2019年11月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アオザイでボウリング [2019年11月07日(木)]
9月、にゃんこがコアラをにゃんこが会員になっているボウリング場のジュニア会員に入れました。
雨の日は屋外で遊べないので、度々ボウリングに連れて行って、コアラ自ら「今日は雨だからボウリングだね〜」と言うほどになった程だけど、会員?!
にゃんこ曰く、会員はお得だし、ジュニア会員は会費が安いから!だそうで、にゃんこのお小遣いから入会費が捻出されたのでした。
それなら良いか!
そして入会した翌月末までが有効期限の招待券を12枚もらいました。
12枚!
これは会員ではなくても私も使えたので、にゃんこがいない平日もせっせとボウリング場へ。
でもコアラと投げると1ゲームが精一杯。
コアラが保たないからです。
2人で12枚を消化するには、6回。
去年、にゃんこのベトナム出張土産アオザイ着ていた日も、ふらっとボウリング場へ行ってみたりしたのですが、さすがに6回は行けませんでした。
コアラもバンジー&時々スライダーで90は出せるようになったのですが、ショートスパンでボウリングは飽きたよう。
誘っても「また今度にするよ!」と言うようになったのでした。
そう言えば、あまり「イヤ!」って言わなくなったな〜。
おかげさまで、私のボウリングの感覚はちょっと戻った、か?
運動会大好き [2019年11月07日(木)]
10月初めの土曜日、入園願書を出した幼稚園に運動会の未就園児競技に招待されたので出席しました。
既に通園しているお友達やそのママさんたちにも会えて、応援したり応援されたり。
未就園児競技はおつかいレース1種目で、その場でルール説明があり、1人で走れない子はお母さんと一緒でも良いと言う当然ながらゆるゆるのものであったのだけど、コアラは運動会が大好きで、気合の入り方が道場破り級。
スタートラインに2人で立ったものも、コアラに「お母さんは走らないで」と言われたので見送ることにしました。
やる気が前に出ていたのでグイグイコアラは第1レース。
先生のホイッスルで用意ドン!
コアラは控えめに言っても足は早い方。
おそらく1番でターゲットに到着したのですが、待っていた係の父兄からその品をもらえない。
コアラはモジモジ。
その理由は私には初めから分かっていて、故に一緒に走りたかったのですが・・・。
レースの内容は待っていた父兄から好きな色の風船をもらって戻ってくると言うおつかいで、コアラは風船が嫌いだったのでした。
後から私がモジモジコアラを迎えに行って、風船をもらってコアラの手を引いて走ったのでした。
コ「だって風船いらないんだもん」