2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ベーシックなぞなぞなんだけど・・・ [2008年08月10日(日)]
 はじめは4本足。次に2本足。最後は3本足。これな〜んだ

 なぞなぞ苦手なにゃんこに出題!
 コレは簡単でしょう?なぞなぞの王道だよ。
 なのに・・・、
「答えはイカ!
なんでだよう。
「イカでしょ!イカゲソ!」
「なんでイカなの?」
「イカゲソ食べてたんだよ。お皿に4本あったの。1本食べて、2本目食べ始めたの。これで2本。」
「なくなっちゃうじゃない。」
「食べきれなくて戻したの。これで3本。」
「食べかけお皿に戻しちゃダメ〜!」
 しばらくして、
「答えはアイボ!
またヘンテコな答えを・・・。
「はじめは芸がないから普通に4本足で歩く。チンチンを覚えて、2本足で立てるようになった。最後の『お手』を覚えて、3本足。『お替わり』もできる。これも3本足。」
ホントの答えがつまんなくなっちゃったよ。