2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
そんなに感謝されるとは思っていませんでした。 [2008年09月17日(水)]
 先日と言っても数週間前、たまたま一緒に仕事をした人は、今年入った人で、正直私は名前を覚えていませんでした。(ヒドイ!)
 ちょっとしたアクシデントで困ってしまった彼女は、どう対処したらいいのか分からなかったのかもしれません。
 困惑した感じではあったけど、落ち着いてる人だったので、自分自身で何とかできたかもしれません。
 でも、たまたま遅くまで残っていたFさんに頼めば、その問題はスマートに回避できるのだ!と知っていた私は、彼女に代わって電話してあげました。
 Fさんが残っていたのはとてもラッキーなこと。普段その時間にはいない人なので。
 良かったね〜、めでたしめでたし、と仕事を続けたのですが、彼女はその後、顔を合わせるたびに「先日はお世話になりました」と言ってペコリとするので、「感謝するならFさんだよ〜」と言っていたところでした。
 そして昨日はわざわざ私の所属課まできてくれたのです。ビックリしました。
 しかも、まだ回収中の(宇宙人が見本を見ながら「(例)」と書いて消した)書類を提出しにきたのだと思って、「ハイ、預かりますよ〜」と手を出した私。
 彼女がくれたものは、書類ではなく洋菓子やさんのお菓子の詰め合わせでした。
 そして「先日はお世話になりました。ありがとうございました。」彼女は何度もペコリペコリ・・・。
 前の席のM先輩は、「何をしたの!こんなに気を使わせて!」と言っていましたが、大したことはしてません。電話しただけだよ〜。
 彼女はペコリペコリしながら去りました。
 彼女が去ったあと、気が付いきました。私、彼女の名前まだ知らなかった・・・・・。(失礼な!)
 お菓子をもらっときながら知らないは失礼にもほどがあると思い、頑張って調べました。
 彼女はOさん。覚えたよ。

 本当にちょっとしたことだったけど、Oさんを助けてあげられたんだな〜。Oさんは喜んでくれたんだな〜と思ったら、嬉しくなりました。
 感謝されて感動!
 Oさんお菓子ありがとう!
 Fさん協力ありがとう!
 Fさんが遅くまで仕事をしていたラッキーにまで感謝!・・・なのでした。