Neko

2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

うちのねこ〜ポロン [2006年12月20日(水)]

自己紹介のところに書いてあるようにうちにはねこがたくさんいます。
ひとから「どれぐらいいるんですか」と聞かれると、
正直に答えるのはなんか気が引けていっぱい」などといって
ごまかしていますが、じつは外から通ってくる通いねこもあわせると、
このブログ毎日違うねこたちの紹介をしても1ヶ月持つだけねこ
おつきあいがあります。

今日ご紹介するポロンは、埋め立て地で野良をしているのを保護してきたものです。
写真では分かりづらいかもしれませんが、彼女は生まれつき眼球がありません。
でも、とっても活発なねこで、家につれて来た当初はよくひとりでお散歩
出かけていましたし、階段の昇り降りも上手にします(獣医さんのお話しでは昇ることはできても、降りることができるのは珍しいとのことです)。
ただ抱き上げたあと下ろすときには、やはりなんか不安らしくてちょっとあわてます。
ねずみのおもちゃが好きでほかのねこと一緒に遊んだり、たまにはほかのねことねこパンチボクシングをしています。