2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
間違えないように、見本をよく見て書いた結果・・・ [2008年09月09日(火)]
 今、私の職場では、ある書類を配り、記入してもらい、回収しているところです。
 これはマドヤマさんの仕事の一部なのですが、誰かが書類を持ってきたとき、マドヤマさんが席を外していた場合、課に残っている人が簡単にチェックして預かっています。

 マドヤマさんがいないとき、宇宙人がやって来ました。
 書類を差し出しながら、なんだかひとりで照れていました。
宇「間違えないように、見本を見ながら書いたんだけど・・・。」
 マドヤマさんは親切なので、書類を配ると同時に、書類の書き方の見本を掲示していました。
 宇宙人はそれに習って書いたらしいのですが・・・・・。

 「 (例) 」と書いてから必死に消した痕がありました。
 こんな宇宙人が私は大好きです。(笑)
-----------------
sent from W-ZERO3
ブログの外でも・・・ [2008年09月09日(火)]
 バナナが大好きなさっちゃんは、小さいから自分のことを『さっちゃん』と呼ぶ。

 にゃんこは、最近自分ことを『にゃんこ』と呼んでいることがある。
 本人は無意識なのか、それはもう昔から彼は『にゃんこ』であったかのように、ごく自然に。
 私は表情を変えずに驚いていたりする。

-----------------
sent from W-ZERO3
セルフレジ [2008年09月09日(火)]
 先日、セルフレジ初体験しました。
 今まで見かけたことはあっても、チェックしてる人自身が大変そうに見えたのでチャレンジしたことはありませんでした。
 でもにゃんこと私が初体験したソコは、明るい雰囲気でわりと広くスペースをとっていて、レジの台数も多かったので、何となく楽しそう♪・・・とはいえ、注意書きに『買い物点数10点まで』とあり、カゴの中をみると、・・・20はありそう。
 というわけで、初回はスルー。
 じゃ、次回!と思いお店を出ようとしたら、懐かしいカセットテープがズラリ!
 なぜ、カセットテープナンカに反応するかというと、今にゃんこが乗っているハンサムカローラ(通称パンダ君)は、アンティークと言いましょうか、クラシカルな車なので、6月に買ったにも関わらず、カセットテープとラジオしか聞けません。(ちなみに窓はクルクルで開けます。)
 なので、時代を逆行するようですが、カセットテープ、欲しい。
 パンダ君では、松田聖子、中森明菜、杉山清貴、安全地帯などが聞けます。
 ダビングすればいくらでもあるのですが、『パンダ君で80年代をキメたい』にゃんこは古いテープをヤフオクなどで落としコレクションするほど、オリジナルにこだわってます。80年代らしいジャケット、音質がいいのでしょう。
 カセットテープのラインナップは演歌(本人の声に寄らないもの)が主流。残念、と思っていたらなんと、『レベッカ』が!
 あ、これはCDでしたが。
 しばし迷うにゃんこ。でも、買わないわけがないと思っていました。
 ヨシ!
 レベッカの『BESTof BEST』を持って今度こそセルフレジへ。
 レジの前にたち、画面にタッチして支払方法を選び、チェックします。
 現金やカードなどで支払って終わり!
 簡単、しかも早いしおもしろい!コレは癖になりそうって思いました。
 そうなると、『買い物点数10点まで』はネックだけど、急いでいるとき、買い物点数が少ないときは断然セルフ!
 クレジットカードが使えるので、カード派の私には嬉しい。
 セルフレジ、他のお店でも増えるといいな〜。