2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ジャポン夏の旅 [2008年08月09日(土)]
 最近ジャポンを見ないな〜と思っていました。もう2週間は見てない。
 先週帰り道、カパリチョーとヤセセさんと話していたら、
カパ「なんか、公民館の方にいたらしいよ。」
「え〜
 公民館とは、車で数分だけど、片側2車線のバイパスを超えなければいけないネコには相当危険なところ。
 ジャポンはあのバイパスを渡ったのか!
 あんなにかわいがられていたのに、危険を冒して遠出してしまうなんて。
 寮にはジャポンのねぐらが残っているし、えさ入れも各所に設置されたまま。
 こんなに居心地の良い場所を離れるなんて、恋人でも出来たのかな。
 夏休みのガキンチョたちがうるさすぎたのかも。おネコ良しだったので、人気者だったし。
 それにしても、再び危険を冒して帰ってくるだろうか。
 おネコ良しなので、新しい土地でまたかわいがられるだろうから、帰ってこないかも。
 ジャポンが幸せならそれでいいのだけど。
 ま、気長に待ってみるか。

ちょっと不機嫌なジャポン


空中散歩風昼寝


気まぐれジャポン様のお帰りをお待ちしております。
少なくとも私は。
宮崎駿って「〜の〜」 [2008年08月09日(土)]
 ドライブ中に『崖の上のポニョ』のポスターを見た。
「人気だよね。おもしろいのかな?」
「ポニョ〜?どうだろね。」
 ポニョが知り合いであるかのような口ぶりのにゃんこ
「タイトルの付け方がいつも似てるよね。『なんとかなんとか』『風邪の谷ナウシカ』とかさ。」
「ホントだ、そうだね。『隣りトトロ』
『天空城ラピュタ』
『魔女宅急便』ホントだ!」
 調子に乗って言い合っていた。
『平成狸合戦ぽんぽこ』は違うか。」
「でもやっぱり『ハウル動く城』もそうだし。」
『千と千尋神隠し』もそうだ。」
『紅豚』
「あ〜、そんなのもあったね。」
『ものけ姫』
「・・・・・それは、違うと思うよ。」