〜普通の毎日を面白おかしく〜

お酒をこよなく愛するりっちゃんママが、日々のちょっとしたこと、感じた事、面白いと思った事、悲しいと思った事、息子ちゃんのこと、わんこの事、旦那の事、爺・婆の事、色々な事を書いてます。

お友達登録、コメント、足跡、大歓迎です。
酔っ払いの戯言ですが宜しくお願いします!!

一応ダイエットブログらしく


グラフを拡大する
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新しいつぶやき
カテゴリアーカイブ
とっても嬉しいお言葉
お友達
ミシンが欲しい (04/29)
うさねこ
献血ダイエット (04/29)
ひなママ
献血ダイエット (04/29)
もみたん
献血ダイエット (04/29)
ゆめまま
献血ダイエット (04/29)
りっちゃんママ→うさねこさん
これは酔っているね。 (04/28)
りっちゃんママ→ゆめままさん
草なぎファン急増中 (04/28)
りっちゃんママ→ななさん
お財布フリフリ効果!? (04/28)
草なぎファン急増中 [2009年04月25日(土)]
今朝、朝ごはんを食べに一階に下りると、爺婆がテレビをじっと見つめていた。

テレビに映るのは昨日の会見の草なぎ君。

恐らく爺にとって、今回の事件の前は草なぎ君というのは地デジの宣伝に出ている人っていう程度の認知だったろう。

飲兵衛は同士に甘い。。。

我が家の爺婆。

私の親だけあって、飲兵衛。。

勿論、彼らだって酒に酔って様々な失敗を繰り返して、今に至る。。

だから当然、草なぎ君にも甘いのだ。

口に出るのは、
「可哀相に。。。」

「こんな騒ぎにするようなことじゃないのに。。。」

。。。。。

爺の武勇伝。。。

今から10年ぐらい前、私がプレゼントした、温泉旅館の宿泊券。
爺婆は、喜んで出かけていきました。
そして喜びすぎて。。。
飲みすぎた爺。。
ついついお風呂で、寝てしまった。
浴槽の隣で、素っ裸で、仰向けで。。。

それを見つけた、他のお客さん、急いで従業員へ連絡。。

その人は、爺が濡れた床で滑って転んで意識を失ったか、病気か何かで倒れていると思ったらしい。。。

従業員が部屋にいる婆に連絡、急いで婆は男風呂に行くと、そこには人だかり。。。
真ん中には爺が素っ裸で仰向けで倒れている。。。

婆、冷静に父のほっぺたをひっぱたく。。(当時婆は看護士)

うーん、と起き上がる爺。。。

そして騒ぎに気がつく。。

もう少しで救急車を呼ばれる所だったと、憤慨する婆。。

そういう婆も、酔って田んぼに落ちたり、道路の横の側溝に落ちて、足に大怪我。
一月も入院した経験有。。

酔っ払いは、馬鹿です。。。

そして、飲兵衛はそんな馬鹿に甘いのです。。

草なぎ君の会見を見終わって爺が一言、
「真面目でいい青年じゃないか。」
(でも一応犯罪ですから。。。)


「誠実な人柄がわかるねぇ。」
(ん〜、でもやっちゃいけないことはやっちゃいけないから。。。)


「これからこれにめげずに頑張って欲しいなぁ。応援したい気になるなぁ。。」


「いい演技をする人だしねぇ」


「今回の事で、逆に人気が上がったんじゃないか?」

。。。。。。

そうかな。。。。

。。。。

確かに、我が家での草なぎ君の人気は急上昇だよ。

飲兵衛一家だから。

だけど飲まない人から見たら、どうなんだろうねぇ。。





Posted at 23:01 | いろいろ | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(1)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/richie/archive/859
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/richie/tb_ping/859
» 今日の論点!ブログ意見集: 公然わいせつ?SMAP草なぎ容疑者 by ...from 今日の論点!by 毎日jp & Blog-Headline+
「公然わいせつ?SMAP草なぎ容疑者」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 [ReadMore]
Tracked on 2009年04月25日(土) 16:35

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
そうそう、私達にとって人事じゃないんですよね。

記憶無くすなんてちょいちょいありますよね〜。

若いファンだったり、飲まない人にしたら、ただ単にだらしなく見えるのかもしれないけど、飲兵衛は彼の味方ですよね〜!
Posted by:りっちゃんママ→ゆめままさん  at 2009年04月28日(火) 13:26

同じく飲兵衛で度々記憶をなくしている私にとっては他人事ではありませんね〜。
彼に共感する気持ちと、でもファンの人にとってはショックだったのかな?という気持ちと両方を感じながら報道を聞きました。

この先、飲兵衛ファンが増えるのは確実でしょうね〜。
Posted by:ゆめまま  at 2009年04月28日(火) 00:08

なんか逆に応援したくなってきちゃった、変な事件よね〜。
やっぱり人気上がっている?

脱ぐ人なんて、沢山いるよねぇ。
旦那の友達も脱ぐし。。

魅力的。。。
いい言葉だぁ。
ちょっと天然なんですよ、
特に爺がね。
結構困った奴なんですよね。
Posted by:りっちゃんママ→ぷってさん  at 2009年04月27日(月) 21:27

そうなのそうなの。
今まで別にファンでもなかったんだけど(嫌いでもなかった)、今回の事で応援したくなっちゃってさ。

鳩山は、お仲間の中川元大臣のあの失態の時はどう思ったんだ?って聞きたいよねぇ。
同じ自民党の仲間だけど、最低の人間!!って言ってあげれば良かったのにねぇ、

爺は天然なんですよね。。
恥ずかしい奴なんです。。

Posted by:りっちゃんママ→ななさん  at 2009年04月27日(月) 21:24

いくら芸能界に大麻とか覚せい剤がけっこう蔓延しているとはいえ、どう考えても今回の警察はやりすぎですよね。

一般人なら、こういうことで捕まったとしても、家宅捜索までされないもの。

人気アイドルのプライベートな部分を警察も見たかった?とか思っちゃった。

あわわ。。
私の場合、脱ぎはしないけど、酒に酔うと、声はでかくなるし、感情が大きくなるから、どっちかっていうと他人に迷惑をかける飲み方なのかも。。
反省反省。。

そうそう、出てこれないとなると、早く顔が見たくなってきますよね。
Posted by:りっちゃんママ→もみたんさん  at 2009年04月27日(月) 21:20

りっちゃんママさん、こんにちは〜♪

うんうん、私も応援したくなったよ!
芸能人っていう立場上、大きく取り上げられてしまったけれど、私の周りでも同じようなことやってる人いるし・・・。
飲みすぎには気をつけて、これからも頑張ってほしいな。

りっちゃんママさんも、飲みすぎには気をつけてね〜。
それにしても、りっちゃんママさんもそうだけど、ご両親もとっても魅力的だね!
Posted by:ぷって  at 2009年04月26日(日) 14:28

ホントだよね♪
もう、かわいそうを通り越して
大してファンな訳ではないけど
めっちゃ応援したくなるよっ!

鳩山大臣のブログがもしあるのなら
講義のコメントしたいね
撤回したってダメだよっ

あと、たくさんの企業もね
たかが、あれくらいでCMも
打ち切るのもひどいな(仕方ないんだろうけど)

しかし・・・
おもしろい人の親は
やはり、おもしろい(笑)

かえるの子はかえる・・・の
ような家族だね♪
Posted by:なな  at 2009年04月26日(日) 14:09

初犯で拘留、そして家宅捜索の時点で何か薬物反応でもあったのかなとは思っておりまふたが・・・。
薬物は所持してないと逮捕できねぇでつかやね。
あまりにも大々的に騒がれてしまって・・。
いくらなんでもやりすぎって感じではありまふたよね。

芸能人だからこそ騒がれてしまったかもしれまてんが、
お酒は飲んでゆ側も、そうでない側も不快な気持ちにならぬように
飲むのが1番でつが・・・
町中のよっぱらいを見ると・・ね。

またあの癒しキャラがTVで早く見れるといいなぁ♪
Posted by:もみたん  at 2009年04月26日(日) 01:00

そうそう、馬鹿な飲み方をして少しずつ大人の飲み方を覚えていくんですよね。

って、爺が失敗したのはわずか10年前。
もう、既に大人を通り越してジジイでしたが。。。

飲兵衛みんなで、草なぎ君を応援しよう!!
Posted by:りっちゃんママ→ミーチコタンさん  at 2009年04月25日(土) 17:16

はじめまして!!

そうそう、あのおっちゃん、最近いい気になっていたから、ちょっと懲らしめてやった感じが良かったですよね〜。

気分がいいぞ〜〜。

草なぎ君は強いとはいえ、明らかに飲みすぎだ〜〜〜。
でも一度ご一緒したいわ。。。
と飲兵衛なら誰でも思うはず。。。。

まな子さんは飲まないんですね!!
凄いなぁ。
偉いです。。

私は、飲まずにはいられないんで。。。
Posted by:りっちゃんママ→岡村まな子さん  at 2009年04月25日(土) 17:14

あら、まな子・・・
来てたのねぇ〜(笑)

素晴らしいご両親に拍手です。

苦い経験をしてこその人生です。

草gクン、
応援するぞ〜

Posted by:ミーチコタン  at 2009年04月25日(土) 14:09

はじめまして〜〜〜
わたくしは飲みません・・・・・でも・・・・・今回の事件で何が良かったって・・・・・はとやまちゃんに国民が「オマエ程度の分際のもんが偉そうなっ!!!!とっとと、すっこんでなっ」とガツンと言ってやったことが一番良かったんじゃ、ないっすか〜〜〜〜

つよぽんに対しては・・・・・もう少し量を越してたら命の危険もあるから、今後は気をつけなさい〜〜〜〜〜
Posted by:岡村 まな子  at 2009年04月25日(土) 13:47

りっちゃんママってどんな人?


りっちゃんママ
自己紹介
ブログ
大切なお友達

私のHPと食べ歩きブログ

http://www.dhcblog.com/richie/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る