プロフィール

あかね子
2015年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ログイン
Mypagetopに戻る
豆腐のシチュー [2009年04月01日(水)]


シチューっていうか…野菜と鶏肉の豆乳煮、って感じかな〜
クリーム煮を作って、最後に絹こし豆腐を投入。お玉で混ぜます。
見た目はちょっとアレなんですが、とろっとこってりしてて、チーズシチューみたいですよ〜!私は、おいしいと、思う、私は…!

クリームソース作るとき、手が滑って小麦粉が飛び散って私涙目。せっかく洗った食器が真っ白だ〜〜


あっ、後ろのね、ピンクのミニバラなんです。
日曜日に買いました。つぼみが綻んできて、なんかすごく嬉しいな。
春休み最後の明日は雑貨屋さん巡りするぞ〜♪大好きな人にプレゼント買うんだ〜
何がいいか本気で分かりません自信ないよーでもなんか嬉しいな。
posted at 20:51 | 日記 | この記事のURL
美貌御守り [2009年03月24日(火)]
友達と、京都に行ってきました。
いいご縁がありますように!!応援してるよ〜!!

いきなり私信から入っちゃった。


↓扇子と、若宮八幡宮の美貌御守り!


 


扇子はちょっと豪華版で、シルクの。扇骨は小豆色で、落ち着いてるのですが、模様がかわいいですよね。お気に入り〜こういうのほしかったんだ〜探し回ってよかった〜こういうのは妥協しちゃいけないよね。これ!!!!!!ってものじゃないと、後悔するんだもん

扇子入れは、お店の人と一緒に選びました。桜色のと迷ったんですけど、「白のほうは高級感がありますね」というアドバイスを頂きまして、乳白色に^^
扇子の材質とか丁寧に教えてくださって、すごく感じのいい店員さんでした♪


御守りのほうは、清水寺の近くの、若宮八幡宮で。
写真じゃちょっと見辛いですが、「美貌」の字の下に丸い小さな鏡がついてるんですよ。
美貌、と言っても見た目だけでなく、心から美しく、という御守りです。
これも、説明して下さったおばあさんが優しかった。あの笑顔は見習いたいな。

若宮八幡宮の地図


あとね、あとね、桜パフェ!!!!!
「本家 西尾 八ツ橋」の、桜パフェが神です!!950円(ぐらい)
清水寺に行く坂、お土産屋さんとかいっぱい並んでるとこあるでしょ。そこにあるんです。1階が八つ橋とかお菓子売ってて、2階がカフェになってるところ。

そこの桜パフェが…!友達とも言ってたんですけどね、ほんとに…
主役ばっかりなのです!!こういうこと言うのもどうかとは思うんですごめんなさい、でも正直に言っちゃおう。私ね、パフェに入ってるコーンフレークとか寒天ゼリー、あんま好きじゃない。です。
あのね、それぞれ単品は好きですよ。でもほら、私「パフェ」には求めてないっていうかね
あっ、パフェ最下層の寒天やコーンフレーク好きな人、ここから先は読んだらいやな気持ちになるかも…;
ごめんなさい、私個人的な主張です。ずっと思ってたんです。

パフェの上のほうのアイスとか生クリームで幸せの絶頂なんですよね。
中腹のスポンジケーキも、アイスの水分吸ってしっとししちゃって、もうほんとおいしいんです。
洋風洋風、ときたら最下層も洋風がいいじゃないですか。
トロトロふわふわ、ときたらやっぱり最後の締めも口当たりのいいものがいいじゃないですか。

そこに寒天って。あの、余韻とか、味わいたいじゃないですか。なんか世界違いすぎて。
コーンフレーク。これは洋風っていうのはクリアしてる。でも食感がアウト。サクサクはないわ。水分とか持ってかれちゃうし。そもそもパフェの最下層のコーンフレークはサクサクじゃないか。でもこの食感クリアはいただけない。だってふやけただけなんだもん。

でね、西尾八つ橋のパフェはね、その点神なんです!!
最下層が、とろふわブラマンジェ!!(だったかな。名前自信ない)
マッチしすぎだわ…これこそ求めてたパフェ。の割に、なかなか出会えなかったマイスイート。

上に載ってる白玉も、すっごくもちもち、かつ柔らか。すばらしい。
あっ、HPここです。→西尾八つ橋
ああっ!?丁度今日、「八つ橋だより」が更新されてる…!しかも記事は桜パフェ!
これはもうぜひ食べてくださいってことですよ〜〜!!
もうほんとおススメなんだから〜〜


posted at 23:50 | 日記 | この記事のURL
スープ [2009年03月20日(金)]
牛すじ下茹でして〜野菜入れてローリエ入れて赤ワイン入れて〜コンソメとか塩胡椒とか入れて〜

あと煮たらいいの何か足りないかな?トマトはもう少ししてからでいいかな?

あえてレシピ見ずに頑張ってみる
あ、ごめんなさい面倒くさいだけなのさ
posted at 12:43 | 日記 | この記事のURL
で〜きた〜 [2009年03月20日(金)]
卵サンド
見た目悪いのはね〜、血糖値が下がってきたからです。お腹空いたんだもん


中の卵サラダは、玉ねぎと、あと軽く水気をとった豆腐を入れてみました

ふわふわしておすすめです卵とかマヨネーズも少なくて済むし


さて、弟が食べてる間に牛すじとトマトのスープ作るぞ〜
…やめといた方がいいかな?合わないかな
posted at 12:21 | 日記 | この記事のURL
二回目お昼寝中 [2009年03月20日(金)]
この時点で何か違うっていう


だってなんか円柱なんだもの

巻物か。忍術学園か。


あっ、忍者ものでは、忍者戦隊カクレンジャーが好きです

90年代、20世紀の戦隊もの。ケインコスギ出てたのですよ。センチュリー21〜


あっ、わかりにくいけど、これシャレね!笑ってね

posted at 11:50 | 日記 | この記事のURL
| 次へ