Neko

2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

韓流お菓子その1 [2006年12月19日(火)]

今日、仕事の関係で新宿まで行ったので、ちょっと足を伸ばして職安通りのコリアンタウンを訪れた。

一時期に比べだいぶ人出が落ち着いていた

いつもそこに行ったらするように韓国スーパーに行き、お菓子を買ってきた。

そこのお店は、ほんらい韓国の人たちのためのお店のようで、並べてある食材や食品の表示はハングル文字で書かれており、日本語でふりがながつけられているものはそう多くない。そのため、パッケージに描かれているからを想像して買うことになる。そう、ちっちゃな意味冒険

今日買ったのは、パラムトックという米粉でつくられた餅菓子だ。。以前、おなじようなもので甘そうに見えて、じつは甘くない餅菓子を買ったことがあるので、食べてみるまでちょっと不安だったが、食べてみると中に甘さ控えめの白あんが入っていてなかなか美味だった。

ただ和菓子とは違い、まわりにごま油が塗られていた。</