2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
無耕起メダカ米 [2008年09月07日(日)]
 お米を買いに行ったら、いつものお米がなかったので、どれにしようかな?と見ていたら目に付いた『メダカ米』。
 かわいい名前に惹かれたのだけど、よく見ると、このお米エライお米でした。
 5キロで2000円。ま、普通の値段だったのだけど、にゃんこがパッケージの説明書きを読んで、「このお米、こんなに安くていいの?」と。
 このお米は、田起しない田んぼに直接苗を植え、固い地面に頑張って根を張るから病害虫に強い稲になり、減農薬でトンボやメダカ、ドジョウやタニシと一緒に育ったらしい。
 薬に頼らない丈夫なお米!
 理想的な農法じゃないですか!!
 でも、硬い土に苗を植え付けるのは大変だろうし、生産量も少なくなるだろうし、手間がかかりそう。
 『メダカ米』、見つけたときには既に残り一袋。
 迷う暇なく、抱えてレジへ向かったにゃんこと私でした。

 明後日あたりから食べることになりそうです。水は多めで、と書いてありました。堅いってこと?
 メダカ米、逞しい味がしそうです。楽しみ♪
ウメチャンとらくだ [2008年09月07日(日)]
 先日、北海道マラソンを完走したウメチャン画像です。

マロに隠れてます

 先週はお疲れまでした。こちらも暑かったし、札幌も見るからに暑そうでした。
 テレビで探し出せなかったのは残念だったけど、マドヤマさんが送ってくれました。掲載許可も頂きました。
 と、円山公園の円山動物園のらくだ君です。

 らくだかわいい〜
 いつも楽しい話題をありがとう。
 北海道マラソンのお話はこちらから。←リンク
こんなのもあるよ! [2008年09月07日(日)]
 ダイエットしてるわけじゃないけど、お腹がグ〜っとなるのを気にしているにゃんこ
 先日、こんなものを買ってきました。

空腹感解消クッキー『ぐーぴたっ』

「チョコバナナ味!」
「・・・・・。」
 お腹がすいたら何か食べれば良いのに。と言っても、仕事中じゃダメなのか。
 コンニャクマンナンが入っているのか!
 こんなのもあるけど?
 こちらはコンニャク繊維入り低カロリーなこんにゃくチップス。用途が違うか。
 にゃんこ的にはチョコバナナ味が気に入って買ったのかもしれなけど、こんにゃくチップス食べてみる?チョコ味。
 それにしてもこの「ぴたっち」ってキャラ、・・・・・似ている。

『ことばのパズルもじぴったん』



DHCこんにゃくチップス チョコ味
42kcal! サクサクおいしい満足感! 新感覚のヘルシーおやつ
¥190 (税込)
商品番号:2861