中小企業に勤めるサラリーマンです。
リート(J-REIT)と海外債券ETFの配当を不労所得のメインとして、経済的自由を得ることを目指しています。
サプリメントは、健康管理のための自分への投資です。
詳しくは「自己紹介」欄をご覧ください。

| Main |
2016年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ヒラリーマンのブログ主です。
【ワタミ (7522)から株主優待が届きました。】 (05/28)
経済的自由を目指すサラリーマンのブログ:売買損益を毎日公開
中小企業に勤めるサラリーマンです。

リート(J-REIT)と海外債券ETFの配当を不労所得のメインとして、経済的自由を得ることを目指しています。

今は、スイングトレードやデイトレで得たキャピタルゲインで、J-REITの個別銘柄を買っています。

サプリメントは、健康管理のための自分への投資です。
費用対効果を考えて、DHCの健康食品を摂っています。DHCプロティンダイエットも利用しています。


大学卒業の年に株式投資を始めましたが、結構な確率で損をしてきました。
特に、リーマンショックのときには、株式とFXでかなりの損失を被りました。
アベノミクス以降、少しずつ、回復基調です。

信用取引の規制が緩和されてから、一般信用(無期限)の買いを利用し、ブルベア型のインデックス連動ETFをスイングトレード・デイトレして、キャピタルゲインを得ています。

インカムゲインは、現物保有のJ-リートと海外債券ETFが主体です。

FXは、まだ含み損があり、通算でも大幅な赤字です。
低レバレッジのスイングトレードで少しずつ、含み損を減らすようにしています。

株主優待では、民主党政権のときに株価が下落した際、なんとなく集めた株主優待が300銘柄ほどあり、年間400回近く優待が届くので、食費の節約になっています。

ほぼ毎日、SBI証券でトレードしていますので、電子交付書面の「譲渡益税徴収・還付のお知らせ」を公開します。(私の年間損益がご覧いただけます。)

よろしくお願いします。
プロフィール


DHC優待トレード
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/reit_etf_trade_blog/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る