こんにちは〜
私が使ったDHCの美容用品を紹介したり
その他、いろいろ気になったことなどなど…
(最近はお菓子がおおいかも…)
気ままに書いていきたいと思っています。
仲良くしてくださいね
よろしくお願いします。

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
マイコレBOX
美味しいです [2009年01月30日(金)]
DHCインド風チキンキーマカレー

一度食べてからとっても気にいって

また買いました

もちろんそのままキーマカレーとして食べても美味しいですが

オムレツのソースにしても美味しいことを発見



今 気にいっている食べ方なのです




DHCインド風チキンキーマカレー
香味野菜が溶け込んださわやかな辛み、本場を超えたおいしさ
¥370→¥240 (税込)
商品番号:2492
キャンペーン〆切日: 2009年02月12日

posted at 17:58 | 食べ物&お菓子 | この記事のURL
春秋ツギハギA [2009年01月16日(金)]
→@からの続き

和牛のステーキ


3種類の味で楽しめます
ソースはお店オリジナル
やわらかいお肉で口の中でとろけちゃいそう〜

薄井農園の「完熟大地米」で季節の鉄釜飯



あ〜 鉄釜の写真撮るの忘れた〜
蟹のお味がしっかりご飯についていてすっごく美味しかったです
お米もしっかりしたお味の美味しいお米だからこんな美味しくなるのかな?

デザート・ツギハギ



キャラメルアイスが美味しかった
あと柑橘系だと思うんだけどそのムース?もお口がさっぱりしました。
ムースだけでも美味しいけど、木苺のソースと混ざった時が
チョー美味しい

どれも美味しかった〜

満足 満足

って ダイエットはいずこへ〜(苦笑)
posted at 19:35 | 食べ物&お菓子 | この記事のURL
春秋ツギハギ@ [2009年01月16日(金)]
春秋ツギハギに行ってきました



落ち着いてお食事ができる 個室で

のんびりと落ち着いた雰囲気の室内です



シャンパンなんて飲んじゃったりして〜


前菜 (蟹のゼリー寄せ 花豆のふくめに 菜の花 鴨の4種です)



菜の花はこれからが旬ですものね

お造り盛り合わせ(ぶり たい きんめ)



旬のお魚 どれも身がギュッとしまっていておいしい

魚介料理(銀たらの悠庵焼き)



たらにしっかりとお味がついていて
パパイヤと高麗ニンジンだとおもうんだけどそれとの相性も良かったです


Aに続く→
posted at 19:20 | 食べ物&お菓子 | この記事のURL
アルテリーベ 2 [2008年12月05日(金)]
→1からの続きです。

いただいたお料理は

Early winter mene 2008(初冬の味覚)

店内ではピアノの生演奏をききながらのお食事で

のんびりと優雅な気分でした。


☆プロシュート、トマトと柿、ラベンダーの香り



美味しい生ハムと歯ごたえのある柿にラベンダーのゼリーがすごく良い香り


☆ヴィシソワーズのエスプーマ、紫芋のスープ



泡立てた冷たいじゃがいものスープと、温かい紫芋のスープが
口の中で混ざって ふわふわ。


☆アルテリーベ自家製プラチナポークのソーセージ
レンズ豆とともに



レンズ豆のソースがプラチナポークのソーセージとマッチして
とってもおいしいです。


デザートは
☆コンポートした洋梨(ラ・フランス)のポワレ、
パンデピスのアイスクリームとともに



シナモン風味の大人味の洋梨とアイスがおいしくって
お腹がいっぱい

お誕生日祝いということで
お店からサプライズで素敵なバーズディソングのピアノ生演奏を
プレゼントしていただきました♪
もう感動です

すごくうれしかったですm(__)m
posted at 16:38 | 食べ物&お菓子 | この記事のURL
アルテリーベ 1 [2008年12月05日(金)]
横浜、日本大通り付近は
黄色く色づいて美しいイチョウ並木道があります


横浜市歴史的建造物に指定されている建物の1階にある
老舗レストラン「アルテリーベ」でお誕生日のお祝いをしてもらいました

1965年創業の欧風料理レストランで、
店内は19世紀末ウィーンを思わせるクラシカルで優雅な装飾でなんだか素敵
窓からはまるで絵画のような綺麗ないちょう並木が見えます
青空に黄色い葉がキラキラして素敵
もちろん店内には素敵なクリスマスツリーもありました


まずは、柚子がはいったオリジナルシャンパン・カクテルで
乾杯 


お料理の紹介は

2へ続く。→
posted at 16:26 | 食べ物&お菓子 | この記事のURL
アンジェリーナ [2008年11月12日(水)]
入り口にあったツリー



モンブランではなく… ショコラモンブランに



優雅な気分でティータイム
posted at 08:25 | 食べ物&お菓子 | この記事のURL
虎夢2 [2008年11月07日(金)]
※前回の日記(虎夢)の続きです。

 糸縒りの丹波蒸し、百合根、舞茸

スプーンですくうと崩れていく感じ

 旬菜の酢ゼリー掛け
小芋、しめじ、戻り鰹

酢ゼリーがとっても美味しくって、さっぱりといただきました

 京鴨ロースの治部煮風

鴨のお肉って柔らかいんですね〜

 麦とろ御飯

おだしが効いていて美味しくいただきました

 本日のデザート
玄米茶のアイスと自家製チーズケーキ

玄米茶のアイス さっぱりしていて美味しかった

隠れ家的な素敵なお店でもう大満足

お料理も全部美味しかった〜

また行きたいっと思うお店でした

 お誕生日おめでとう ( *^▽^)/★*☆オメデト♪
posted at 15:09 | 食べ物&お菓子 | この記事のURL
虎夢 [2008年11月07日(金)]
銀座8丁目、新橋駅近くの和モダンなレストラン

「虎夢(こむ)」へ行ってきました

個室もあって、ゆったりと寛いでお食事できます

 素敵なお品書きがありました。


 前菜
フルーツカクテル・アスパラからすみ和え
クリームチーズ豆腐

サーモンとフルーツがサンドしてあって美味しかったです


 和風ミネストローネバジルソース。

優しいお味。


 フッコのお造り

フッコと大根おろしがマッチしていて美味しかったです


 フォアグラのポアレ、大根

フォアグラが外はパリパリなかはフワフワで サイコーでした


※写真がこれ以上載せられないので、次の日記(虎夢2)に続きます
posted at 14:57 | 食べ物&お菓子 | この記事のURL
たまにはね [2008年11月05日(水)]
たまには



かぼちゃのパイとチーズケーキ
posted at 18:38 | 食べ物&お菓子 | この記事のURL
蟹♪ [2008年10月19日(日)]




う〜ん 満足♪
蟹三昧
 
posted at 07:43 | 食べ物&お菓子 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


りえちゃん
自己紹介
ブログ
おともだち\(^o^)/

新しい日記
カテゴリ集
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る