2019年12月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
SMBC銀行員 2回目 [2019年12月05日(木)]
前回、コアラの銀行員がキマり過ぎて親バカ炸裂。
ほめまくったせいもあり、ノリノリで「お仕事出来ますかー?」と受付に突っ込んでいくコアラ。
2回目ですっかり慣れて風。
メガネショップ 2回目 [2019年12月05日(木)]
メガネショップ、前回はお疲れでグニャグニャだったけど、今回はまともな仕事っぷりでした。
成長。成長。
キッザニアの醍醐味です。
そして前回とっても奇抜な組み合わせでしたが、今回はある意味まとまっていて、オールピンク!
うわっ、きたー!って感じでした。
フレームにはめる前のレンズを目に当てるのはお約束らしい。
証券会社でコンサルタント [2019年12月05日(木)]
大和証券でコンサルタント。
コアラに理解を求めるには早すぎるが、にゃんこがやらせたくて仕方がない仕事だったのでした。
私は、制服かわいいし、まぁいいかって感じでやってみたらと押しました。
その辺を汲んでか否か、コアラがやる気を見せ?受付へ。
最初アルバイトと勘違いされ、スーパーバイザーに確認されたのですが上手く答えられずフリーズ。
大丈夫か?親として心配に。
でもコアラは自信を喪失することなく、いつもの「お仕事できますか?!」声を張り上げてました。
ラッキーなことにこの回の応募はコアラのみで、採用もコアラのみ。
スーパーバイザーとマンツーマン!
しっかりサポートしてもらえそうじゃないか!
キッザニア万歳!
扉を閉められるとやりとりが全く聞こえないのだけど、しばらくして調査に出かけるために出てきて、スーパーバイザーに「これからハンバーガーショップの調査をしに街へ出ます」と私とにゃんこが告げられ、まさにそにタイミングでスーパーバイザーがコアラを放流!
あ、単独調査!
同僚も相棒もいないってことか!
こちらが慌てました。
ラッキーなんかじゃないんじゃないか?
大丈夫か?大丈夫か?大丈夫か?
しかしあれこれ口出すわけにもいかないし、コアラが気付くか気付かないかの距離で尾行する形に!
証券会社は2階。
コアラは迷わず階段を降りました。
一体どこへ行くのだ?とにゃんことコソコソついて行ったのだけど、階段を降りたところで私はあっと言う間にコアラを見失いました。
ひゃ〜って言ってるとにゃんこがモスバーガー付近でコアラを発見。
コアラの脳内にしっかり地図が入っていることに驚きました。
ウロウロするコアラに何をやっているんだ?調査になっているのか?再び心配が浮上。
まもなくコアラは調査票に何かを書き込み走り出しました。
え?どこ行くの?あ、戻るのか?早くない?
その頃にはおそらく、にゃんこも私もコアラには丸見えだっだと思うのだけど、コアラは近づいて来たり、頼ろうともせずにまた1人でさっさと戻って行きました。
ストップウォッチを持たされていたようですが、やはり予定時間よりだいぶ早く戻ったみたいでした。
証券会社へ戻ったことでホッとしたのですが、その成果は?
コアラの表情が真剣だったので頑張ってる感はヒシヒシと伝わってくるのですが、ガラス越しだとスーパーバイザーとのやり取りはほぼわからないので親はモヤモヤの時間。
結果的にマンツーマン、やっぱり良かったみたい。
仕事を終えたコアラが「しーゆー」と言って満足気に出てきました。
そして電光掲示板を見ると、なんと投資家からモスバーガーに3000キッゾ投資すると依頼を受けていました。
ヘェー!やるじゃん!
南極研究所 [2019年12月05日(木)]
探検隊です!
南極でペンギンの生態観測する期間限定アクテビティ。
好評で期間延長されたみたい。
コアラはペンギンが好きなので、あまり動きのないアクティブでしたが楽しんでいました。
部屋が南極並みに?寒かったそうです。
TAXかるた大会 [2019年12月05日(木)]
こちらもTAX WEEK限定アクティブ。
仕事ではないけど、税金のお勉強をができるかるた使用のかるた大会に参加しました。
コアラには厳しい戦いだったと思うけど、最後まで参加。
一応かるたの要領はわかっていたと思うのだけど、うーむ。
参加記念になんとそのかるたをいただきました。
税務署職員 [2019年12月05日(木)]
この日はTAX WEEK。
TAX WEEK限定アクティビティがあり、税務調査担当しました。
実際にお店に出向き、調査したのでした。
その前に税金のお勉強も。
理解できなくても、税金というものがこの世にはあるという事を小耳に挟んだ程度でも、今のコアラには収穫と思ってます。
この仕事で、給料と限定電卓もらいました。
電卓は色が選べ、コアラは迷わず赤を選択。
歯科医院 歯科医師 [2019年12月05日(木)]
歯科医と歯科衛生士の違いを理解しているコアラ。
「次は歯科医師、歯科医師?。」張り切って行きました。
コアラに口の中いじられたくないな〜。
人体さんありがとう。
偶然にもスーパーバイザーさんは、以前歯科医院でお世話になったお姉さん。
| 次へ