2018年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
神橋デビュー [2017年10月12日(木)]
 連休最終日、日光へ行ってきました。
 ロープウェイズルッコ登山で日光白根から男体山を眺めたいなとも思ったのですが、渋滞を避けたかったので東照宮止まり。
 それでも秋の行楽を楽しもうとする人手に多少もまれたのでした。
 日光到着後すぐコアラはにゃんこに背負われて観光。
 そして家族3人で世界遺産を渡りました。
 私は渡ったことあったような気がするのだけど、にゃんこが初めてというのできっと初めて。
 もちろんコアラは初めてで、みんなで初めて神橋。
 渡ったと言っても、向こう岸に着いたら折り返してチケット売場まで戻らないと東照宮へ行けないのですが・・・。
 なんとなく引っかかるのは私だけでしょうか。
家族でエッグハント! [2017年06月15日(木)]
 昨日はディズニーランドへ。
 にゃんこのご両親からパスポートをいただいていたので、にゃんこには会社をズル休みしてもらって行ってきました。
 水曜日でイースター最終日だからか、かなり空いている方でした。
 何かと待つことが難しいので空いていたのはありがたいことです。
 昨日はアトラクションよりエッグハント!
 プログラムに参加してステッカーもらいました。
 コアラは「うさたま」も「ミッキ」と言っていました。
 手足がミッキーちっくだからかな。
 かわいいものが好きなので、パークのデコレーションを大いに楽しんでいるようでした。
 あと、音楽にノって体を動かして楽しんでいました。
 良かった♪良かった♪
 コアラを初めて連れて行ったのは1月で、この時はにゃんこは行かなかったので、にゃんこはコアラ連れ初。
 にゃんこはドキドキしていたようでしたが、コアラに無理させずに、そして機嫌を損ないわないよう配慮すれば親子で存分に楽しめます。
 午前中涼しかったのですが、午後暑くなり、コアラが眠ってしまったので、午後のハピネス・イズ・ヒアをサラッと見て帰ってきました。
 楽しみ方が変わるだけで、ディズニーランドは楽しいところです。
 日焼け止めはしっかり塗ったつもりでしたが、ベビーカーから飛び出し気味のコアラの足、結構焼けたかも・・・・・。
 私も焼けたかも・・・・・。
東武動物公園へ [2017年06月04日(日)]
 今日は東武動物公園へ行きました。
 にゃんこの実家からチケットを譲ってもらったので。ありがとうございました。
 天気が良いので早く行って早く帰って計画で、既に帰路です。
 にゃんこも私もずぅぅぅーっと前に行ったきりで、すっかり忘れてしまっていました。
 私は祖母と妹と3人で行ったことがあったのですが、動物たちのところまでこんなに遠かったっけ?
 動物も見たしアトラクションも楽しんだので、さんざん祖母を歩かせたみたいなのだけど、大丈夫だったのか?!と今更思ったりしました。
 敷地が広いので、いっぱい人がいるのだろうけど適度にまばらでそこそこ歩きやすく、待たなくて良いところが良いところですね。
 動物はたくさんいたのだけど、到着したときには既に眠かったコアラ。
 半分くらいは見たけど、残りの半分はグズグズで見られませんでした。
 そして、動物園のエリアを出る前に眠ってしまったのでした。
 そんなコアラ、一番喜んだのはミーアキャットでした!





イベントPR中 [2016年02月19日(金)]

 ちょっと運動でも、と思ってお散歩にでかけたら、イベントPR中のとち介に会いました。
 写真を撮ってもらった上に、ステッカーもらっちゃった。
 とち介って、笑顔じゃないし、白黒だし、なんとなく暗いキャラだな〜と思っていたのだけど、会ったらちょっぴりかわいく見えました。
 今日からスタンプラリーが始まるのだそうです、とPRを応援してみたり・・・。

金閣寺&銀閣寺 [2015年12月31日(木)]

 こちらも25分の1のミニチュア。
 よくできてるなぁと感心してしまい、ついついカメラを向けてしまいました。
 建物は偽物だけど、植木は本物。
 見事な盆栽で再現されています。
 法隆寺の近くにはミニトマト級の小さな柿がなる柿の木もありました。
 ここだけではなく、植物は全て本物と言うところは凄いです。
 電車や新幹線、飛行機や船など、乗り物が巡っていたり、部分的に動くところもあっておもしろい。
 行ったことがあるところほどリアルに見えて、旅行のアレコレまで思い出されました。
 思っていたよりも、東武ワールドスクエアは楽しいところでした。
 冬季は夜のイルミネーションを目当てに来る人も大勢で、寒いのに賑わっていました。
 何を隠そう、にゃんこと私もイルミネーションを楽しみにして来たので、午後の遅い時間に入園したのですが、もっと早く来て、もっともっとじっくり見ても良かったな〜。
 私は白電君でライトに撮っていたのですが、にゃんこのカメラはNikond4。
 にゃんこは張り切って撮っていたのですが、なんとなくその性能を無駄遣いしているような気がしてなりませんでした。


台北へ行ってきました。 [2015年12月31日(木)]
 台北101見てきました。
 それはウソ。
 これは東武ワールドスクエアのミニチュアです。
 25分の1なのだけど、高〜い。
 結構どこからでも見えます。
マイクロトマト [2015年12月31日(木)]

 トマトハウスを見学させてもらった後、お礼を言って帰ろうかと思ったら、再びおじさんに呼び止められました。
 良かったらこちらをどうぞ、とおじさんがテーブルの上を指し示したのでそちらを見るとかわいいトマト♪
 トマトのミニチュアか〜、よくできたかわいいおもちゃだな〜なんて思ったのだけど、おもちゃなどではなかったのでした。
 頭上のハンギングバスケットには同じものが揺れていました。
 なんとかわいらしい野菜♪
 マイクロトマトと言うらしい。
 ミニトマトよりはるかに小さいからマイクロ。
 子どもは「ぶどう」と言って喜ぶのだそうで、食べたらとても甘い。
 さすがに緑色は美味しくないのだけど、許す。


| 次へ