2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
サッポロプレミアム エーデルピルス [2008年10月13日(月)]
 今日までやっていると思って出かけたら、実は昨日までだったという地元のドイツビール祭『オクトーバーフェスト』。
 にゃんことテクテク歩いていった公園には、悲しいかな、横断幕だけが残っていました。
 去年私は後輩たちと出かけ、おいしいハンバーガー(長いウィンナが渦巻きになってバンズにはさまってるもの)を食べたので、是非にゃんこにも!と思っていたのに、残念。
 そして私以上に残念がっていたのがにゃんこ。
にゃ「3日間やるっていうのは知ってたけど、3連休じゃなくて、金曜日からやるなんて〜!」
 お昼、全部屋のワックス掛けを頑張り、汗をかき、のどカラカラで、おいしいビールとハンバーガーを目指してきたのに!それはないんじゃないか!
 ・・・・・確かに。
 にゃんこは今日は絶対おいしいビールを飲むぞ!と誓いました。(多分)
 とりあえず、デニーズで小腹を埋め、2度目のワックスをかけ、いざ買い物へ。
 ドイツビールを探したのですが、見つからず、これおいしそうと手に取った『エーデルピルス』。
 缶のデザインは私好み。更に、香りも味も私好み。
 何、このおいしさ!
 一口飲んで、感動しました。
 飲みやすい!
 高貴な苦み、アロマホップ100%万歳!
 今夜の屋台風メニューの焼きそば(にゃんこバージョンはこの上なくおいしいのだけど)に合わせるのは申し訳ないくらいおいしいビールです。
 まだお試しになってない方は是非お試しください。
 去年、ビール祭で飲んだビールもおいしかったけど、エーデルピルスの方が私は好きだな。




ワックス掛け♪ [2008年10月13日(月)]
 ピカピカ!