2018年09月  >
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
インドから遠く離れて [2018年09月08日(土)]
猊鼻渓舟下り、コアラはきっと喜ぶ!と予想をしていたけど、その喜び方は想像以上で、舟屋が見えてきたあたりから、もう1回もう1回とせがまれました。
降りない、帰らないと言われても降りて帰らないわけにはいかないので、最後には抱えて帰らないといけないな〜と覚悟していたのですが、お昼ご飯を食べておじいちゃんとおばあちゃんのところへ行こうと言うと、意外とあっさりコペンに戻ろうとしたのでビックリ!待って待って、お昼ご飯が先〜。
舟下り中、かなり興奮してはしゃいだので、このまま車に乗ってしまったら、コアラはお昼ご飯を食べずに眠ってしまう、と近所を見まわしてうどんを食べさせ、運玉を投げなかったのでお土産に「運だ饅頭」を買ってコペンに戻りました。
ジジババジジババ言いながら張り切ってコペンに乗ったコアラは、走り出して間もなく眠りはじめ、高速のインターを降りるまでぐっすり眠っていてくれました。
猊鼻渓での舟下りは本当におもしろかったようで、今でもお舟に乗りたい〜、また行こうねと言います。
天気が良すぎて日差しが痛いくらいの日でしたが、水が冷たく、川を渡る風が気持ちよく、日陰に入るとひんやり。素敵な景色の中をスイスイ進んでいくのは気分よかったー。私もまた行きたい!
その頃にゃんこは、まるでインドのような環境でお仕事していたのでした。その後もインドはインドで、今もインドかもしれない。
私の実家は暑いと言ってもインドからしたら、超避暑地。
猊鼻渓で [2018年09月07日(金)]
高原ホテルで、コアラはいろいろデヴューを果たしました。
外泊、大浴場、温泉などなど私はドキドキでしたが、想定していた難所も難なくクリアで、そこが想定外だわと拍子抜けするほど。
なので女子旅はますます楽しく、実家までの旅を2日で終わらせるのはもったいないのではないか?と思うまでに。
コアラはホテル好きかもしれない。
泊まったホテルのピンク系花柄でまとめられたお部屋が気に入ってしまったようで、ココを自分の部屋にする!みたいなことを言っていました。
チェックアウトの際にはコアラはあまり出かけたくない風で、連れ出す時に私はこれでもかというくらい魅力的であろう誘い文句を連発しました。
コアラは最後までカーテンやソファの小さな模様をかわいいとか好きとか言って愛で、名残惜しそうに「また来るね」と部屋に言っていました。
そして向かったのが猊鼻渓。
コアラ、舟下りデヴュー!

コアラと2人旅 [2018年09月06日(木)]
7月。帰省するにあたって、自宅から直行で実家に帰ろうと思っていたのですが、にゃんこに反対されました。 遠いので。
そこで途中どこかで1泊することにしたのでした。
最初、コアラと2人きりでホテルなどへの外泊は厳しいかとも思ったのですが、否、そうでもない!と思い直し、ホテル探し。
だってコレっていわゆる女子旅じゃ〜ん♪
楽しくないわけがない!
思った通り、旅行中コアラにだけ気を使えば良いし、コアラがドライブ中半分くらいは眠っていたこともあってスイスイでした。
画像は出発した日泊まった高原ホテルの近くのアーク牧場。
とても広い牧場で、各動物に会うためには車で移動しなくてはならず、短時間では回りきれないところでした。
神橋デビュー [2017年10月12日(木)]
 連休最終日、日光へ行ってきました。
 ロープウェイズルッコ登山で日光白根から男体山を眺めたいなとも思ったのですが、渋滞を避けたかったので東照宮止まり。
 それでも秋の行楽を楽しもうとする人手に多少もまれたのでした。
 日光到着後すぐコアラはにゃんこに背負われて観光。
 そして家族3人で世界遺産を渡りました。
 私は渡ったことあったような気がするのだけど、にゃんこが初めてというのできっと初めて。
 もちろんコアラは初めてで、みんなで初めて神橋。
 渡ったと言っても、向こう岸に着いたら折り返してチケット売場まで戻らないと東照宮へ行けないのですが・・・。
 なんとなく引っかかるのは私だけでしょうか。
家族でエッグハント! [2017年06月15日(木)]
 昨日はディズニーランドへ。
 にゃんこのご両親からパスポートをいただいていたので、にゃんこには会社をズル休みしてもらって行ってきました。
 水曜日でイースター最終日だからか、かなり空いている方でした。
 何かと待つことが難しいので空いていたのはありがたいことです。
 昨日はアトラクションよりエッグハント!
 プログラムに参加してステッカーもらいました。
 コアラは「うさたま」も「ミッキ」と言っていました。
 手足がミッキーちっくだからかな。
 かわいいものが好きなので、パークのデコレーションを大いに楽しんでいるようでした。
 あと、音楽にノって体を動かして楽しんでいました。
 良かった♪良かった♪
 コアラを初めて連れて行ったのは1月で、この時はにゃんこは行かなかったので、にゃんこはコアラ連れ初。
 にゃんこはドキドキしていたようでしたが、コアラに無理させずに、そして機嫌を損ないわないよう配慮すれば親子で存分に楽しめます。
 午前中涼しかったのですが、午後暑くなり、コアラが眠ってしまったので、午後のハピネス・イズ・ヒアをサラッと見て帰ってきました。
 楽しみ方が変わるだけで、ディズニーランドは楽しいところです。
 日焼け止めはしっかり塗ったつもりでしたが、ベビーカーから飛び出し気味のコアラの足、結構焼けたかも・・・・・。
 私も焼けたかも・・・・・。
東武動物公園へ [2017年06月04日(日)]
 今日は東武動物公園へ行きました。
 にゃんこの実家からチケットを譲ってもらったので。ありがとうございました。
 天気が良いので早く行って早く帰って計画で、既に帰路です。
 にゃんこも私もずぅぅぅーっと前に行ったきりで、すっかり忘れてしまっていました。
 私は祖母と妹と3人で行ったことがあったのですが、動物たちのところまでこんなに遠かったっけ?
 動物も見たしアトラクションも楽しんだので、さんざん祖母を歩かせたみたいなのだけど、大丈夫だったのか?!と今更思ったりしました。
 敷地が広いので、いっぱい人がいるのだろうけど適度にまばらでそこそこ歩きやすく、待たなくて良いところが良いところですね。
 動物はたくさんいたのだけど、到着したときには既に眠かったコアラ。
 半分くらいは見たけど、残りの半分はグズグズで見られませんでした。
 そして、動物園のエリアを出る前に眠ってしまったのでした。
 そんなコアラ、一番喜んだのはミーアキャットでした!

イベントPR中 [2016年02月19日(金)]

ちょっと運動でも、と思ってお散歩にでかけたら、イベントPR中のとち介に会いました。
 写真を撮ってもらった上に、ステッカーもらっちゃった。
 とち介って、笑顔じゃないし、白黒だし、なんとなく暗いキャラだな〜と思っていたのだけど、会ったらちょっぴりかわいく見えました。
 今日からスタンプラリーが始まるのだそうです、とPRを応援してみたり・・・。