ご訪問ありがとうございます。
ただいまK-POPにハマり中〜♪
気分次第で気ままにつぶやいてます。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
fake watches
だれ? (06/18)
ぷる
いいものみた (06/17)
ぷる
だれ? (06/17)
air max
だれ? (06/17)
奈美
いいものみた (06/08)
ぷる
MV見てみた (05/30)
田中
MV見てみた (05/28)
ぷる
見られてる (05/08)
Megumi
いろいろあるのね (12/11)
デコ&デコブログパーツ
シオモニ [2013年06月21日(金)]
視聴終了しました。
”わたしたち結婚できるかな?”



ヘユンとジョンフンカップルの結婚までの道のり。



また一言でサクっとまとめてみました(笑)


両家のオンマの戦いが面白かったです。
この方が初めて出てきた時は固まってしまった



いまどきブルーのシャドー(笑)
大女優がこんなメイク
って面白くなってしまって。

ジョンフンのオンマも可愛い系オンマと思いきや
気が強く、ヘユンオンマと戦うのですが
その度言い負かされてしまったり、
失言したりで。

ヘユン姉は医者の夫を略奪婚したのですが
度重なる浮気に耐え兼ね
相手の女と戦い→離婚調停


女のたたかいと
登場人物のキャラが面白くて
最後まで楽しめました。



しかし何度も言いますが韓国の姑は怖いね
私ならそこまでして結婚しないかな〜なんて思ったり。




最終回ギリギリまでけっこうモメてて
ラストで一気にまとまったなと。
えらい簡単に解決したなぁと思いました。


”イケメン青果店”でも見たんだけど

キムヨングァンかっこゆす

ジョンフン役のソンジュンと彼は187cmだそうで
そら並んだらかっこええやろと。


ワタクシ高身長好きですのでね。
そこは見逃せない


・・・全身が見たかった


15:43 | この記事のURL
コメント(0)
プレミアム [2013年06月18日(火)]
視聴終了しました


”太陽を抱く月”

ネットニュースで記事を見て
面白そうだな〜と思ってて
BSプレミアムで放送されるのを喜んでました。


で、始まって

子役時代は面白く見てたんですが
それ以降私的にはハマるとこがなく
面白くなるかな〜?と思いつつ見てました。


・・・そのまま終わってしまった


ラスト2話の時に気付いたんですよね。

なんでこのドラマが私には面白くないのか。


戦うシーンがあまりない

恋愛モノだったのね(笑)


だから面白くなかったんだぁ〜と妙に納得。


歴史モノ=戦うモノ

それが好きなワタシ。



なので恋愛ドラマ好きなみなさまには面白いかと思います。


私はハンガインがキムスヒョンのオモニに見えてしょうがなかった


だからハマれなかったんだろうなぁ。



このドラマが見たかったのはこの方が出演してるから



陽明君ニム

番組終了後長女の友達からメールが来て
「陽明君さまかっこいい」と。

おばちゃんも好きと無理矢理返信させました(笑)




あと

やっぱ私、この髪型に弱い(笑)

今の姿見てすぐに冷めました



やっぱ子役時代がよかったなぁ〜



帝国エ アイドゥルのシワンは苦手だけど
ホヨムは素敵だった

見直したぞ←何様



15:44 | この記事のURL
コメント(0)
ドラマのはなし [2013年05月30日(木)]
仕事で”YG”と言われ、
ビッベンと2NE1しか浮かばなかったぷるです。

だってYGやん!?って開き直りたいけど
新入社員なのでアホなことは言えな〜い

偽る毎日←バレてる


さて最近見てるドラマ


”となりのイケメン”

パクシネちゃん好きなので。
初めはユンシユンぐんがちょいウザいかな(笑)
まだ6話ですが
だんだんいきさつがわかってきて面白くなってきました。



”わたしたち結婚できるかな?”

ソンジュン目当てで。
なかなか濃いキャラばかりで。
ダラダラ見てるわりにはあっという間に終わってしまう。

でも結構じゅんぐりじゅんぐり
同じこと繰り返してる気がする。




”恋せよ姐GO!”

大東目当てで。
元飛迷ですから。
初めあんまり期待せずに見てたけど
順調に見れてます。


しかし大東の眉毛が気になるなぁ(笑)


台湾ドラマお得意のツッコミどころ満載のドラマです。
そんな訳ないやろっとつっこみシーン満載。

全30話とか。長いな(笑)
どんな展開になるのかなぁ?
17:15 | この記事のURL
コメント(0)
珍しくゆるくはない [2013年04月26日(金)]
最近見てる台湾ドラマ
”わたしたち恋しませんか?”(原題:原来愛。就是甜蜜)



シェリル ヤン(楊謹華)は白色巨塔や敗犬女王で
好きだったので見始めたんだけど
相手役のサニー ワン(王陽明)。
”イタズラな恋愛白書”で苦手化したんだけど
今回見てても苦手。
ヤン小姐の元カレ役の方も”五月に降る雪で苦手な方とゆう。

私的にはイケメンが出てこない珍しいドラマです(笑)
でもなぜか見ちゃう。
これ私が見る台湾ドラマのいつものパターンですね。


それから最近始まった”シンデレラの法則”(原題:S.O.P女王)



これまた”ハートに命中”のジョー チェン(陳喬恩)
目当てで見出したんですが
相手役のひとり、高以翔がかっこよくてハマってます。

”桃花タイフーン”で
シンディちゃんのお兄さん役した方ですね。
その時もかっこいいと思ってたので名前覚えてた(笑)



この二つのドラマのヒロインの相手役は
二人とも実生活でもお坊ちゃまでイケメンという共通点。

今どきのお坊ちゃまは背も高くて顔もいいのね(笑)
Kポ界でもお坊ちゃま多いもんね。


どおりでウチのダンナは背が低いわけだ←自虐


”シンデレラの法則”はまだ始まったばかりだけど面白いです。

ヒロインの相手役のもう一人のチャン ハン(韓張)が
見守り系男子でツッコミどころ満載。
そこも私の楽しみであります。

チャンハンはん(いきなり大阪弁)は
大陸版花男の道明寺役だったとか。

検索してみたけどあまりわからなかった
ちょっと見てみたい気もするが
ビジュアル的に微妙・・・


17:08 | この記事のURL
コメント(0)
さいかい [2013年04月23日(火)]
春休みに子供たちがアニメ流れで見てた
‘不屈の嫁”←なんで?
見たら絶対続きが見たくなるのがわかってたので
無理して見ないようにしてたのに、
誘惑に負けて春休みのラスト3日くらいから見てしまった。


聞こえてくる音声にもう惹かれて惹かれて

結局見出したのは50話すぎぐらい?
初めから見たかったのになぁ。

で、子供たちが新学期始まっても一人で見てます。


(あ、子供たちは予約して毎日見てるようです)

アジュンマ達の戦いが面白くって面白くって。
チビ子もハマってます。
今口癖が「あいご〜」です(笑)
どんな大人に育つんだ



こないだ見てたらどこかで見たような顔が


アルチョン郎(@善徳女王)


期待せずに見てたのでと〜っても嬉しかったです
これから見るのに力が入るな



16:01 | この記事のURL
コメント(0)
終わった [2013年03月20日(水)]
ケベク(階伯)視聴しました。


百済最後の王、義慈(ウィジャ)に仕えた将軍ケベクのお話。


初めの方はウィジャのお父さん、武王の王妃サテク妃の
陰謀がすごくてどんどん続きが気になる系で。

でもソドンヨを見てたので武王と善花王妃の関係が
なんか腑に落ちない(笑)

それは考えちゃいけないことよね〜。
べつものべつもの・・・と唱えながら続きを見ました。

子役時代はケベクのお父さん、ムジン将軍の色気にやられました。


死ぬとこまでずっとかっこよかった

子役のケベクを演じるのはヒョヌくんで

とにかく可愛くて可愛くて

ずっとヒョヌ君が演じてくれたらいいのにな〜んて思ってました

大人になったらいきなりこんなで(失礼


えーっっって
ある意味ショックでしたわ。


途端に見る気がなくなっていき、
確か去年の年末に見始めたのに
見終わるのに2ヵ月かかりました(笑)


ウィジャがどんどん初心を忘れていき
暴君になっていくさまが描かれてましたが、

前に歴史的なことを読んだ時に
どうしてウィジャが堕落していったんだろうかと
疑問に思ったんだけど、
このドラマの中で最後の方のセリフにあった
「誰も信じられなかった」って言葉が
本当のことなんだろうなぁと思いました。

猜疑心。

このドラマでは一人の女性を巡ってのケベクへの嫉妬で
どんどん困ったちゃんになったように描かれてましたが、

本当のウィジャは臣下を信じられなくなって
驕ってしまったのかなぁと。

人の心理って怖いね
良い方向に持っていけることを
悪い方、悪い方に考えてしまう。

私マイナス思考なので身に染みて感じました。

ケベクはというと、百済の国と民のために戦うまっすぐな男。
ほんとに正義感の強いおっとこ前な人でした。
だからラスト、百済が破滅へと向かっていくのが辛かったです。



それから面白かったのが
ケベクとウィジェが愛したウンゴという女性。

権力を自分の物にしようというサテク妃を
仲間たちと追い出したのに
いざ自分が王妃になるとサテク妃と同じように
なっていくというところ。

あんなに聡明なアガシだったのに(笑)

人って変わるのね〜。

そんななか、
同じ志の仲間だったウィジャやウンゴが権力を握って
変わっていく中で
国やケベクを支えようと奮闘する
ソクチュンとフンス

この人たちの正義感、忠誠心、国を思う気持ちが
まっとうで見てて救われた。

それからケベクの臣下テスとヨンス

ケベクに対する忠誠心

ヨンスは子役の子と似てないようで似てて(笑)
思わず笑ってしまった。
善徳女王で花郎の役をしてた二人なので
余計ハマったかな


やっぱり歴史モノは面白い
16:18 | この記事のURL
コメント(0)
終了 [2013年03月16日(土)]
ペクドンス視聴しました。


斬り合いが嫌だという私に
チングが「友情の話やねん絶対見て
と勧めてくれました。


最後まで見て、めっちゃ面白かった


まず主人公の親友で将来刺客集団の長になるウン


子役の時から影があってステキ

韓ドラはやっぱり子役が上手で引き込まれるね。
また成長した役者さんと違和感なく入れるからすごい。


ウンが成長してからはウンの切なさが妙に色っぽくて
ウン目当てで見てました(笑)


内容を大まかに言うと2代にわたって命を狙われるセジャ様を
助けていくと言うストーリーなんですが。
(またざっくりまとめた

父親のセジャ様の時代の忠臣、
その一人ひとりキャラがかっこよくて。

その子供達が成長してからはセジャ様の子供を
またお守りしていくという、
ホームドラマ的な面白さもあり
最初から最後まで本当に楽しめました。


恒例の私のお気にキャラ


情の深い男、主人公ドンスを育てるフクサモ

刺客集団の長 天様

朝鮮一の盗賊ファンジンギ



ドラマ中剣豪の闘いもあるので
それも見どころでした。ハマった。


今日ラスト2話見たんですが
一緒に見てたチビ子が夕方買い物に行った時
百均でこれが欲しいと言ったのが
おもちゃの剣で(笑)

購入して帰ったら
「ペクドンスこうやってたな〜」と見たシーンを再現してました


めっちゃウケて剣さばき等指導しましたが←



これでいいのかな〜

また育て方間違ってる(笑)
22:57 | この記事のURL
コメント(0)
予想外 [2013年03月01日(金)]
デターーー




”大王の夢”にピダムが出てきました


善徳女王でハマったピダムはこの方
 
麗しい




大王の夢に出てきたピダム公

じゃ〜ん





いやん
なんかゴツい・・・
色気が全くない・・・

しかも腹黒い。


だってこのドラマでは
あの美しかったアルチョン郎が(善徳女王)
 




じゃ〜ん

ミアネ、なんか小さかった


じいちゃんじゃん


なんか腑に落ちん・・・



<お詫び>

記事をUPした時と公開された画像が
めちゃめちゃになってたのでUPし直します。

PCが悪いのか、去年から画像がちゃんとUPできなくなってます。
毎回、UPした時の記事を確認してますが、
今回は確認した画像とは違う画像が公開されてました。
原因はわかりません。
お詫びいたします


16:34 | この記事のURL
コメント(0)
国民ドラマといわれ [2013年02月06日(水)]
見ていたドラマが終わりました。

まず棚ぼたのあなた


長編ドラマだったけど面白かったので
「あら、もう終わるの」って感じでしたね。
とにかくキムナムジュ演じるユニの強気キャラが
爽快でした

相手に文句言う時にTVに向かって
「おう、言うたれ言うたれ
加勢するくらい(笑)

出演者みんなキャラが光ってて
自分もその家族になった気分で見てました。

その中でもお気に入りはジャングン


ジャングンのパボなセリフが面白くて
ハマってました。

ジャングンのライバルチングもいい味だしてました


ちなみにジャングン アボジは私より年下で(笑)
初めて知った時絶叫してしまいました。


ある意味ショックでしばらく呆然・・・

私そんなに歳いってる


このドラマがとても面白かったので
その後始まった”私の娘ソヨン”が
まだ今パッとしない感じ。
パッとしないのに続きが気になって見てしまうんだけど。
棚ぼたは面白かったなぁ〜と言いながら見てます(笑)

私の娘ソヨンも視聴率がいいので
これから面白くなっていくんだろうと期待しつつ。



そして先週見終わった”ロマンスが必要2012”


初めの方この二人の関係が面白い
と喰いついたんだけど


物語が進むにつれ
思ったより(期待したより)面白くなかったような・・・


結局くっついたり離れたりってハナシでしょ←

理由があって結婚できないからと男性がつき離し
傷ついたヨジャが別れて
でも好きだからとよりを戻して

エンドレス

最後「結局それか〜い」とツッコんだわ(笑)

私は前作の”ロマンスが必要”の方がドキドキして
よかったです。

その前作の出演者と繋がってるところがあって
そこは面白かったです。

あの人が幸せになってよかったわ〜的な(笑)


主人公の男ソクヒョン演じるイ ジヌクssiに喰いついて見始めた
”スパイミョンウォル”

こっちの方が面白い
視聴率が悪かったと聞いたので期待してなかったんですが。

チング達も見てて面白いと。
あと2回で終了です。どうなるのかな〜
16:31 | この記事のURL
コメント(0)
つぶやき [2013年01月11日(金)]
昨日フジテレビの”最高の離婚”を見ました。

瑛太くんの役うざ〜い。
「こんな男いや〜」って呟きながら見てました。

薬をジップ袋にきちんと並べて入れてるのを見た時に
最高潮
私だめ〜と呟いたわ。

青汁手作りだよ
朝食の味噌汁出汁手作りだよ←(当たり前
うざい通り越してキモい


まぁ狙い通りなんだろうけど。

あんなうざい男よりは、

よりはね、

引き出しは開けたまんま、
服は脱ぎっぱ、
食べたら食べっぱなし、
出したら出しっぱなし、
直せと言ったら文句言われるし
なんでも力まかせで壊しちゃう
ブツブツブツブツ・・・・エンドレス


そんなウチのダンナの方がマシかと(笑)


コンビニで水買っても
これからはもったいないとか思わないわ。

スーパーのんで安いのにとか(笑)←主婦ネタ

そんなのこれから絶対思わない

夜中にドア、バンバン音鳴らして開け閉めして
スリッパ、パタパタ鳴らして去っても(今朝の実話)

「うっさいな〜」とか思わないわ


これからは「おっとこらっしぃ〜」と思わなきゃ


いつも文句ばっかり言ってしまう
ダンナを見直せたという
いや〜、いいドラマでした。
17:02 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ

http://www.dhcblog.com/rin0223/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る