Neko

2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント

うちの庭の花〜その3 [2007年06月29日(金)]

昨日に引き続き、庭の植物です



ポーチュラカです

このではピンクの花しか写ってませんが、これからの季節、いろとりどりの花をつけて、楽しませてくれます















母と妹がホームセンターで買ってきた観葉植物です。
最初は、緑の葉とまんなかのピンクの大きい葉の状態でしたが、ピンクの部分から紫の花がひょっこり咲きました。

とてもきれいです

ただ、この観葉植物の名前がわかりません

また、人頼みで申し訳ありませんが、ご存知のかたが、いらっしゃったら、教えていただけると幸いです


《追記》
じゃすこっこさんとmooncatさんのおかげで、この観葉植物の正体がわかりました
チランドシア、別名、花アナナス、だそうです。
どうもありがとうございました

でも、ほんとはケロニアだと思っています


《おわび》
明日、明後日とブログ更新、サボらせていただきます
ちょっと暑いので、・・・