2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
アロマ教宣教師です!なんちゃって [2008年08月02日(土)]
 私がアロマテラピーにハマりまくっているのは、何を隠そう今年に入ってからなのですが、とっても参考になったのがこのアロマブックです。
 アロマテラピーの手引きでありながら、写真やイラストがかわいらしく、丁寧でわかりやすく、簡潔にまとめられているんです。
 更に、無料でくれるなんてDHCって太っ腹!なので、今私は、
アロマ教の宣教師か!』
ってくらいに興味を持ってくれた人に配っています。
 注文の度に『アロマブック』を頂いているということです。

 先日は、お大臣ケモ様にも!
 ケモは今までフレグランスとかハーブティーというものに全くと言っていいほど興味を持っていませんでした。
 実は隠れてそれなりに興味を持っていたのかもしれないけど、空港の免税店前や百貨店の化粧品売り場を通ると「クサイ。香りは苦手。」、私がバラジャムを食べたりローズヒップとハイビスカスのお茶を飲んでいると「あ、花食ってる。」「それ、草だよ。」等と言っていたくらいですから。
 そのケモが、先日お大臣ショッピングでアクオスやらブルーレイなどを買った日に、アロマショップを案内してくれって言ったんです
 もちろん、私は黙って、何食わぬ顔でごくごく自然な感じに連れて行きました。実際は超ドキドキ
 明るく迎えてくれたお店の人はデトックスハーブティーを出してくれました。
 ケモは出されたハーブティーにも興味を示し、気になる香りをいろいろクンクンし始めました
 そして、ルームスプレーと試飲したデトックスハーブティーを買いましたハーブティーと一緒に茶こしがついたガラスのティーカップも買いました
 私もブレンド用のハーブを買ったのですが、ケモは私よりも早く決め、ササッと買ってました。
ハーブティー飲むんだ
 そしてケモが言いました。
「イバちゃんみたいになりたいの!」
そ、そうだったのか〜!
 確かにイバちゃんは、すれ違う者を振返らせるほどいつもいい香りを漂わせています。
 イバちゃんDHCアロマキャンドルお香をよく買います。最近は甘い、ロマンティックな香りが好みのようです。
 ヤセセさんも、ヤセセ改め「イバセ」になりたいって、真似っこしてアロマキャンドル買ってたっけ。
 ケモ「イバケモ」になりたいのか〜、それは納得。私だってなりたい。「イバぴょん」?
 お大臣ショッピングの数日後、ケモに『アロマブック』をプレゼントしました。
 素直に「ありがとう!」と言った後でケモは、
「人に聞いてばかりいないで自分で勉強しろ!ってことね。」半分正解!
「その本すごく親切にわかりやすく書いてるし、きれいでしょ!見てるだけでも楽しいよ。ケモアロマに興味を持ってくれたみたいだからサ。・・・・・タジ。」いつもより多めにしゃべってしまいました。
「後でゆっくり見るね!」
 その後、見てくれてるかな?お蔵入りになっていないことを祈ってます。

 私のエッセンシャルオイルのコレクションもいっぱいになってしまって、棚に2段では全部1度に見られなくなってしましました。3段にしたいところです。
 『アロマブック』を一緒において、時々開いています。
 クンクントライしたい時はいつでも言ってね。だいたい期待に添えると思います。
 あと、『アロマブック』も欲しい人にはあげちゃうよ!

 ところで、ジンジャーとフェンネルがDHCエッセンシャルオイルに仲間入りしたけど、アロマブックは改訂しないのかな?


Lifestyle of Aromatherapy
(DHCアロマブック)
アロマを生活に取り入れたい方に。手軽に楽しめるアロマ初心者のための入門書(無料)
¥0 (税込)
商品番号:10070

お守りだよ☆ [2008年08月02日(土)]
 今日と明日はにゃんこ勝負の日!
 朝早く出かけて行きました。
 見た目よりプレッシャーに弱いにゃんこ
 私としては「アレ〜?にゃんこってこんなだったっけ?」という感じなのですが、仕事をしながら勉強するのは厳しいということだよね。
 自分で満足できるほど勉強できなくて、ちょい鬱に陥りグダグダになっていたのでした。
 ま、いいじゃないの!
とりあえず精一杯やってきたまえ

 昨日の午後、1日ぶりににゃんこのところへ行ったら、ベッドで伸びていました。昨日だけでなく、ホテルでネコ缶になり損ねる前からしばらくこんな感じだったので、ん?また行き詰まったか?と思い過ごそうとしたのですが、サスガに「今日」を控えてこれじゃな〜と思い直し、ベットから引きずり下ろそうと、
「お腹すいてないの〜」・・・
「お茶飲む〜」・・・
「今日の晩はなに食べる〜
と聞いてみたのですが、考えること自体を拒否。
 でもとりあえず私への気遣いは忘れないのがいいところで、
「冷凍庫にあずきバーあるよ。食べれば〜・・・。」
と伏せたままで。でもよく考えたら、コレは気遣いと言うか、先日私のあずきバーまで食べてしまったにゃんこのお詫びか?食べ物の恨みは恐ろしいと言うけど、
そんなことで怒るぴょんちゃんではなくってよ、
オーホッホー
 遠慮なく頂くし。一応チェック!
井村屋のあずきバー」ヨシ!
 にゃんこが起きそうにないので、バーブティーを入れました。
 ローズマリーの頭スッキリブレンド(by
これでスッキリしんしゃい!!
 他にもジュニパーやフェンネル、ステビアが入ったボディースッキリブレンドでもあるのだけど。
 再びにゃんこを起こしに行く私。何も言わずに、足裏指圧を始める。
「うぎゃー!ぐぇー!ぎあー!ぎぎー!んがががぁー!」怪鳥の叫び!と思ったら、
「・・・・・お(「お」じゃないっつーの!終了。
「この続きは起きたら。」
 ブレンドティーをアイスで飲ませる。(はホットで。)にゃんこはこのブレンドが結構好き。
「今日のはジュニパーが強いね!」なんてちょっとブレンドティー評論家だったりする。(正解いつもより4粒くらい多かった。)
 私はあずきバーも頂く
 体を起こしたものの、まだグダグダしていたにゃんこ。自分が挑んでいるものがベラボウにハイレベルで、コレが通れば弁護士にでも宇宙飛行士にでもなれるんだ!くらいの語り口。頭に入れられるだけ詰めても詰め切れない、もどかしい、他の楽しいことしたいのにできない、イライラ、グダグダ、イライラ、グダグダ・・・。
 とりあえず7割引きで聞く。ふむ
 イライラグダグダが頂点に達すると、下降をはじめる。何年か前はもっと楽だったろうにな。楽なうちに通ったヤツはいいな。でも、自分と同じものに挑んで通るヤツもいるんだよな。グズグズ、ウジウジ・・・・・
 とりあえずこれも7割引きで聞く。ふむ
 ビックリするほど落差が激しい
 これじゃ勉強よりも疲れちゃうね〜とずっと思っていたけど、フムフム聞いてあげるくらいしか出来ず、あとはにゃんこ自身が頑張るしかないんだよと思ってました。
 気分転換になることは極力付き合ったつもりでも、ちょい鬱は晴れなかったんだろうな。
 なんとかならないかな〜?と思い、リラックスの素を買ってみました。
 私はかなりリラックスが得意なのでリラックスの素は不要と言えば不要。なので買ったことなかったのですが、にゃんこのために。しかし、買ったところでにゃんこが飲んでくれるかどうか不安でした。
 私が日々美容と健康にとサプリを摂っているのに対し、にゃんこそんなもの、普段の食事をしっかりとればいらないんだ!」アンチサプリ党!
 今までも仕事で持久力のなさを感じるとか、元気が出ないというたびに、オクタコサノールビール酵母無臭ニンニクなどを与えたのですが、ちゃんと飲んでくれず賞味期限が切れるまで放置されました。
 アイスティーを飲みながらため息をつくにゃんこの前にリラックスの素を置いてみる。ドゾッ!
「何コレ?リラックスの素テアニン?」
(お?興味を持っているぞ!)
 手でビリリと開けようとしたので、ハサミを渡してみる。
テアニン知ってるよ。お茶の成分でしょ?」
と言いながら、チョキチョキ
(切ってる!切ってる!)
 よく見たら、切り口の角がR。
(手で開けようとしたくせに細かいな
 そしてパクリ!
(飲んだ
「なんか、お腹がスースー。」
 アンチサプリのにゃんこが、サプリを飲むなんて!ワラにもすがる思いだったのでしょう。辛かったんだね
 その後間もなく、話題が変わっていきました。ハーブティーを飲みながら気分転換に聞いていた松田聖子の『Silhouette〜シルエット』から、
「ぴょんちゃんの方が(こんな古いCDを集めている自分より)松田聖子好きだよね。」「前の歌い方の方が好きなんだよね。今の歌い方は・・・。」「今度、ジャケットの写真みたいなヘアスタイルしてみたら!」
話は完全に私に振っているものの、みるみる表情が明るくなっていったのでした。
 CDが2周目にはいるとネガティブにゃんこが完全にポジティブにゃんこに!
 OH!コレは・・・、博士!
成功しましたぁ〜!人体実験!にゃん体実験!
 すごいじゃ〜ん、やるじゃ〜ん、私!すごいのはリラックスの素です。)

 今朝はパン(「Nutella」ヘーゼルナッツ&チョコレートスプレット付き)とカフェオレと桃の朝食。そして、リラックスの素
 実は昨日寝る前にも飲ませました。1日分の目安を超えていますが・・・。目安ですから。
 そして、出かける時はリラックスの素「お守りとして持たせようと思っていたら、
「コレ、持って行っていい?」
とにゃんこが自らパウチの空気をしっかり抜いて袋を折り畳んでいました。
「いいよ!
気に入ってくれたみたいです。
 あとは、精一杯やるしかないね。
 プラス、昨日食べたいも豚君のトンカツと、リラックスの素がいい仕事してくれればと願います。
「ん・・・。」
 折り畳んだ袋を再び開封するにゃんこ
 コロリン
 (あ、私の分ね。)「ありがとう」

の今日の分



リラックスの素 30日分
テアニンでリラックス
¥955 (税込)
商品番号:2218