満腹でぐったり動けなくなって眠ってしまったけど、それはそれで一眠りしたらまた調子が良くなって、夕食後、部屋に戻らず出かけよう♪と言ったのでした。
 その格好で?と、私は聞き返しましたが、にゃんこはカメラとお財布を持っているし、何が悪いという感じでパタパタ。
 外へ出ると午後7時なのに明るい。夏は日が長くて良いですね。
 今にも雨が降り出しそうな空でしたが、そんなに遠くには行かなければ良いだろうと、東電分岐の方へ向かって歩いてみました。
 夕暮れ時の尾瀬ヶ原もまたいいものです。
にゃ「ウワッ、虫っ、蚊っ、刺される〜!」
 私はまた草を分けて写真を撮ったりしていたのですが、にゃんこにばかり虫が寄っていきます。にゃんこの足は食べ放題ですから・・・。まもなく雨もパラパラ降ってきたので、原の小屋に戻りました。
 そして、前日から気になっていた雪どけ水コーヒーを注文して飲みました。
 山の水は全部雪どけ水なんじゃないか?と思ったりもしたけど、このネーミングは素敵です。雪どけ水コーヒーはマイルドなドリップコーヒーでした。


原の小屋、2日目の夕食♪ [2012年07月17日(火)]
 ビールで酔っぱらって、なかなか起きないソーセージ侍にゃんこは放っておいて、私は1人で食堂へ行きました。
 一番奥のテーブルです!と案内されて、テーブルへ行くと『2連泊ありがとう』のオブジェがあり、嬉しさとソーセージ侍に対する怒りがこみ上げてきました。
 ソーセージ侍など、私が斬ってやる!
 私はお茶の用意だけして、ソーセージ侍のところへ向かいました。ピタリと閉まった扉を開けると、・・・ソーセージ侍がいない。おかしいな?
 引き返そうとしたとき、廊下の突き当たりでモッソモッソと動く黒いものが見えました。
 なんだ起きたのか、フン!
 2日目なのでお魚はイワナの甘露煮ではなく、鯖の味噌煮になっていました♪


尾瀬には一番搾りもよく似合う [2012年07月17日(火)]
 2日目もやはり原の小屋へ帰ってきてビール♪この日のにゃんこチョイスは一番搾り500ml。
 銘柄関係なくなんでも良い感じがどうしちゃったんだろう?
 おいしいものはおいしい。
 実はこのあと、酷いことが起きました。
 ビールで気分がよくなったにゃんこが、ソーセージ侍になってソーセージやチーズかまぼこをガンガン食べたのです。
ぴ「そんなに食べたら夕食が食べられないよ。」
ソー「せっかく持ってきたんだし、帰りの荷物、重いのヤダべぇ〜。」
ぴ「別に持って帰ったって良いじゃん。そんなに食べちゃだめだよ。」
 ソーセージ侍は反論しながら食べました。
 そして、ビールを飲み終えて部屋に帰ると寝てしまったのです。これ以上は、酷すぎて書けない・・・・・。
原の小屋の軒下には風鈴とてるてるぼうず [2012年07月16日(月)]
 せっかく尾瀬に来たのだから、清々しい空の下で楽しんでほしい、という原の小屋の優しさですね。
 土砂降りではない限り、いや、土砂降りでも、多分いいところはあります。
 小雨がパラつく尾瀬ヶ原もいいものです。
 ところで、このお花かわいくないですか?名前を調べてみようと高山植物ガイドをペラペラしてみたのですが、探せませんでした。
尾瀬ロッジでコーヒータイム♪ [2012年07月16日(月)]
 尾瀬が原を時間を気にせずゆっくり歩けるなんて贅沢なことです。
 しかも、この日私はとっても身軽でした。カメラだけ持ってのお出かけ。
 2人分のポカリだとかおやつだとかその他諸々は、酷い筋肉痛のにゃんこが背負ってくれました。ありがとう♪
 だからなおさら写真撮り放題デス!
 ちょいちょい休憩していたのですが、山の鼻まで来ておなかが空きました。
 尾瀬ロッジのテラス席でコーヒータイムです。
| 次へ