2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
宇宙人夏の旅のお土産 [2008年08月23日(土)]
 仕事中、宇宙人が無言で私の机に何か置いたので驚きました。
「え?何コレ?」
「お土産〜
「ありがとう!」
 しばらく手が離せなかったので、宇宙人が去ってしばらくしてからお土産を見てみると・・・・・。
 笑った!
 だって、

背負い籠
 そう言えば、飛騨高山の旅と言っていたっけ?
 カパリチョーもヤセセさんもウケてました。ウケるよね〜。
 どう使えば良いのかわからず持ち帰り、とりあえず撮影会。

ミニーちゃんに背負ってもらいました


そこにボンファイヤーダンスのミッキーをいれてみました


コレじゃミニーちゃんがちょっとかわいそう


なので仲良く一緒に入ってもらいました


 後日、ヤセセさんが宇宙人に背負い籠の使い方を聞いてきてくれました。
 お花を生けて欲しかったのね。

 ミーコパパさん
 そう言えば、夫婦で旅の行き先でもめたとか。
 飛騨高山は宇宙人が行きたかったんでしょう?
 私もかつて、旅の行き先で宇宙人ともめたことあります。
 宇宙人は北海道、私は沖縄。
 醜いもめ方ではなかったのですが、お互いに旅先の良いところをアピールしあい、誘惑しようとしたものの、決着がつかず・・・・・じゃんけんしました。
 その結果、『礼文・利尻の旅』となりました。
 宇宙人は高山植物をたくさん見たい!
 私はウニ丼食べまくるぞ!
 旅では私の方が満足度高かったようです。いっぱい歩いて、楽しい旅でした。
 この夏の旅はいかがでしたか?
芸なんかいらない 〜ケモの見えざる手〜 [2008年08月23日(土)]
 お大臣ケモ様からお土産をもらった。みんな夏休みなので、旅先からのお土産がいっぱいになるこの頃。
「いつものだよ。芸がなくてゴメンネ。」
 いつものというのは、『柏屋 薄皮まんじゅう』
 私はコレ大好き。

こしあん
「芸がないなんて!とんでもないでございます。薄皮まんじゅう大好き
 と喜んで食べたのでした。
 今回、にゃんこは1個も食べなかったな・・・。私が全部食べてしまった。
 そして食べ終わったあとの、箱の中のしきりを見ていた私。
 縦横キッチリくまれているな〜、でも後から差し込んだ方の柵に膨らみがあるんだな〜。とたわいのないことを考えていたのですが、
「よし、作ってあげようか!」
 にゃんこにスイッチが入った!
 何のことかわからなかった私。
「前欲しいって言ってたエッセンシャルオイルラック作ってあげるよ!」
「わーい!」
 洗面所に作り付けの棚があり、今はそこにエッセンシャルオイルを並べているのですが、数が増え、箱を置いて2段にしているものの、奥のものが見えなくなっている状態です。
 全部見えて取り出しやすいと良いな〜と以前話したことがあり、それを覚えていてくれたにゃんこ
 さすが!
 そして、ありがとう。
 そして、頑張りたまえ。
 オートスイッチ!