中小企業に勤めるサラリーマンです。
リート(J-REIT)と海外債券ETFの配当を不労所得のメインとして、経済的自由を得ることを目指しています。
サプリメントは、健康管理のための自分への投資です。
詳しくは「自己紹介」欄をご覧ください。

2016年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ヒラリーマンのブログ主です。
【ワタミ (7522)から株主優待が届きました。】 (05/28)
【今年の売買益からの納税額が1,000万円を超えました。】 [2014年11月24日(月)]
このブログでは、私のSBI証券の口座での売買結果を、毎日、ご報告しています。

ただ、ご覧いただく方の立場を考えると、私のような他人の利益額を見ても退屈と思います(笑)。



そこで、利益額から納めた税金の金額もご報告いたします。



今年の1月1日から昨日までの

譲渡益税徴収額の合計は、

10,041,722円

となりました。


加えて、

配当所得税徴収額の合計は、

559,388円

です。



両方を合わせて、

今年はこれまでに、

1,060万円ほどを納税しています。


↓ 下記は、SBI証券の取引履歴で確認した画面です。






今年の年間の利益額から

所得税率15.315%、地方税率5%に相当する額を納めています。




一部のメディアや野党が、

アベノミクスで株価が上がることは、一部の人にしか利益がない、

というような批判を行っています。



でも、私のようなサラリーマンは、源泉徴収でそのまま納税していますので、

ちゃんと税収にも貢献しているわけですし、

それを適正に使ってもらうように希望します。


(本来なら、自分で使い道を指定できるといいのですが。)




私の投資スタイルに関連した記事です。↓




【これまで騙されてきましたが、何とか4,000万円を超えました。】




【私もよく騙されてきました。株式評論家の後付解説について】




ブログをご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m



+++ランキング参加中です。クリックしていただけると幸いです。++

株ブログ 株 デイトレード


株ブログ 株主優待


健康ブログ サプリメント


PVアクセスランキング にほんブログ村

++++++++++++++


posted at 10:45 | 源泉徴収額・税金など | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/reit_etf_trade_blog/archive/271
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


DHC優待トレード
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/reit_etf_trade_blog/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る