こんにちは〜
私が使ったDHCの美容用品を紹介したり
その他、いろいろ気になったことなどなど…
(最近はお菓子がおおいかも…)
気ままに書いていきたいと思っています。
仲良くしてくださいね
よろしくお願いします。

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
マイコレBOX
ありがとうございました [2008年12月29日(月)]
今年1年 この 気ままな日記に遊びに来ていただいて

ありがとうございました

感謝しています

また来年もこれまで同様に仲良くしてくださいね

よろしくお願いします

皆様 どうぞ 良いお年を〜

また新しい年が皆様にとって素敵なものになりますように

posted at 14:22 | お礼 | この記事のURL
Merry Christmas [2008年12月25日(木)]
Merry Christmas

皆様 素敵なクリスマスを お過ごしください




posted at 08:15 | ひとりごと | この記事のURL
3000ポイントの福袋 [2008年12月22日(月)]
この間注文した時に

3000ポイントの福袋も一緒にお願いしました

中身はこんな感じです



発芽玄米 3袋

キーマカレー 1袋(辛かったけど美味しかったです)

おからクッキー 1袋(節分の豆の味? 硬くって噛み応えがあります)

十穀粥 1袋(これはまだ食べてませんm(__)m)

以上

でした

私の好きなオリーブオイルが入って無かったです…残念

すくなってる気がするのは気のせいでしょうか?
posted at 16:48 | ひとりごと | この記事のURL
雨の後の [2008年12月18日(木)]
昨日までの雨もやんで

今日は良いお天気になりました

素敵な夕陽も出ていました



昨夜

どうしても どうしても どうしても

甘いものが食べたくなり

夜中にドーナッツを作ってしまいました

そしていっぱい食べてしまいました 



満足 満足 

でも朝体重が増えてたのは内緒で〜(苦笑)
posted at 19:15 | ひとりごと | この記事のURL
寒いなあ [2008年12月11日(木)]
毎日寒いですねえ

電車の中でも、ちょっと咳き込むと周りの方にじろっと見られる

季節になりました

インフルエンザもちらほらと聞くようになってきましたが

皆様 お元気ですか?

私は、たんのからむ咳が続いていまして

のど飴が手放せないです

師走は忙しくって バタバタと過ごしているうちに

あっという間にすぎていってしまいます

今年も後ちょっとですが頑張りま〜す
posted at 08:08 | ひとりごと | この記事のURL
アルテリーベ 2 [2008年12月05日(金)]
→1からの続きです。

いただいたお料理は

Early winter mene 2008(初冬の味覚)

店内ではピアノの生演奏をききながらのお食事で

のんびりと優雅な気分でした。


☆プロシュート、トマトと柿、ラベンダーの香り



美味しい生ハムと歯ごたえのある柿にラベンダーのゼリーがすごく良い香り


☆ヴィシソワーズのエスプーマ、紫芋のスープ



泡立てた冷たいじゃがいものスープと、温かい紫芋のスープが
口の中で混ざって ふわふわ。


☆アルテリーベ自家製プラチナポークのソーセージ
レンズ豆とともに



レンズ豆のソースがプラチナポークのソーセージとマッチして
とってもおいしいです。


デザートは
☆コンポートした洋梨(ラ・フランス)のポワレ、
パンデピスのアイスクリームとともに



シナモン風味の大人味の洋梨とアイスがおいしくって
お腹がいっぱい

お誕生日祝いということで
お店からサプライズで素敵なバーズディソングのピアノ生演奏を
プレゼントしていただきました♪
もう感動です

すごくうれしかったですm(__)m
posted at 16:38 | 食べ物&お菓子 | この記事のURL
アルテリーベ 1 [2008年12月05日(金)]
横浜、日本大通り付近は
黄色く色づいて美しいイチョウ並木道があります


横浜市歴史的建造物に指定されている建物の1階にある
老舗レストラン「アルテリーベ」でお誕生日のお祝いをしてもらいました

1965年創業の欧風料理レストランで、
店内は19世紀末ウィーンを思わせるクラシカルで優雅な装飾でなんだか素敵
窓からはまるで絵画のような綺麗ないちょう並木が見えます
青空に黄色い葉がキラキラして素敵
もちろん店内には素敵なクリスマスツリーもありました


まずは、柚子がはいったオリジナルシャンパン・カクテルで
乾杯 


お料理の紹介は

2へ続く。→
posted at 16:26 | 食べ物&お菓子 | この記事のURL
鎌倉〜北鎌倉へ [2008年12月02日(火)]
鎌倉散策へ行きました

小町通りはいっぱいお店があって目移りしちゃう

かわいい雑貨や美味しそうな手焼き煎餅などがありました



そこを抜けて

鶴岡八幡宮へと着きました



大銀杏が綺麗に黄葉してました

その後は、歩いて建長寺へ

庭園公開してました





それから、円覚寺へ



綺麗に紅葉してました

美味しいお蕎麦も食べられたし、綺麗な紅葉も見られたし

人はいっぱいで混んでたけど

なんだか 満足
posted at 17:59 | お出かけ | この記事のURL
東京ドーム [2008年12月01日(月)]
11月30日

東京ドームへ行きました。

イルミネーションがとっても綺麗でしたので

写真を撮ってきました









キラキラしてて とっても素敵でした
posted at 18:40 | お出かけ | この記事のURL
プロフィール


りえちゃん
自己紹介
ブログ
おともだち\(^o^)/

新しい日記
カテゴリ集
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る