2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
新発売の北海道土産! [2008年09月18日(木)]
 友達と北海道へ旅行していた母。
 お土産を送ってくれました。
 それがコレ、『チョび』
 母が言うには、最近の新商品らしい。
 北海道ファンは私の職場にも多く、お土産をもらうことがあるが確かにコレは初めてお目にかかる。
 とうきびチョコで『チョび』・・・・・ん〜、私テキにネーミングいまいち。
 説明に北海道産の新鮮コーンをフリーズドライし、ホワイトチョコレートを浸透させた、全く新しい新食感チョコ、とあり、確かにフリーズドライしたコーンって食べたことないかも〜、と感心する反面、『全く新しい新食感』が引っかかってしまった。
 ケチをつけてるようでスミマセン。
 ミーハーな私ですが、コーンとホワイトチョコレートの組み合わせには取っつきにくいだけです。
 コーン&チョコレートのお菓子って結構たくさんあり、好きなものもあるのですが、フリーズドライ・・・。
 どうなんでしょう?
 怪しそうでいて、メチャメチャおいしかったりして。
 お土産売場で試食した母の感想は、「珍しい!食べると、最初にチョコの味が広がるけど、後味はコーンなの。」でした。
 もう一つお土産があり、私はそっちの方が素直に嬉しかった。
 函館カール・レイモンのミニサラミとペパロニ。
 母はソコの焼きたてソーセージをパンに挟んで食べてきたことを、ものすごく自慢していた。
 反則級のおいしさだから、今度一緒にいこう!って。
 行く!行く!
 友達との旅行、楽しかったようで、良かったね。父も連れていってあげればいいのにな。またヤキモチ焼いてるよ。
 お土産ありがとう。
桃子の卵 [2008年09月18日(木)]
 今朝、卵をたくさん付けて泳いでいた桃子。
 全部水草に付けられたかな?