2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
しぶちん誕! [2013年05月28日(火)]
 今日はしぶちんのハッピーバースデーです。
 私は友人知人の誕生日をよく覚えている方なのですが、以前しぶちんに「誕生日おめでとう!」と言ったら、前日だったか翌日だったことがありました。
 一度間違えたら覚えそうなものなのですが、しぶちんの誕生日を思い出そうとすると、3択になります。
 22日か、25日か、28日。
 なので、昨日確認しちゃいました。
 今日です!
 しぶちんは、新天地で新生活をスターとしたところです。
 期待や不安でいっぱいのことでしょう♪
 これからのしぶちん人生に幸あれ☆
 去年私が退職したときに、瓦そばやゆずきち、ふぐ雑炊を贈ってくれました。
 私も先月から退職祝いを考えていて、まだ準備していないのですが、とりあえず新住所を聞いたら、3ヶ月待ってくださいと言われました。
 期限付きとは?!
 何を企んでいるのか、もくろんでいるのか、秘密の多いお年頃です。
実はにゃんこと出かける前日、宇宙人と出かけていました。 [2013年05月20日(月)]
 「器まるごと展」も「暮らしまるごと展」も前々からにゃんこと行く予定だったのですが、予定の日の前日の朝、にゃんこはテーブルに2枚のカードをおいて出勤し、なんだろう?と思って手に取った瞬間、待てなくなりました。
 2枚のカードは、「器まるごと展」と「暮らしまるごと展」の案内のはがきだったのです。
 その日は天気も良くて、屋外のイベント日和。
 いろんなアーティストとその作品がその日から集まっている!
 でも、1人で行くのはもったいないような気がして、いるかいないかわからないけど宇宙人にメールしてみました。
 確か宇宙人も焼き物が好きだったはず、と思って。
 宇宙人は本当ならその日は朝までお仕事に日だったようですが、なんとお休み!
 朝から新しいお家のお庭のお手入れをしていたようだったのですが、お昼から出てきてくれました。
 一緒にお昼ご飯を食べて、宇宙人の車のナビを頼りに両方に出かけました。
 にゃんこと一緒に見るのも良いのですが、女同士で出かけるのも好きです。
 元職場の話やあの人この人の話も久しぶりで楽しかった♪
 宇宙人に感謝!
 その日は金曜日であったにも関わらず、お客さんがいっぱい集まっていました。
 私は明日も来るんだけど〜と思いつつ、きれいなトンボ玉を2つ買いました。
しぶちんのいい日旅立ち [2013年05月01日(水)]
 しぶちんの心の振り子が止まって、昨日彼女は卒業したらしい。
 既に引っ越しは済んだようで、実家に舞い戻ったとメールが来ました。
 その後、違う振り子が揺れているらしいが、今日からのしぶちん人生が彼女にとって良いものでありますように。

 先日しぶちんからのメールで、しぶちん語録、久々追加となりました。
 『メトロローム』です。
 みなさんよろしく。
 しぶちんのメールを読みながら私の脳裏をかすめたのは、「関東ローム層」。
おやつもトークもお土産も超特盛り女子会 in 宇宙人家 [2013年04月05日(金)]
 ランチは小さな静かなカフェで、かわいらしい盛りつけのワンプレート。
 ゴブラン織りの大きめのランチョンマットも素敵でした。
 小さく静かなお店だったので、イバちゃん、宇宙人、私はパワーの制御が難しく、食後のコーヒーをいただくと、わりと早く宇宙人のお家に帰りました。
 私は完成見学会で一度見ていたのですが、引越しが済んだお家をイバちゃんと一緒にもう一度見せてもらいました。
 新しい家具やカーテン新生活!って感じでした。
 その後はリビングでトークタイム。
 それぞれがお菓子を出し合ったので、大変なことになりました。
 お土産も大変なことになりました。
 宇宙人よ、なぜ私にまで?
 おやつも尽きなければ、話も尽きず、久しぶりにあったのに違和感がなく、楽しい時間でした。
 夕方からは、仕事が終わった同期や後輩まで来てくれて、さらに賑わい、イバちゃんが帰りに乗った電車は終電。
 危ないところでした。
 それにしても、みんなそれぞれ幸せそうで良かった♪良かった♪
宇宙人家訪問 with イバちゃん [2013年04月04日(木)]
 今日はイバちゃんが遊びに来てくれました。
 一緒に宇宙人家へ行く約束をしていたので、コペン君でちょっとドライブ。
 私は宇宙人家へ行くのは2度目で、ちょっと通りを間違えて、ちょっと隣のおうちへ入っちゃって、難なく到着しました。
 イバちゃんと一緒にまた宇宙人家を見せてもらって、その後は3人で近くのカフェへランチへ。
 画像は、お店の前でお出迎えのロボット君と宇宙人。
宇宙人家完成見学会 [2013年02月02日(土)]
 今日と明日、宇宙人家完成見学会実施中です。
 モデルハウスなどを見て回ったのは、去年の春で、いろいろ面倒なことがあったようだし、待ち遠しいねなどと言っていたこともあったけど、もうできちゃったんだ〜!と思いました。
 さて出かけよう!
 どこに出かけよう?
 新築宇宙人家がどこにあるか私は知らなかったのでした。
 そもそも、マドヤマさんがこのイベントを教えてくれたのですが、マドヤマさんも知らず、忙しいであろう宇宙人をさけてマドヤマさんと連絡を取り合っていたのですが、ついには宇宙人からメールが来て、今どこ?
 ま、私はメールの説明で迷わず到着しましたよ。
 マドヤマさんとも、新築宇宙人家で会いました。
 マホジー大きくなって、ちょっと黒くなっていました。保育園の相撲大会で決勝まで行ったのだけど、女の子に負けて準優勝とか言っていました。
 それはさておき、新築宇宙人家、かわいい感じにできていました。
 宇宙人の趣味が濃くなると和風に偏りそうですが、細かいところはミーコパパさんが決めたようで、良かったと思います。
 二階のすべての部屋をつなぐバルコニーが素敵でした。
 明るい風通しの良いオウチですが、とても暖かい。完成見学会なので、玄関は開けっぴろげなのに1階も2階もリビングの小さなヒーターだけですごく暖かく感じました。
 インテリアが入るとまた素敵になるんだろうな〜。
 マドヤマさんよりもウメちゃんが隅々よく見ていたのも印象的でした。マドヤマファミリーも今年の秋にはオウチができます。
 めでたいこと続きで楽しみです。
 宇宙人はなんだかんだと文句めいたことも言っていたけど、とても嬉しそうでした。
 完成見学会のあと、宇宙人と夕食。
 ケモのウチの近くにあって、ケモはおいしいと言っていたけど、ケモとは行ったことがなかった中華料理屋さんに私ははじめて入りました。
 そうそう、引越、手伝いに行きますよ〜!
初当選おめでとう! [2013年01月27日(日)]
 今朝、Sゆうこりんから、読書モニター当選のお知らせが届きました。
 本が好きで、読書モニターにも興味があるというので、私と相性の良い講談社のメールマガジンを紹介したのが春でした。
 やってみたくてもまずは権利を得なければね。
 私も募集に気づくと応募しているのですが、秋の『ボクの妻と結婚してください。』以来、当選していません。
 Sゆうこりんが何に当選したかはシークレットですが、発売日には教えてくれるよね?
 課題はなにかわからないけど、採用されるといいね〜。
| 次へ