2019年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
浅草も電車で [2018年12月24日(月)]
にゃんこが仕事で少し長くウチを空けた時は、コアラと浅草に行ったりもしました。
浅草寺で鳩を追い回した後ひいたおみくじは「凶」。
仲見世で天丼&うどんを食べて帰ってきました。
スカイツリーは1歳になる前にちーちゃんたちと登ったけど、覚えてないだろな。
通過中に「スカイツリー行きたい!」と大騒ぎ。
私と一緒で高いところ好きみたい。
帰りに珍しくアイス食べたいと言ったので初パフェトライしてみたけど、やはり冷たいのは得意じゃないコアラ。5口食べたかな〜?
SL大樹に乗りました! [2018年12月24日(月)]
にゃんこが父株あげるべくSL大樹のチケット取ってくれました。
ますます鉄子に磨きがかかります。
往復乗車で記念グッズもゲット!
うみの杜水族館に寄ったりしながら [2018年12月24日(月)]
夏の終わりのお話です。
コアラと私は実家から自宅へ戻る途中、またまた女子旅気分で仙台うみの杜水族館などに立ち寄ったりしたのでした。
そして冬が来て、先日再び帰省。
今回はにゃんこに送ってもらったのでした。
インドから遠く離れて [2018年09月08日(土)]
猊鼻渓舟下り、コアラはきっと喜ぶ!と予想をしていたけど、その喜び方は想像以上で、舟屋が見えてきたあたりから、もう1回もう1回とせがまれました。
降りない、帰らないと言われても降りて帰らないわけにはいかないので、最後には抱えて帰らないといけないな〜と覚悟していたのですが、お昼ご飯を食べておじいちゃんとおばあちゃんのところへ行こうと言うと、意外とあっさりコペンに戻ろうとしたのでビックリ!待って待って、お昼ご飯が先〜。
舟下り中、かなり興奮してはしゃいだので、このまま車に乗ってしまったら、コアラはお昼ご飯を食べずに眠ってしまう、と近所を見まわしてうどんを食べさせ、運玉を投げなかったのでお土産に「運だ饅頭」を買ってコペンに戻りました。
ジジババジジババ言いながら張り切ってコペンに乗ったコアラは、走り出して間もなく眠りはじめ、高速のインターを降りるまでぐっすり眠っていてくれました。
猊鼻渓での舟下りは本当におもしろかったようで、今でもお舟に乗りたい〜、また行こうねと言います。
天気が良すぎて日差しが痛いくらいの日でしたが、水が冷たく、川を渡る風が気持ちよく、日陰に入るとひんやり。素敵な景色の中をスイスイ進んでいくのは気分よかったー。私もまた行きたい!
その頃にゃんこは、まるでインドのような環境でお仕事していたのでした。その後もインドはインドで、今もインドかもしれない。
私の実家は暑いと言ってもインドからしたら、超避暑地。
猊鼻渓で [2018年09月07日(金)]
高原ホテルで、コアラはいろいろデヴューを果たしました。
外泊、大浴場、温泉などなど私はドキドキでしたが、想定していた難所も難なくクリアで、そこが想定外だわと拍子抜けするほど。
なので女子旅はますます楽しく、実家までの旅を2日で終わらせるのはもったいないのではないか?と思うまでに。
コアラはホテル好きかもしれない。
泊まったホテルのピンク系花柄でまとめられたお部屋が気に入ってしまったようで、ココを自分の部屋にする!みたいなことを言っていました。
チェックアウトの際にはコアラはあまり出かけたくない風で、連れ出す時に私はこれでもかというくらい魅力的であろう誘い文句を連発しました。
コアラは最後までカーテンやソファの小さな模様をかわいいとか好きとか言って愛で、名残惜しそうに「また来るね」と部屋に言っていました。
そして向かったのが猊鼻渓。
コアラ、舟下りデヴュー!


コアラと2人旅 [2018年09月06日(木)]
7月。帰省するにあたって、自宅から直行で実家に帰ろうと思っていたのですが、にゃんこに反対されました。 遠いので。
そこで途中どこかで1泊することにしたのでした。
最初、コアラと2人きりでホテルなどへの外泊は厳しいかとも思ったのですが、否、そうでもない!と思い直し、ホテル探し。
だってコレっていわゆる女子旅じゃ〜ん♪
楽しくないわけがない!
思った通り、旅行中コアラにだけ気を使えば良いし、コアラがドライブ中半分くらいは眠っていたこともあってスイスイでした。
画像は出発した日泊まった高原ホテルの近くのアーク牧場。
とても広い牧場で、各動物に会うためには車で移動しなくてはならず、短時間では回りきれないところでした。
神橋デビュー [2017年10月12日(木)]
 連休最終日、日光へ行ってきました。
 ロープウェイズルッコ登山で日光白根から男体山を眺めたいなとも思ったのですが、渋滞を避けたかったので東照宮止まり。
 それでも秋の行楽を楽しもうとする人手に多少もまれたのでした。
 日光到着後すぐコアラはにゃんこに背負われて観光。
 そして家族3人で世界遺産を渡りました。
 私は渡ったことあったような気がするのだけど、にゃんこが初めてというのできっと初めて。
 もちろんコアラは初めてで、みんなで初めて神橋。
 渡ったと言っても、向こう岸に着いたら折り返してチケット売場まで戻らないと東照宮へ行けないのですが・・・。
 なんとなく引っかかるのは私だけでしょうか。
| 次へ