2019年10月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
CMタレント [2019年10月30日(水)]
キッザニアでコミュニケーション力を上げたコアラ。
英語力も上がってたりして。
キッザニアで交わす挨拶は自然に出てくるレベルです。
かと言ってECCで学ぶ英会話についていけるかと言ったらそれは難しいよね〜と思いつつ、ECCのCM制作スタジオへ。
コレもコアラがやりたがったからです。
可愛い着物を着て北陸地方を英語で紹介するCMタレントだったのですが、希望者が少ないのかスーパーバイザーが呼び込みしていました。
英語だと敬遠する子もいるだろうな〜。
コアラはそんなのお構いなしで、可愛い衣装を着て踊りたかっただけかもしれない。
撮影前に台本を見てサラリとこなす子、頑張って英語で話そうとする子、日本語で地名だけを言う子。
さて、コアラはどの子だったでしょう?

冷凍食品開発者 [2019年10月30日(水)]
食品関係は、コアラが余計な事をしたり触ったりするので注意されることが多く、その都度手を洗わなくてはならないので、コアラ自身少し敬遠気味なのですが、ドライアイスの煙に惹かれたのか、ニチレイのパビリオンの前で「やる!」と言い切ったコアラ。
冷凍食品開発者になって新しいチャーハンかピラフを作るということを、食品を扱う点を強調気味に伝えてみたのですが、意思は変わらなかったようで受付へ。
既に受付の要領は心得ていて、コアラは「すぐにお仕事できますか?」とスーパーバイザーに聞きます。
キッザニアに遊びに行くようになってから、コアラのコミュニケーション力が格段に上がりました。
コアラはチャーハンをチョイス。
毎度のようにちょこまか動いてスーパーバイザーを手こずらせていましたが、好きな具を入れるところで、コアラはエビエビエビエビエビオンリー!
エビが不足気味になって、スーパーバイザーエビ増量。
他の子は彩りよく具材を選んで入れていたのですが、コアラは正真正銘エビチャーハンを開発したのでした。
多分1番単価高〜い。
冷凍食品としてのエビチャーハンを作って箱に入れた後、チンしたホカホカエビチャーハンと給料を持って出てきました。
バナナ生産者 [2019年10月30日(水)]
いつもキッザニア東京へはにゃんことコアラと3人できていたのですが、この日はコアラと私だけで来ていました。
にゃんこがいると分担できる利点があり、それはそれで助かる面もあるのですが、2人ならではのフットワークの良さと言うのもあり、キッザニアを十分楽しめました。
コアラの成長を感じます。
コアラ曰く「バナナ屋さん」はずーっとやりたがっていたお仕事。
仕事を詰めると何かと時間が合わなくてやったことがありませんでした。
この日はちょっと待って出来ました。
バナナの収穫からじ箱詰めまで。
青いバナナの収穫は結構力がいるらしく、後から「硬くて難しかったよ」と言っていました。
給料の他にお土産にdoleのパッケージの青いバナナ1本!
持ち帰って毎日確認して黄色くなるのを待って食べました。
ベンディングオペレーター [2019年10月30日(水)]
キッザニアにいるとお仕事中の子どもがあちこちいるわけで、パッと見て何をしてるかわかるものと、そうでないものがあります。
わかるものが目に止まるとすぐ目移りして、「次アレやる〜!」と意気込むコアラ。
コアラのマネージャーとしては大きなヒントにはなるのですが、スケジュール管理がただならないのです。頑張りますが。
ベンディングオペレーターもやりたいやりたい騒いだお仕事の1つ。
自動販売機、コアラにはなじみの薄いものなのですが、カートを押すのが魅力的だったかな。
お仕事は、サントリーの販売促進と自販機の商品入れ替え。
力自慢のコアラには持ってこい。
他の子の分までやろうとして止められたりしてました。
給料とネックストラップ付きのなっちゃんもらいました。

かたつむり [2019年10月30日(水)]
これを作ったのは5月だったかな〜?
しばらく他の子らの作品と一緒に飾られていました。
オレンジ色は水彩絵の具なのですが、全く水を使わずに指で描きました。
はじめは絵具の感触が気持ち悪かったようですが、慣れたら調子づいてベタベタベタベタ。
顔はニヤニヤ。
楽しいことをやっている時の表情はこちらまで楽しくなります。
服が汚れるとか気にしない性格ならなお楽しいだろうな〜。
背景の水色や花の紫は、床に広げた全判ロール紙に参加した子全員で水で薄めた絵具をコップに入れて筆を持ってあっちこっち駆け回って描いていました。
賑やかで楽しいけど怖かった。
9月のカレンダー [2019年10月26日(土)]
もう10月も終わりですが、コアラが作った9月のカレンダーです。
これを作ったのは8月の末か9月のはじめが。
ススキがハタキのよう。
かなり指先は器用になってきたところですが、3歳ってこんなものかな〜?
うさぎにお団子を持たせたところが可愛らしい。
オバケ〜 [2019年10月26日(土)]
コアラが作ったオバケちゃん。
手形をとってオバケの手にしています。
これを作ったのは9月の末頃でした。
| 次へ