Neko

2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

クリスマスコンサート [2006年12月24日(日)]

遊佐未森さんのクリスマスコンサートに行ってきた

会場は、築地市場に近い浜離宮朝日ホール
というもともと室内楽向けに設計されたコンサート専用ホールだった。
さすがにコンサート専用ホールだけあって、その音響、
座席の質感、座席の配列、どれをとってもよかった

遊佐さんの歌声は、透明でまっすぐで
それでいて心地よい浮遊感を漂わせるきれいな歌声だ。
彼女自身の曲はもちろんだけれど、唱歌や童謡、レトロな
歌謡曲を歌わせるとその歌声と見事な調和を見せる。

今日のコンサートでも、「蘇州夜曲」「私の青空」
クリスマスということで「きよしこの夜」ぺちか」
など彼女自身の曲ではないものも歌ったが、
なんか心の奥に染みこんでくるような感じがして、
感動の鳥肌が立った


また、ピアノ(遊佐さん本人)ギターフルート
というシンプルな構成はこのホールの音響にあっていたし、
ゲストの瀬木貴将さんのサンポーニャ・ケーナの演奏も
たいへんよかった

ひとりで見に行った点をのぞけば、とてもいいコンサートだったと思う