次男セイガ、7ヶ月でやっと寝返り習得しました!


 
2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
お引越ししました [2009年04月10日(金)]
 
お引越し先↓

http://ameblo.jp/riezono2009/

これからも、リニューアルしたRIEママの花園

よろしくね
posted at 15:08 | その他 | この記事のURL
引越し間近・・ [2009年04月08日(水)]
 
ブログの お引越しを準備中です

もうしばらく、お待ちくださいませ
posted at 23:53 | その他 | この記事のURL
トイレで独り言 [2009年04月06日(月)]
 
トイレは、一人で行けるようになったアツシ。

大も小も、一人で済ませてくれるから楽チンだ

本当に キレイに拭けてるのかは不明


そんな アツシがトイレにこもっている時←

何やら中から声がする。

・・うんちくん・・ボソボソ・・



トイレから出てきたアツシに、何を言っていたのか

聞いてみると、

『うんちくん、ばいばいって言いよった

どうやら、流す時に言っていたようだ。

子供って かわいいな〜

・・ネタでゴメンなさい


posted at 22:22 | 育児 | この記事のURL
卵除去生活の終わり [2009年04月04日(土)]
 
先日、あるアトピー性皮膚炎についての医療記事を

目にした。

意外に家から近くの病院の 院長の記事だ。

原則として、厳格な食事制限は必要としない・・と書いてある。



今のT小児科の先生に 特に不満はないのだが、

セカンドオピニオンで一度話を聞いてみようと、

今日 受診してきた


そこで言われた事は、最新のデータでは

母親の食事制限は あまり意味がないそう。

しなくていいそうだ

重篤な場合を除いてね)

免疫をつける意味で、全く除去するのは逆効果だとか。

離乳食も、3ヶ月遅れくらいで卵を与えていいとの事

ステロイドを正しく使い、最終的に保湿剤のみの

ケアにもっていくようだ。

時間をかけてゆっくり説明してくれ、本やプリントを

もらった。



この先生を信じて、良くも悪くもならなかった

セイガのかゆかゆが良くなるといいな



あっけなく、私の卵除去生活は終わったのだった。

私がケーキやクッキーが食べれないことで、

気を使わせちゃった お友達のみんな〜ゴメンね

今度からモリモリたべるわ



posted at 17:25 | 健康 | この記事のURL
幼稚園効果?! [2009年04月02日(木)]
 
今日は、お友達がお家に遊びに来てくれた。

アツシの同級生の3人のお友達親子、そして姉&ユメ

(同級生のうち2人は、今度から同じ幼稚園だ



初めて会うお友達同士いたが、だんだんと距離縮まり

仲良く遊べたようだ




お友達も『まだ帰りたくな〜い』と言ってくれた


人見知りで、なかなか お友達と遊べなかったアツシだが、

(結構会ってるお友達でさえ・・

最近だいぶ良くなった気がする。

幼稚園効果なのかも



春休みも あと6日。

新学期、楽しみだね


posted at 21:15 | 今日の出来事 | この記事のURL
生えてきた! [2009年03月31日(火)]
 
写真で撮るのは難しくて出来ないが、

セイガの下の歯が生えてきた

まだ一ミリも出てないくらいだけど



歯が生えると、なんだか子供らしなるよね。

伸びてくるのが楽しみ




前髪が伸びて、少し目にかかりそうなので

結んでみた


卵を絶ってしばらくになるけど、時々間違えて

卵入ってるパンやミートボールなんか食べちゃってる

私・・


湿疹は 特別悪くはないけど、見違えるほどツルツルと

言うわけでもなく・・

気長に頑張ります






posted at 12:01 | 趣味 | この記事のURL
遠足♪・・その2 [2009年03月29日(日)]
 
昨日 UP出来なかった写真です

ユメとフウたん

頭から滑ってる腕白ユイトくん

恐怖のフリーホールすべり台 姉が手を離した瞬間・・



こちらは赤ちゃん組



えりちゃんに ご指摘いただいた人数、

一人多く書いてた。

22人だったね。

お腹の中の赤ちゃんまで数えてたと言うことで・・
posted at 11:05 | 今日の出来事 | この記事のURL
遠足♪ [2009年03月28日(土)]
 
昨日、宗像のふれあいの森公園

お友達親子たちと お弁当とおやつ持って遠足へ

行ったよ〜

親子8組で総勢・・23人・・多分

まずは お弁当

天気もよく、遊具もたくさん

見晴らしもいいし、慣れてきたら子供だけでどんどん

遊んでたよ

スズちゃんとラブラブ

人気だったブランコ!楽しそ

何度も滑った長い すべり台

おてて つないで

『まだ遊びた〜い!と帰るとき泣きそうなアツシだった

またみんな遊ぼうね
posted at 09:44 | 今日の出来事 | この記事のURL
なくし物 [2009年03月26日(木)]
 
なくしてしまった

たいしたものじゃないけど、ないと困る。

630円で取り寄せできるけど、そこまでするか・・

もう少し我慢するか、買い換えるか・・

なくした物は、そうコレ



携帯の電池パックカバ



落とした時に外れて、はめたつもりが

なくなってた

まさかガムテープ張るわけにもいかないし



取り寄せれば済む話なんだけど、あと三ヶ月で

買い替しようと思ってたんだよね。

う〜ん。悩む

そのまま使ってても笑わないでね
posted at 09:01 | ひとりごと | この記事のURL
マイペース [2009年03月23日(月)]
 
7ヶ月になって、やっとセイガもコロコロと寝返りを

始めた。

・・おそっ!

そんなセイガの節句のため、ジィジバァバから

ガラスの鯉のぼりもらったよ



マンションサイズだし、おしゃれで気に入ってます



ちなみに、下に置いてる布の鯉のぼりは

姉の義母からもらったもの。


アツシはコレを見て

『パパと、ママと、アツシと・・これがセイガちゃん!』

だそうです

アツシのガラスの兜も出したよ


アツシは兜 コワいと言ってるけど・・



マイペースにゆっくり大きくなぁれ



posted at 16:33 | ひとりごと | この記事のURL
| 次へ
りえママ☆プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/riemama/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る