2017年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
これはシリタク [2017年12月04日(月)]
 採ろうと思って採ったわけではないのだけど、思いがけず採れたコアラのシリタク。
 入浴時のこと・・・・・、私と一緒にお風呂に入ったコアラを、にゃんこがキャッチして素早く体を拭いたりパジャマを着せたり・・・・・、というのが理想なのですが、コアラはにゃんこのキャッチを毎度とてもイヤがります。
 かといって私がキャッチに回るには、にゃんこと一緒にお風呂に入らなくてはならないのですが、それはもっとイヤがります。
 なので前者で強行の日々を送っておりました。
 ま、にゃんこの帰宅が遅いときなど、私が1人でお風呂もキャッチもするわけで、常にそれでもいいのですが、さすがに時間がかかるし、入浴から身支度まで互いに裸の時間が長くなるので、にゃんこがいるときはにゃんこにお願いするわけです。
 にゃんこにキャッチされるコアラは、まず浴室から出ることからイヤがります。
 ほぼ毎回、泣きながら私のところへ戻ってこよう頑張り、にゃんこにきちんと体を拭かせません。
 当然その後にはかせるパンツの滑りも悪く、にゃんこがパンツをはかせる時はベビーパウダーが必須です。
 コアラはベビーパウダーはイヤがらない、むしろ好き、で、「ポンポンポンポン♪」と喜びはします。
 ですが、パンツをはかせる段階になると、コアラはひたすら抵抗してにゃんこに力づくで無理矢理はかされるか、にゃんこからパンツを奪って私のところに駆けてくるのです。
 でもおかしいのは、身支度途中の私が仕方ないな〜と、パンツにコアラの両足を入れさせ、ひざの辺りまで引き上げると、それ以降、お尻を覆いギャザーの具合を整えるのはにゃんこの役目と言わんばかりに、コアラはにゃんこの方へ向き直るのです。
 うーん、謎。
 そんなわけで、これは、コアラがにゃんこに抗いながらセルフで採った1歳6ヶ月の時のお尻。