Neko

2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

東子ちゃんらーめん [2006年12月23日(土)]

台所のたなを整理していたら、懐かしいものがでてきた。

東子ちゃんらーめん

1997年9月にNHKホールで開かれた古内東子さんのコンサート会場で
販売されていたオリジナルカップラーメンだ。
ふたつ購入して、一個はすぐ食べて、もう一個はそのうち食べようと思った
のをそのまま忘れてしまっていたものらしい。
ふたに書いてあるようにカルビ味ぴり辛のなかなかいける味だったように
記憶しているが、この一個は、もういまさら食べられないよなぁー

古内東子さんのコンサートには、最近もう行っていないが、そのころは
ちょくちょく行っていた。彼女のアルバムでいうと「SLOW DOWN」から「STRENGTH」あたりまでの曲が好きでよく聞いていた。
一時期、ごぶさたしていたが、去年リリースした「Beautiful Days」はいい曲だと思う。

クリスマスケーキ [2006年12月23日(土)]

きょうはまだクリスマスイブにもならないけど、
デパートに予約していたクリスマスケーキ
受け取りに行った

帰ってきてから、早速食べた

う〜ん、おいしい 想像していたのより軽い味だ
いくつも食べられる 危険

フルーツケーキの一番上の部分はババロアにさまざまな
果物がちりばめられており、その下のスポンジは洋酒
シロップに浸されていた。さらにその下のクリーム
紅茶クリームのようで甘さが控えられており、一番下の
スポンジにはナッツが入っていた。

ことしはじめてデパートでクリスマスケーキを予約して
買ったのだけれど、こんなに美味しいのなら、来年もぜったい予約して、
おすすめケーキを買おうと思った


文中のスポンジクリームという単語に自動的に化粧用品のスポンジクリームがリンクされてしまっています。もちろん、それらは食べ物ではありません。