2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ごくせんジャージ! [2008年05月18日(日)]
 旅に出たにゃんこ
 旅先ではアディダスの3ライン赤ジャージを愛用
 買い物中、子供に「あ、ごくせんだ!」と言われ、その母親に「変なこと言ってすみません」と謝られ、本人は内心喜んでいたそうで、テンションア〜ップとメールが来ました。
 「なんでだろ〜」のおじさんおにいさんと言われなくてよかったね。テツ&トモさんごめんなさい。
 近所で見慣れない赤いごくせんジャージを着た人がいたら、それは旅ネコかもしれない。

こちらはジャポン
チェックイン [2008年03月13日(木)]
 一仕事終えてホテルに来ました。
 名古屋の人々はやはりにぎやかです。景気がいいのかな?
 仕事で訪問したところには、去年までの直属の上司がいて、すみからすみまで詳しい説明付きで案内してくれて、もの凄く内容の濃いお仕事となりました。
 それにしても忙しいのに、ありがとうございました。
 ぶーちゃんがオードリーヘップバーンに似てると言ってくれた優しい方です。面倒見の良さは相変わらずでした。
 これから、一緒に来たSさんとお土産さがしと、お食事です。
名古屋に来ました [2008年03月13日(木)]
 今日、明日と出張でこちらへ来ています。
 お昼はみそきしめんをいただきました。
 夜はもうちょっとゆっくりできるかな?
 気のせいかもしれませんが、女の人が多い駅周辺。にぎやかです。
にゃんこの旅 [2008年02月19日(火)]
 先週末のにゃんこの旅は、ドタバタはじまりました。
 その前の2日間は仕事でとある温泉へ。
 そして、今回は仕事仲間との情報交換会という名の宴で和倉温泉へ。
 前日は準備もそこそこに、夜更かしして、朝寝坊。
 和倉温泉まで詳しい道順も調べてなかったので、さぁ大変!
 とりあえず、ネットの路線案内で経路を調べ、到着時間から逆算したら、乗らなければけない電車が発車するのは3分後。
「早く行って〜!」
「わ、わかったぁ〜」
 まるで追い出すように出かけさせたのでした。
 その後私は、ネットで詳しい経路、時間、距離、料金、駅弁、帰りの終電、安くて早い経路を調べメール。
 なんとか希望時間通りについたようでした。
 時々送られて来たにゃんこメールには私が乗ったことがない車両の写真。かわいいなぁ、はくたか。

お世話になったはくたか

 あまり天気がよくなくて、日本海はどんよりしていたようです。

日本海

 久々に見ました、日本海!
 窓ガラスににゃんこが写ってました。
 上越新幹線25周年記念弁当があって私はそれにちょっと興味があったのですが、にゃんこが選んだのは海鮮。

かにすし

 開けたとこの写真がないのがちょっと残念です。開けたら、我慢できなかったのでしょう。
 にゃんこ電車に乗ってビールが好きです。いつも「旅情!」と言ってそれが目的であるかのように満足そうにしています。
 今回もやはりビール片手に・・・、だったのね。
 そして雪の中、なんだかかわいらしいのと鉄道。

のと鉄道

 これは是非、暖かくなったら乗ってみたいローカル線です。
 私は鉄道マニアではないけど、電車新幹線好きです。
 和倉温泉についた時には、既にお仲間たちは温泉を楽しみ、宴会が始まっていたとか。
 ま、宴会に間に合って良かった良かったってところでした。
 翌朝は、輪島の朝市でふるまっていたアンコウ汁をいただいてきたそうです。
 去年はぶーちゃんも石川県に何度か行っていて、話を聞くと良いところで、私も行ってみたいな。暖かくなったらね。話を聞いただけでもとても寒そうなので。
 輪島の朝市、能登半島、兼六園にも行ってみたい。ケモが行った時の反応はイマイチだったような気がするけど。
 白魚の踊り食いも石川県じゃなかったかな?
 とにかく、にゃんこが羨ましい私でした。
 で、お土産。

笹だんご

  笹だんご、笹の香りとよもぎの香りが素敵でした。ちょっと濃いお茶が欲しくなる、正統派スイーツ!
 お土産は駅弁も考えていたのだけど、時間的売り切れ。
 それに帰りは雪でダイヤが乱れ、ぴょんツー(ぴょんきちツーリスト)のおすすめプランで早めに帰って来たようです。エライ!
 それにしても、温泉、いいなぁ。
 ケモ様、温泉、行きましょう。
ただいま! [2007年11月08日(木)]
 帰りは上司と別行動だし、ゆっくり楽しみながら帰ってこようとケモと言っていたのですが、やっぱり疲れてたので「のぞみ」を降りてから、すぐに乗り継いで帰ってきてしまいました。
 お昼御飯を食べてなかったので、お迎えの車を待っている間にミスドへ。
 新幹線にあんなに長い時間乗ったのは初めて。・・・おしりが痛い。
 新幹線、好きだけど、しばらく乗らなくても良いな。
 カフェオレお替わり注いでもらったら、ちょうどお迎えが。
ケ&ぴ「はっ、早かったんですね。」(汗)
 私のサツマイモのセサミパイはお持ち帰りになりました。
バイバイ山口 [2007年11月08日(木)]
 一仕事終えて、ケモと私はこの「のぞみ」に乗って帰ります。
 ホームで新幹線を眺めて喜んでいた私。
 ちゃんとしたカメラ持ってくれば良かったな。(鉄道マニアでも、ヲタクでもないよ。)
 もうちょっと見ていたかったけど、「のぞみ」が来たから帰るね。
 バイバイ山口!

ちょっとだけ名残惜しい


お土産いっぱい買ったケモ
ここでもお大臣!


こんな長距離切符今まで買ったことあったかな?
ドイツビール祭り [2007年10月21日(日)]
 夕方、後輩たちに誘われてドイツビール祭りに行ってきました。
 今日が最終日で、ビール残ってるかな?なんて思いながら行ったのですが、昨日より寒かったせいか、私たちの分は残っていました
 去年もやっていたのですが、祭り開催場となっている公園とそのそばを流れる川沿いを年末までイルミネーションで飾ります。その点灯式もあり、私たちが到着した時、ちょうど点灯のカウントダウンが始まりました
 残り1種類となったビールの瓶を片手に、カウントしながら木を見上げます。
 10・9・8・7・6・5・4・3・2・1

ピカリ

 あ〜!とか、おー!というどよめき。
 ビール飲みながら、音楽を聴き、人に酔いながらイルミネーションを眺めました。

去年より点灯範囲が広がったみたいです

 結構寒かったのだけど、後輩3人も私もビールは瞬く間に飲み干してしまいました
 そして、気になっていたハンバーガーへ・・・。
 到着した時、ものすごい行列をなしていたのですが、ビールを飲み終えた頃にはなくなっていて、完売かと思ったらやはり私たちの分は残っていました
 バンズが大きく、とっても長くて太いウインナーが2重にぐるぐる巻きになったものが野菜と一緒に挟まれたハンバーガー!
 その香りとボリュームにKO
 ウインナーがおいしかった!
 後輩の友人でトルコ料理店を営んでいる人が屋台を出店していて、ケバブがものすごく美味しそうだったのだけど、ハンバーガーでお腹いっぱいの私には入らなかった
 その後後輩たちはワインコーナーへ行きワインを。
 飲みたかったけど、寒いし満腹だった私。
 その後、ホットワインの屋台を見つけ飲む後輩。
 そして、ドイツビールも良いけど日本のビールもおいしいよね、とプレミアムを飲む後輩。
 飲みっぷりにはホレボレ

ただ立っていると寒いのでお散歩する私


地元のテレビ中継してました

 この会場から、本日お休みのケモと修行中のオカピに、みんなでわーいとやっている写真をメールしたら、すぐに返事が来て・・・、来年は一緒に行けると良いね
 それにしても寒かった
 もっと暖かいうちにやってくれれば、ビールの売り上げも上がっただろうに。
 商品がなくなり次第お店が畳まれ、7時頃には周りは寂しくなっていたけど、ステージだけは異様に盛り上がっていました。
 そして、誰からとなくジェンカのようなダンスがはじまり、
列が長くなって長くなって、
アレヨアレヨと言う間に、
引きずり込まれた私たち
 なんだかわかんないけど、おもしろくなって参加してしまいました。
 ホント、美味しいし楽しかったし、来年はもっと人を誘ってこようかな?・・・と私に思わせた時点で、このイベントは成功ですよ!商工会議所の皆さん!頑張ってください。

なかなか良いもの持っていると思うんだけど
イマイチ感は否めないと思っていました
すみません