ご訪問ありがとうございます。
ただいまK-POPにハマり中〜♪
気分次第で気ままにつぶやいてます。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
fake watches
だれ? (06/18)
ぷる
いいものみた (06/17)
ぷる
だれ? (06/17)
air max
だれ? (06/17)
奈美
いいものみた (06/08)
ぷる
MV見てみた (05/30)
田中
MV見てみた (05/28)
ぷる
見られてる (05/08)
Megumi
いろいろあるのね (12/11)
デコ&デコブログパーツ
たわごと [2013年06月21日(金)]
昨日TVで見たんだけど、
失恋した娘をお父さんが慰めてたのね。

それ見て思い出したんだけど
私も昔父(Kちゃん)に慰められたことがある。


彼氏に振られて辛くて。
食欲もないし、夜も眠れない。
結局5キロぐらい痩せて
その頃の写真見たら顔がげっそりしてて
骨だけで気持ち悪い


母に彼氏の話をしてたから父も知ってたみたいで
ある日会社サボったら
その日休みだった父が
「ドライブ行こう」と。

したら連れて行かれた先が
一か月くらい前に彼と行った海で


そんなことってある
しかも車で2時間ぐらいかかるところよ


なんでそこやねん


思い出して涙が出てくるの
父の手前ごまかしたけど。

そこで父が言った言葉


「見てみ、海は広いやろ。お前の悩みなんかちっちゃいもんや」


(ちょっといいこと言った感やけど
人の悩みを勝手に小さいって


その夜晩酌しながKちゃんが
「は〜、今日はKちゃん疲れちゃった。
娘をなぐさめるのに必死で」
って呟いたのよね(笑)


あんたが想い出の場所に連れてくからやん



でもとてつもなく父の愛を感じました。
苦しいのが少し救われたよ。


20年ぶりくらいにその話を思い出しました。

当時お酒の席でネタにその話をしたら
結構ウケたのでここでも披露してみた(笑)
15:08 | この記事のURL
コメント(0)
シジュウの挑戦 [2013年05月15日(水)]
ワタクシ本日パートの面接に行って参りました。
みなさん驚かれるかと思いますが
気が付いたら17年専業主婦だったんです。
なんだかんだ言って働くことなく。

ほんとは去年から母が仕事を止めたので
働くつもりが私が病気になったりして。

もうそろそろいい頃だと思い、
昨日思い切って少し遠くにあるスーパーに電話したんです。

電話だけですごい緊張心臓バクバク

それから緊張したままで今朝の面接。
時間までじっとしてられなくて。
しまいにやることがなくなり
家の中をウロウロ。

ちっとも座ってらんない。
テレビも見てらんない。
頭に入んねぇよって。

でもいざ面接が始まったら緊張もとけ(笑)

なんで

夕べほとんど寝てないぐらいに緊張して。
今朝はお腹が痛かったりしたのに。

始まったら平気になるなんて(爆)
我ながら訳わからん性格

それがよかったのかなんとすぐ採用されました

今まで何回か迷うことがあったけど
勇気がでなかったのに
思い切ってやってみたらトントン拍子に決まりました。

決まったら決まったでまた心配事があるんですけど
私のお得意、ザ・心配スパイラル。

様どうしよう
(私のストーカなので私がいないと大丈夫かしら?とか
ひとりでお留守番できるのかしら?とか)

たった4,5時間なのに(笑)


まぁ、なんとかなるかと思うしかない
頑張ります
16:57 | この記事のURL
コメント(0)
過干渉 [2013年05月09日(木)]
もう子離れしなあかんと思ってるよ、
わかってるんだけど

長女が「私のtwitterのフォロワーさん300人」
とか言うからさ、
あらゆる手段を使ってアカ探して見てしまったわ〜


一日中携帯をいじってるので最近よく怒るんだけど
あいつ、学校でもやってるよ


でも言ったらtwitterを見てることがバレるんで言えない(笑)


娘のtwitterこっそり覗き見する母、おかしいですか


もう見ない、もう見ないわ


でもお気に入り登録してあるフフっ

10:02 | この記事のURL
コメント(0)
はつ [2013年05月08日(水)]
やっと連絡網作りが終わった・・・。


EXCEL初めて使ったよ。
初め楽勝やんとか思って打ち込んでたけど
新しく欄を作ったり、動かしたり、罫線ひいたり。

・・・手間どったわ


今日は書類を3枚作成して明日提出なんです。
一気にやっつけちゃおうとしたのが悪かったね
私の悪い癖なんです。二度手間が嫌いで

あとギリギリまでやんないという
ほら、連休だったしね←言い訳

なんとか終了しました。
OLさんを尊敬しましたね
私も子供産むまではOLさんだったんだけど
もう16年経っちゃってますね。

表なんて16年ぶりに作ったんだ
月日の流れるのの早いこと(笑)

今日は久々に髪も切ったし
心機一転頑張ろうとやる気が出たよ


明日PTAの会議に出たらあさってはKちゃん(父)の病院です。
2回目の手術の結果を見てこれから治療が決まります。

Kちゃん、あと5年は生きないとと頑張ってます。
昔は75歳まで生きればいいと思ってたけど
76歳になったので5年延長したんだって(笑)

私も「どうせ80過ぎたら遅かれ早かれみんな死ぬやん、
ま〜ぁ、(数字なんて)気にすんな
なんて軽〜く言ってしまったけど

母譲りの脳天気さで


辛い治療になると思うけど
私も明るく支えていきたいと思います

さ〜、頑張ろう


16:55 | この記事のURL
コメント(0)
春ならでは [2013年04月26日(金)]
PTAの役員が当たってしまいました

あみだくじで当たった瞬間パニック状態。
私にできる筈がない

でも当たってしまったものはしょうがなく・・・


幸い去年委員長をしてた方が書記に当たってしまい(笑)
教えて頂くことに。

副委員長さんもテキパキ系の方で
頼ってもよさそう

それに去年より担当行事が二つも減って
去年よりは楽だと言ってもらい気が楽に。

あれこれ考えてもしょうがないので
ひとつひとつこなしていこう。


と自分に言い聞かせてますが
実際は不安でいっぱいでありますっ


まずは連絡網作りからだよ〜
Wordとかしたことないけど
長女の教科書を借りて


しじゅうの手習い
頑張んなきゃ
15:51 | この記事のURL
コメント(0)
またやった その2 [2013年04月09日(火)]
で、その帰り。

定期券購入。
定期を買うのは久しぶり。
娘のかわりに購入申込書を書きました。

無事購入できたので帰って
チビ子と留守番してくれた母に
「すごいで〜、今の定期ってこうなってんねんで〜」と
説明しながら見せたら


長女の名前の横に4◎歳と書いてある


えぇーなんで〜


私は子供の年齢を書いたのを覚えてます。
だって15歳って書くのか16歳って書くのか一瞬迷ったんだもん。



うちの母は「おまえの年齢を書いたんやろう」と爆笑

ち、違うわ〜い
書くなら 3◎才って書くわ〜い←年齢詐称


すぐに駅に戻り「すいませ〜ん」と駅員さんに話したら
申込書を探して下さり

「生年月日を入力したら年齢が出るようになってるんですよ」
と申込書を見せられ

197◎年になってますね〜と




・・・・私の生年月日だ




「それ、私の生年月日です〜」と言ったら
駅員さん達大爆笑

「ちょっと待ってくださいね〜。書き直しますね〜」と
笑いながら言われ、

「はい、できました」まだ笑ってる








「すいませんでした。ありがとうございました。」と言いながら
思わず走り出しました。

もうめ〜っちゃ恥ずかしい


しばらくあの駅には行けません←



16:36 | この記事のURL
コメント(0)
またやった [2013年04月09日(火)]
昨日長女の入学式でした。
若干桜が残っててよかった

普段写真を撮られるのを嫌がる長女が珍しく
「今日はとびきりの笑顔を撮らせてあげるで」と。

おまえ何様だ


と思いながら嬉々として写真を撮った母でした。

やっと撮られる〜

はたから見たらおかしい親だったと思います


ちなみに笑顔はありませんでした。


でもいいの。写真撮らせてくれただけで♪

なに、この下から感親なのに



さて、大事な時にお馴染みの失敗。
またやらかしてしまいました。

久しぶりに出してみた靴。
おっ、新しいスーツに合う
履いていきました。


入学式の間、姿勢よくしなければと
足に力をいれてギューっとくっつけてました。

お膝は絶対開かないとばかりに
頑張ったんですが
式の途中で姿勢を変えたら
何やら靴がバリっと。

くっついて離れた感。

足元を見たら、両足をくっつけてた部分が
2か所剥げてる



ヒェェェーーー


焦って原因をよ〜く考えたら
この靴、長女の幼稚園の卒業式に履いた以来でした。


失敗シタァァァ
どんだけ古い靴なの
一応デパートで買ったんだけど
(デパート=高い靴←貧乏人の考え)


靴が劣化してる・・・


それからは恥ずかしくて恥ずかしくて
くるぶしとくるぶしをぎゅっとくっつけたままでした。

帰りに長女に言ったら

「そんなとこ誰も見ぃひん」

あんたは母に似て人に興味がないから
そう思うだけでしょー


電車にも乗らなきゃいけないのにっっ

歩く以外はぎゅっと足を閉じて帰ったのは
言うまでもありまへん




15:42 | この記事のURL
コメント(0)
半人前のこども [2013年04月04日(木)]
先週からKちゃん(父)が入院、
検査のための手術を受けました。
うちから電車で2駅ほどの病院だったので
毎日お見舞いに行きました。

初めはかわいそう、かわいそうばかりだったけど
も〜、うちのKちゃんわがままだから

昨日は勝手言うので
ムカついてキツめに言いかえしてしまった。

私、ファザコンなんで父親に盲目系で(笑)
口答えとかあまりしないんです。
ツッコミも入れますが
話を聞くときはうんうん、そうやな〜、わかるよ〜
という感じだったんですが。


私も毎日の通院でストレスがたまっていたのか。


帰り道も思い出したらムカムカしてきて
「も〜、明日から行かない」って怒ってたのに

ウチに着いたらKちゃんが電話してきて

「さっきせっかく買ってきてもらったのに
文句言って悪かったな」だと

「いや〜、自分、気悪くしたんちゃうかなぁと思って。
わるかったなと思って電話したんや」って



なんていいお父さんなんだ←盲目



娘に素直に謝れる父ってすごくないですか

「私こそ大人げなくてごめん」って謝ったよ(笑)
さっきまでプンプン怒ってたのに
電話切って泣いてしまった。

術後で辛いのに母と私からあれこれ言われて
Kちゃんもイライラしてたんだと思います。
ここ数日の口癖が「オレの好きなようにやらしてくれや〜」
だったので

なのにおこちゃまな娘に謝れる父を尊敬し直したとともに
自分が情けなかったです。

病気と闘う人の方が辛いに決まってるのに
そこまで思いやれる余裕がなかった。

まだ父が病人なのに慣れてないので
これから勉強していこうと思います。


大目に見てね



16:15 | この記事のURL
コメント(0)
普通の話 [2013年03月23日(土)]
今週は色々ありお疲れさんです〜

まずは長女の高校の入学説明会。
説明会も、制服採寸も長過ぎです
そして教科書、制服、体育用品のお高いこと

まぁ覚悟はしてたんだけど改めてびっくり。
公立なのでもっと安いのかと思っとりました。




そんなこんなの中、2月に亡くなった祖母からお祝いが届きました。

亡くなる前に叔母に預けてたそうです。
話を聞いた時号泣

複雑な家庭でして
いろいろややこしくて
私はあまり寄り付かなくなってました。

何がどうこうあった訳じゃないんだけど
そんなに私のこと気にしてないんだろうなぁと思ってたので。
私にとっては大好きな祖母でしたけど、
祖母にとっては孫とまで思ってないんじゃないかと。


だから私の子供のことも無関心なんだと思ってました。
歳なんかも知らないんだろうと思ってた。


ばぁちゃん、すいませんでしたっっ


亡くなってから気付く愛情の深さ。
祖父が死んだ時も思ったのになぁ。
まだまだ子供だなぁ。


嫌なことが続いててちょっと落ち込み気味です。
父(Kちゃん)の病気がひどくなって来週入院して手術します。

詳しく言わなかったので
そんなに深刻な状態だと思ってなくて、
入院の書類を見てたら
病状が書いてあってびっくり。

ヤバいんじゃないの〜的な←軽い

親が歳をとったらしょうがないのかもしれないけど、
入院準備とか書類書くのを手伝ってて、
二人ともなかなか話を理解できないので
何重にもショックでした。

もっとしっかりしてると思ってた。

うわ〜ん、私がしっかりしなきゃ←そこ(笑)

とは言っても前に進まなきゃしょうがないんで
頑張りたいと思います





15:49 | この記事のURL
コメント(0)
卒業式の必需品 [2013年03月15日(金)]
昨日長女の卒業式でした。
もう一か月も前から覚悟してたんだけど
案の定昨日激寒で
カジュアルな服しか持ってない私は
スーツだけで行ったさ。

コート、ダウンとミニタリーしか持ってないんだもん。

来年は何かの時のために
ちゃんと大人しめのきれいめのコート購入します。

って思ってて毎回忘れるんだけど


学校に到着して見ると
皆さんコートを着込んで
ひざ掛けまで持参されてました。
強者はレッグウォーマーまで。


ヒェェェーーー


ほんと抜けてる、私←わかってる

前日に友達がカイロしていこって言ったので
真似してみたんだけど。
カイロひとつで満足してた私。

アポだ〜アポ過ぎる〜

寒い中、我慢比べのような卒業式でした。


中学校の卒業式に行ったのは初めてだけど
なかなか厳かですな。

私の時代は荒れてたのでヤジとか飛んでたけど←

みんな真面目なお子さんで。


粛々と式は進んで祝辞や在校生の送辞。


みんな話が長い割にはたいして上手いこと言わないね


在校生に至っては中学生なのに最後和歌詠んだよ

また訳わからん和歌だった。


先生、これでOK出したのですかい


ツッコミどころ満載な送辞でしたので
それはそれで面白かったですが。
昔やってたサバンナのコントそのままの世界が
繰り広げられておりました

うぉ〜。コレか〜と感動すらした。



そして卒業生の答辞。

前日友達が泣くかな〜って言ってたんだけど
正直期待してなかったんです。

もう子供も大きいし泣かないだろうと。

まぁ友達と私は涙腺が弱いタイプなんだけど
それでもまさか〜って。

そのまさかのもらい泣きしちゃいました

答辞読んでる卒業生代表が知ってる子で。
長女がいつも「あの子めっちゃいい子やねん」って
人を褒めることが少ない(!)長女が言うくらいの子で。


その子が泣きながら読んだ時
か〜なり慢したのに思わず涙が流れてしまいました。


もう我慢もできずハンカチで涙を拭くぐらいの
もらい泣き(笑)


ふと見てみると周りの方も何人か涙を拭いていました。


式が終わっての花道で卒業生は男の子も女の子も
号泣してた子が多かったけど
長女曰く
「○○ちゃんが答辞で泣いてからみんながもらい泣きし始めた。」と


効果抜群じゃん←大人の汚れた観方

毎年卒業式に呼んでみてはうそうそ

でも答辞を読んでるのを聞いてて
とても素直な子なんだなぁと思ったよ。

心が美しい子なので人の心を動かしたんでしょうな。
(ちょっと上手いこと言った感)


それに引き替えウチのバカ娘、
卒業式終わった途端

「寒い寒い、早く帰ろっっ」ってブ〜タレだして、
友達としゃべらんでええんかいなと聞いたら

「もうみんなアドレスと番号聞いたからまた会える」と言い放ち、
たぶんウチの子卒業生で一番早く学校を後にしましたわ。


答辞読んだ彼女と違って
完全育て方間違えてるっ
15:16 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ

http://www.dhcblog.com/rin0223/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る