2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「恋ちゃん」のサイト内検索だよん♪

-天気予報コム-
http://www.dhcblog.com/renchan_ganba/index1_0.rdf

顔文字ステーション
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
日曜日、上京します。 [2008年12月03日(水)]
日曜日(12/7)、上京します
(東京行きまーす

着ていく服がないじゃん・・と買いに出掛けたものの
ウィンドブレーカー(テニス用ジャージ)を買ってしまった・・・
あほやん

ま、そんなこんなで着た切り雀(笑)
                ↑あ、漢字にすると
               これで良いのかな!?(汗々)

まぁ、いっかなー

☆∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽☆
猫ランキングに参加しています。
どうぞ宜しくお願いします
ポチッとして頂けるとウリちゃんしんさんが喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
北九州・爆笑オフ会−U [2008年12月03日(水)]
< お料理 の 回 >

カクテルネタで引きずっていた私達のテーブルにも
色々なお料理が来始めました


@りんごとカブと豚バラ肉のパイ包み(通称:たこ焼き)
A前菜[カリフラワーのムース、鯛のカルパッチョ、生ハムのジェノバ風、チーズのカナッペ]
(ムースはとっても美味しかった)
Bインカの目覚めとさんまの生ベーコン巻き+パン2種
C博多地鶏と松茸のコンソメスープ(松茸、ぺらっぺら〜。ま、仕方ないかな)

そして、

D出ました!マングース!!
じゃなくて・・・伊勢エビのソテーラングーストソース風味
もうもう、この料理は最後まで遊べました。
ジャバラだったり(見た目)、マングースだったり(お姉さんの発音)、はたまた更に・・オウムだったり(見た目)
あーだ、こーだ、とぎゃいぎゃい騒ぎました。


E牛ステーキ
お隣のゼーリシさんのお皿(レア)の横に私のお皿(ミディアム)をひっつけて焼き具合の差を確認したり、だってあんまり変らないんだもの
お肉が切れなくて困ったり。
多分、ナイフが悪いのだと思う・・・


Fそして止めのデザート
これにて完全に止めを刺された(爆笑)
レアチーズケーキとチョコレートケーキ
ゆずシャーベットベリーソース添え
フルーツ(柿・オレンジ・キーウィ・苺)

簡単なジンチーム3人に悲劇(笑)
ぺらんな柿を裏返すと大きな存在感ありありの種!
食べるところ何処?みたいな
Gumさんにもオレンジに種が!

あ、証拠写真を撮ってる証拠写真です。(ヤラセ風味)

ちょっとムードがあるハズ!?のお店も隣りの保護者会!?の団体のお蔭で 居酒屋風味になり、初め席に案内された時の壁際から店内を見渡す様に配置(笑)された おばちゃん3人が気になり・・と、お店が出来た当初に1度訪れていた私は、お店変ったな〜と思いました

続きま〜す

☆∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽☆
猫ランキングに参加しています。
どうぞ宜しくお願いします
ポチッとして頂けるとウリちゃんしんさんが喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
北九州・爆笑オフ会−T [2008年12月03日(水)]
< お久しぶりです、そして、初めまして の回 >

オフ会、オフ会、オフか〜い
毎度のフレーズですね
はい、オフ会参加、4度目でございます

11/29(土)は北九州での初オフ会でした
会場は黒崎にある「リンドマール」
メンバーは・・・今回初参加の
ラッキーさん
まさきちさん

そして明太オフ会のメンバー
nahnaさん
Gum Treeさん
ゼーリシさん
風信子さん
私(レン)

の計7名です

集合はJR黒崎駅。イルミネーションを見ながら歩いてお店に行きましょう。
とのお話を聞いていましたので朝から腰痛が出てた私は迷惑を掛けてはまずいと 別行動を取らせて頂きました
お店に直です。

いや〜朝起きてびっくり
て言うか起き上がるのに大変で・・・
この日は朝から予定がびっしり入ってて青ざめる私
まずは動ける様にして頂く為、病院(リハビリテーション科)へ・・・
年寄りくさいよね、私
で、何とか動ける様にして頂き予定をこなす。
さて楽しみにしていたオフ会集合の時間に近づき、不安があった為、相方にお店まで 送迎してもらいました(謝謝)
お店に着くと他のお客様もまだあまりお見えになって無かったからか、支配人さん!? が質問をしてこられました。
「オフ会ってなんですか??」
え?困ったぞ、どう説明したら分かって頂けるのか!?
オンライン?ネット上の事を理解出来ない方に説明は難しい
一生懸命説明はしましたが果たして分かって頂けたのかどうか・・・ 多分
そんなこんなでもう説明するのも疲れてきた頃に(あ〜ごめんなさい) お見えになりました!メンバー!!(神に見えた!みんな〜/笑)
入り口で、「お!」とか「久しぶりでーす」とかご挨拶しながら中へ
そして適当に席につき(適当かよ)
今回初のラッキーさんまさきちさんにご挨拶

カタカナのレンでーす


お料理が来る前にまずはドリンクのオーダー
お酒の種類、少ないです。
私はお酒余り強く無いのでカクテルが良かったのだけど・・・
何ですか?この1行。


皆さんもそう思ったみたいで何があるんですか?とお聞きしたんです。
答えは・・・「簡単なものなら」
×6+「え?」
「簡単なジンや簡単なカシスとか」
×6+「ん?」 なにそれ?皆、そう思ったと思う。

で、私は簡単なカシスを。
爆笑の引き金チーム(ぷくく)は簡単なジンを。
注文したのでした


爆笑引き金チームとは誰でしょう?
答えゼーリシさん、ラッキーさん、Gumさん


続きますよ
☆∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽☆
猫ランキングに参加しています。
どうぞ宜しくお願いします
ポチッとして頂けるとウリちゃんしんさんが喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ