Neko

2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

韓国風味付けのり天 [2006年12月27日(水)]

袋に明記されている通り、あくまでも韓国風であって
韓国のものではない生産者も販売者も日本の会社である。

 早い話、ごま油と塩で味付けした海苔の天ぷらである。ごま油を使っているから韓国風といっているようだが、韓国のりの味とはまったく異なるごま油の風味はほとんど感じられない単に塩味のかなりきいた海苔をあげたのり天である

しかしである豈図らんやこれがかなりうまい
かなりパリッとした食感と油で揚げてあるにも関わらず油っぽくない味わいは称賛に値する

あまり食べるとダイエットにはよくないだろうなぁ〜、と思いながらもついつい袋に手が伸びる禁断菓子だ。