2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
立派なウンチ [2008年09月15日(月)]
 メダカ君たちにさっきエサをあげました。
 にゃんこパパがくれたエサはかなり細かく砕かれていたのだけど、それでもちょっと大きかったみたい。
 一生懸命食べていたけど、大きすぎて食べられないものもあり、あ〜あ。

 しばらくしてから見ると、ウンチしていました。
 女の子は体が一際小さいのに、一番太くて長い立派なウンチ。
 ここに来たとき卵を2個つけていたのですが、1つはどこかに落としてしまったみたい、とにゃんこ。
 今はもう1つの卵と長い『J』のウンチが付いています。(笑)
 まだ名前が付いていない段階で、こんなんじゃ変な名前付けられちゃうよ!(私に)
 と、この記事を打っている間にウンチがとれて卵だけになってました。
 良かったね。
 ところで名前何にしよう?ジッと観察中です。




名前を付けてやる byスピッツ [2008年09月15日(月)]
 にゃんこがにゃんこパパからメダカを金魚鉢&エサ付きでもらってきました。
 おなかがプックリ膨らんだ「だるま」というレアな品種で、1匹2000円するとか。
 オスが2匹、メスが1匹。背中が赤くてかわいらしい。
 にゃんこパパが丹誠込めて育て増やしたメダカ君たち、環境が変わっても元気に育ってくれるかな。
 水草が入ったアンティークなかわいらしいまん丸金魚鉢もにゃんこパパがセットしてくれたそうです。
 かわいいな〜。
 名前を付けなきゃ。


バカ売れ!生産が追いつかない!ってホント? [2008年09月15日(月)]
 生産が追いつかないほど売れていると言う『Cheeza(チーザ)』
 そう言う割には結構簡単に手に入ってしまったのだけど、もの凄い人気だというのでチーズが苦手なにゃんこが最初に「コレを買う」と言ったときは、そんなに凄いものなのかと驚いた私。
 しばらくパントリーに眠らせてしまったのだけど、1週間ぶりにご対面し頂きました。
 にゃんこが苦手なのはチーズの香り。さすがに『ゴルゴンゾーラ』ではなく『カマンベールチーズ』をチョイスしたのだけど、パッケージを開けて戸惑っていました。
 チーズが入っているのかと思うほどチーズの香り。
『まるでチーズをカリカリに焼いたような』
 このキャッチぴったりです。
 歯触りはスナックなのに、チーズそのものの味でした。
 満足度が高い!と私は思ったのだけど、
「あとはぴょんちゃんが全部食べていいよ。」
 にゃんこは数枚食べて、全部私にくれたのでした。
 買うと言ったのはダレ?

カスカダ赤にもぴったりでしたよ



カスカダ 赤 2006
若々しい味わいが飲みやすい赤ワイン
¥1,080 (税込)
商品番号:4134