Neko

2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント

わたしの好きなことば〜その2 [2007年04月29日(日)]

ひさしぶりに《わたしの好きなことば》です

流れてしまわずに、流れていく。

ないものを探すのではなく、あるものを見つける。


このことばは、わたしの大好きなアーティスト(シンガーソングライター)の種ともこさんのことばです。

種さんは、わたしと同年代のアーティストです。デビューから21年経つにもかかわらず、その輝きはいっこうに失われていない、とファンのわたしは思います。デビュー当初は「おもちゃばこをひっくりかえしたよう」と形容された、にぎやかでポップな楽曲が特色でしたが、その後、結婚、出産を経験したことによって、彼女の曲のメインテーマともいえる「愛へのおもい」がより深化し、そのおもいが具体的かつ普遍的なかたちで楽曲に反映されるようになりました。

じぶんのこころに迷いが生じたとき、指針となってくれることばです